人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても・・・

最近、はまっているものがあります。

今までどんなに勧められても楽しいと思ったことがないのに、今はテレビを観ていても
目をつぶっていても、頭から離れないんです。










寝ても覚めても・・・_d0008157_1822296.png

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)です。

「ぷよぷよ」のような落ちゲーは不器用な私には向いていないし、だからといって
「ポケモン」のようなロールプレイングゲームは、ゲーム機の中でモンスターを
戦わせて何が面白いの?っと思っていた私です。

それなのに、それが組み合わさった途端、なんだかツボにはまってしまいました。
しかもパズルの部分は、たくさん連鎖させるために結構頭を使います。
運動神経や手先の器用さに関係ないところも、好きになった理由の一つかもしれ
ません。

もちろんお金は一切使っていないので、スタミナが増えるのを待っている時間も、
ちょっとじりじりして今までに感じたことのないような気持になります。
なかなか攻略できない相手に、自分のドラゴンを成長させて勝てた時は、何だか
ものすごく達成感を感じてしまいます。

最近では、TVのテロップの色文字をつなげて「連鎖できる!」っと思ったり、目を
つぶると色とりどりの球が見えたりしています(笑)

今はようやく「陽炎の塔」を抜け、「極夜の塔」の『青の守護龍』で停滞しています。
もしかしたら、このブログを読んだくださっているどなたかとお友達になって、戦い
の旅を続けているのかもしれませんね。
by candlevoice | 2013-06-02 18:29 | ゲーム | Trackback