人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日できることは明日やる?!(笑)

試験が終わるまでは、したいことがいっぱいあったはず。
ゆっくりテレビをみたり、買い物をしたり、ケーキを焼いたり、家を片付けたり・・・
本を読んだり、年賀状の当選を確認したり、映画を見に行ったり・・・・・

でも、終わってみたら、そんな気持ちはどこへ行ったのか?
なんだか気力が出てこない(笑)

時間がたつのがもったいなくて、なんだか手持ち無沙汰です!
今もテレビを見ながら、なんとなく物足りない気持ち・・・
結果はともかく、やっとのんびりできるはずのに、貧乏性なのかな~(^^;

今日は午後から雨と聞いていたのに、お昼前から雨が降ってきました。
午前中仕事をお休みして出かけていたので、洗濯物が気になってあわてて帰って
きたのですが、なんと物干し竿から洗濯物が消えていました。
今日できることは明日やる?!(笑)_d0008157_23521770.jpg

といっても手品じゃなくて、近所の方が、軒下に雨宿りさせてくださっていたんです。

ホントに都心とは思えない下町のようなお付き合い!(<田舎ってことかな?^^)
とってもうれしかったです!

さて、今までの願望のうち、とりあえず今日できたのは、『本を読む』ことでした。
読んだのは、角田光代さんの『空中庭園』
隠し事をしない仲良し家族のはずの6人が、それぞれに心のうちを語る連作です。
みんな何でもオープンにしているはずなのに、実は家族のそれぞれが、心に
オートロックをかけているのかも・・・というちょっと怖いお話でした。
でも、とても面白かったです。

午後は仕事に行きましたが、朝から読み始めて、もう読み終わっちゃった。
実は、本を読むのがものすごく早いんです。
電車で遠くに行くときには、行きと帰りで文庫本2冊くらい読んじゃうかも・・・
なので昔は、本はいつも図書館で借りてました。<買うと大変なんだもん!(笑)

って、今日のブログはなんだかとりとめがないですね。
アハハッ・・・(^^ゞ

試験直後ってことで、許してくださいね。
Tracked from 男を磨く旅 at 2006-11-19 22:23
タイトル : 「空中庭園」角田光代著、読んでみました。
 「空中庭園」角田光代著、読んでみました。      「角田 光代」の作品をはじめて読んでみました。「東野圭吾(ゲームの名は誘拐)」の時にも書いたけど、本当に「食わず嫌い?読まず嫌い?」で、彼女の作品を「読んでみようかな」と思ったのも、やっぱり図書館の予約リストの上位に彼女の「ドラママチ」がランクされていたから、「直木賞作家」と言う事も知りませんでした・・・。さて、読んだ感想なんですが、出だしの「あたしはラブホテルで仕込まれたこどもであるらし...... more
by candlevoice | 2006-01-31 23:57 | 雑感 | Trackback(1)