人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまた・・・

名前がわからない花がプランターに咲いてます。
生協のカタログで、色とりどりの花がたくさん咲いている様子がかわいくて、
最近2年続けて買ったのですが、とっても地味なんです。

球根から出てくるのは細い葉っぱだけ・・・
ヒューんと伸びたと思うと、いつのまにかそのいくつかの先端が色づいて
膨らんできます。
と思うと、2・3日後には花が咲いてるというわけです。
でも、毎日1つか2つしか咲かないので、群生させないと華やかにはなりません。
ほんとに清楚な花なのです。

クロッカスの茎長バージョンって感じなんですけどね~・・・
今年はカタログにだまされて買わないようにしなくっちゃ(笑)

これまた・・・_d0008157_22592612.jpg
これまた・・・_d0008157_22594164.jpg
by candlevoice | 2005-09-02 23:00 | | Trackback