人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のフレンチ!

カジュアルなイタリアン(<サイゼリア・グラッチェガーデン含む^^;)は、お仕事がらみでも
プライベートでもわりと良く食べますが、フォークとナイフがずらっと並んだ正統派フレンチは
なかなか食べる機会がありません。

ということで、ちょっとめんどうな打ち合わせがあったので、おいしいものを食べながら!と
決めました。

テーブルにはキャンドルのかわりにこんなきれいな明かりが・・・
最近は貴重品になったバターとともに撮ってみました(笑)

久々のフレンチ!_d0008157_23325420.jpg

久々のフレンチ!_d0008157_23373896.jpg
久々のフレンチ!_d0008157_233752100.jpg

お料理もおいしかったし、写真には撮りませんでしたが、グリンピースのポタージュは
うっとりするような春の香りでした。

でも、やっぱり一番幸せなのはデザートですね!

久々のフレンチ!_d0008157_2355977.jpg

これは、『フロマージュブランのスフレグラッセ』という舌を噛みそうな名前なんですが、
表面のキャラメリゼした部分はパリパリした食感なのに、その下のスフレはなめらかで、
しかもアイスクリームみたいに冷たいんです。
もう1つ、おかわりしたかったな(^^ゞ

たまにはこんな贅沢も必要ですよね?!
by candlevoice | 2008-05-03 23:57 | 非日常 | Trackback