人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇〇歩き?

久しぶりに、東京に大雪が降りましたね。
当日は、新宿まで出かけていたのですが、案の定踏切で立ち往生した車があり、
帰りの電車がしばらくSTOPしてしまいました。

でも、雪の街を移動するのはちょっとステキ!
電車の中から雪景色を撮ってみました。

〇〇〇歩き?_d0008157_27185.jpg

東京とは思えませんよね?!

翌日は車では通勤できないので、早起きして駅に向かいました。
朝日に照らされる線路も、真っ白でなかなかきれいじゃありませんか?!

〇〇〇歩き?_d0008157_29322.jpg

とはいえ、まだ雪が解けていないので、移動には気を使います。

腰を落として少し膝を曲げ、小さな歩幅で足の裏全体を地面につけるように歩く
と滑りにくいと聞いたので、緊張感とともに早足で歩いてはみたのですが・・・

これって遠くから見たら、ダウンで着ぶくれた「アシモ」が歩いているようにしか見え
ないですよね?!

職場に向かいながら自分の姿を想像し、なんとなく笑ってしまった私です。
by candlevoice | 2013-01-16 23:04 | 非日常 | Trackback