人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の運?

以前観ていた「シュガーケーキ・ガーデン」で気になった、華流イケメンの
ワン・チュアンイー(王 傳一)さんが初主演された日本映画があることを
知ったのですが、公開は昨年の秋でした。

ワン・チュアンイーさんは、「シュガーケーキ・ガーデン」では韓国語を流暢
に話していたのですが、この映画では日本語を話すというのです。

気になって調べてみると、既にDVDが出ていることがわかりました。
アマゾンで探してみると、なんと送料込でも映画館で見るよりリーズナブルな
値段で出品している業者がみつかりました。

これは買いでしょ!

今年の運?_d0008157_1727106.jpg

とはいえ、あまりの安さに届くまでちょっと不安でした(^^;

届いてみるともちろん正規品でしたし、中には素敵なアンケートはがきが
入っていたんです。

こんな値段で売っているということは、このDVDはあんまり売れていないの
かも・・・
それならアンケートを出す人も少ないはず!
ということは、はがきを出せば、素敵な商品が当たるかも?!

そんな三段論法?でアンケートを出してみたところ、見事当選です。





今年の運?_d0008157_17324432.jpg

ペンギン食堂のラー油セットです!

そうなんです。
この映画、一世を風靡した「食べるラー油」の元祖ともいえる!「ペンギン食堂」の
石垣島ラー油を作っている辺銀さんご夫婦のお話なんです。

日本人の奥様と中国人の旦那様との国際結婚、石垣島への移住、そしてご主人
の帰化申請。
食べるラー油誕生の裏に隠されたとってもあったかい絆の物語でした。

沖縄の美しい自然と、おいしそうな料理、大きなドラマはないものの、ゆったりと
観ることができるハートウォーミングなストーリーです。

とはいえ、こんな値段でDVDを買った挙句にラー油まで当たっては、今年の運を
使い果たしてしまったような気もします。

今は「激辛ラー油」を食べてますが、何にかけてもとてもおいしくて、心だけでなく
舌もHOTにしてくれます。

どこかで見かけたら、ぜひDVDもラー油も手に取ってみてくださいね。
お勧めです!
by candlevoice | 2013-07-30 23:11 | DVD | Trackback