人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・マジックアワー

6月12日に職場の健康診断があり、今年は初めての試みとして、胃のX線撮影が
行われました。
(昨年までは超音波診断だけだったのです)

バリウムも嫌いだけれど、炭酸ジュースが飲めない私には発泡剤もきついんです。
しかも、今年からメタボ検診まで始まって、腹囲の測定があり・・・

ダメージは大きかったです!(>_<)

朝一番に検診をしたので、その後午前中はなんだか仕事に集中できず、午後から
気を取り直して残業です。
家に8時過ぎに帰り、夕食をどうしようと思ったときに頭に浮かんだのが、メタボ検診
が終了した記念のジャンクフード大会!(笑)
一応1週間前くらいから、ほんのちょっとは節制していたんです。

それならレイトショーを見ながらホットドック食べちゃおう!と心は決まり、インターネットで
上映時間を調べると、見たかった『ザ・マジックアワー』にちょうどぴったりな時間。
急いで車を飛ばし、近くのシネコンへ向かいました。
チケットを買った後には、ホットドックとシナモン味のチュリトスと紅茶を買い、トレーを片手に
映画鑑賞です。
(まあ、実際には本編の前になんとか食べ終えていましたけれど・・・)

とても面白かったです。
客席から笑い声が聞こえてくるのって何だかうれしいですよね。
佐藤浩市が好きなんですけれど、こんなにコメディが似合うとは思いませんでした。

お話は、ギャングのボス(西田敏行)の愛人に手を出して殺されそうになった備後(妻夫木聡)
が、マボロシの殺し屋「デラ富樫」を探してくるという約束で命を助けてもらうところから始まり
ます。
けれども本当はデラ富樫を知らない備後は、売れない俳優の村田大樹(佐藤浩市)に映画を
撮ると嘘をついて、なんとか殺し屋のふりをしてもらうのです。
ところが、映画撮影だと思っている村田はボスの前でも物怖じしない態度で、すっかりボスに
気に入られ、ギャング一家に雇われることに・・・

TVのCMでもおなじみの佐藤浩市がナイフをなめるシーン、実は3回繰り返されるんです。
最後にはボスに、そんなにそのナイフが好きなら差し上げましょうとまで言われてしまいます。
誤解が誤解を呼び、お話はとんでもない結末へと進んでいきます。
気になる方は、ぜひ映画館へどうぞ!(笑)

でも、映画を見ながら思ったのは、こんな作品を作り上げるということは、もちろん大変な
作業でもあるだろうけれど、楽しいだろうなぁと言うことです。
映画が大好きな三谷さんが、古い映画のさまざまなシーンをちりばめているのも、なかなか
おしゃれな雰囲気をかもし出していました。

公開直前はTVに出ずっぱりで宣伝活動をしていて、ちょっと食傷気味だったのですが、三谷
マジックに引っかかっちゃったのかな?!(笑)
映画が終わった後に、パンフレットだけでなく、つける予定も無いのに携帯ストラップまで、
買ってしまいました。

ザ・マジックアワー_d0008157_032759.jpg

最近ストレスが溜まっている方は、ぜひ見てみてくださいね!
by candlevoice | 2008-06-16 00:35 | 映画 | Trackback