人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書三昧!

先日、久しぶりに本屋さんへ行き、文庫本4冊と介護ヘルパーの活躍する
コミック2冊を買いました。

金額的にはたいしたことはないのですが、6冊いっぺんに買うと、なんだか
『大人買い』って感じで気分が良くなります。(笑)

先日読んだ『空中庭園』のあと、同じ作家の『キッドナップ・ツアー』、そして
結局映画を見る前に『博士の愛した数式』も読んでしまいました。

さて、今回選んだ4冊はこんな感じ。
読書三昧!_d0008157_22303427.jpg

『マドンナ』はまだ1話しか読んでいませんが、買って読むほどのことは
なかったかなぁ~なんて・・・(^^;

『ふたたびの虹』は昨夜読み終わりましたが、ストーリーそのものより、
京都・料理・古道具などのキーワードが楽しめました。
はんなりした女将さんが出てきます。
escabecheさん、いかがですか?!(笑)

そして『The MANZAI』は、あの『バッテリー』を書いた【あさのあつこ】さん
の作品です。
おいしいものは一番最後に残しておくタイプの私は、読み始めるまでの
ドキドキがとても楽しいのです。
私にとっては、こんな時間がとても贅沢に感じられます!

そして、この写真のバックですが、とある方から黒のセーターをバックに
使うと良いと聞きました。
カシミアのセーターは持っていないので、ユニクロのフリースで代用して
みましたが、なかなかの出来映えではないでしょうか?!(爆)
by candlevoice | 2006-02-28 22:42 | | Trackback