人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう

ずいぶん秋めいてきたと思ったら、今日は久しぶりに暑い一日でした!
久しぶりに、掃除・洗濯・部屋の模様替えなどで1日を過ごしましたが、
今日じゃない日にすればよかった・・・(^^;

でも、いつのまにか、葡萄がおいしい季節になってきましたね。
通勤途中の露店で、少し早いけれど『高尾』を見つけたので、買って
きました。
おまけに付けてもらったのは『菊水』という種類の梨だそうです。
『菊水』は『二十世紀』と同じ、青梨の1種なんですね!

ぶどう_d0008157_19271739.jpg

このあたりでは、梨は早い順に
『幸水』『稲城』『豊水』『二十世紀』『菊水』そしてひときわ大きな『新高』
が採れるようです。
でも、ぶどうは『高尾』しか見たことないなぁ~・・・

去年も同じぶどうの写真を撮りましたが、袋に書いてある『ぶどう』の文字!
シンプルで良いでしょ?!(笑)

その反対に、きれいにお化粧して出てきたのは、先日の温泉旅館のデザート
でした。
ぶどうの皮は剥いてあるし、一足早い柿には、柿のジャムがかかっていました。
ちょっとサービス過剰かも?!
ぶどう_d0008157_19301383.jpg

by candlevoice | 2006-09-10 19:32 | | Trackback