人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてづくし・・・

最近、仕事も忙しいのですが、それ以外のことでもバタバタしています。
とはいえ、華やかな場所に出かけることもあり、ちょっと得した気分にもなっています。

先日は、とあるパーティーに参加するため、横浜へ向かいました。
山下公園のそばのそのホテルからは、ライトアップした氷川丸が真下に見えていました。

少し早めに抜け出して、潮風に吹かれながら素敵な夜景を楽しもうと会場を出たのですが、
そこでわが社のDONとばったり・・・

一緒にいた4人とともに、『ほら、あそこに行こう!あの高いとこっ!!』という声とともに
拉致されました(^^;

着いたところは、ランドマークタワーの最上階。
横浜ロイヤルパークホテル70階の【シリウス】というスカイラウンジでした。

お店に入ると、バンド3名にコーラス4人という贅沢な編成でJAZZライブが行われていました。
でも、一番びっくりしたのがお値段です。

お酒が飲めない私が注文したノンアルコールカクテル《トゥー ハート -ほほえみがうれしい-》

初めてづくし・・・_d0008157_1454775.jpg

ちょっとシャンパンフレーバーのシャーベットが溶けかかって、ハートのリンゴが埋まって
しまっているんですが・・・
ほぼ2,000円なんです。
何でも頼みなさい!と言われても、おかわり頼めませんでした(>_<)

カバーチャージだけでも2,000円かかるので、自分では絶対に来ない!って思ってしまった
のですが、周りを見回すと、30代くらいの女性グループが結構たくさんいるのにビックリ!
優雅ですねぇ~・・・

とはいえ 地上277m、 ヨコハマ港を眼下に望む広大なパノラマを満喫することができました。

ガラス越し&私の技術が未熟なせいでボケボケ写真となっておりますが、天空のラウンジに
行った気分を、ちょっとだけお楽しみください。

初めてづくし・・・_d0008157_1574469.jpg
初めてづくし・・・_d0008157_1575362.jpg
初めてづくし・・・_d0008157_15824.jpg
初めてづくし・・・_d0008157_1581438.jpg







パーティー会場のホテルの駐車場でした。
建物の中に車を線に沿って入れ、ドアを開けて出ようとしたところ、係の方に「《B1》を押して
ください!」と言われたんです。

窓を開けて、パネルを押すと、車の後ろの扉が閉まり、私たちが乗ったまま、車は静かに
下がっていきました。

そうなんです。
生まれて初めて体験しました・・・
《自動車用エレベーター》
怖かった~~~。

初めてづくし・・・_d0008157_263451.jpg

by candlevoice | 2009-03-25 02:06 | 非日常 | Trackback