人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にも春がやってきた!

うちのお庭にも、ようやくチューリップが咲き出しました。
名前も知らない花もたくさん咲いているので、また教えてもらわなきゃね!

庭にも春がやってきた!_d0008157_1126242.jpg
庭にも春がやってきた!_d0008157_11261791.jpg
庭にも春がやってきた!_d0008157_11262734.jpg

楽しみにしていた八重の水仙は、たくさん蕾がついたのに、花が咲いたのは
たった1本だけでした。
蕾の中で花が枯れてしまうのは、何が原因なんでしょうか?
今年は肥料もちゃんとあげたのに・・・(;_;)

でも肥料をあげすぎたせいか、今年は芽が出る前に、プランターじゅうに『ハコベ』が
はびこってしまいました。
キレイな黄緑色の葉っぱはとても柔らかそうで、小鳥でも飼っていたらうれしいご馳走
になったのになぁ。
雑草と格闘しながら頭に浮かんだのは『ハコベ天国♪』
(ヘイ・ヘイヘイ・ヘ~イヘ~イ!!)
そのくらいの勢いでハコベがプランターに蔓延していました。(笑)

庭にも春がやってきた!_d0008157_11263967.jpg

楽しみにしていたムスカリのグラデーションは・・・
色によって咲く時期が違うようで、思うようにきれいに出来ませんでした。
まず紫が咲いてしまって、やっと水色と白のムスカリが出てきました。
全色一度に咲けば、きれいなのになぁ~・・・
庭にも春がやってきた!_d0008157_11264998.jpg

それでも、毎朝出勤前に新しく咲く花を見つけると、うれしくなります。
これからは、八重のチューリップが楽しみだなぁ♪
by candlevoice | 2007-04-08 11:44 | | Trackback