人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたもヤボってみませんか

ちょっと出かけた用事のついでに、学問の神様におまいりしてきました。
ここは『谷保天満宮』です。
あなたもヤボってみませんか_d0008157_2055267.jpg

駅名は谷保(ヤホ)ですが、地元ではヤボテンジンが通称です!

中に入ると、うっそうとした林になっていて、暑さを忘れさせてくれます。
あなたもヤボってみませんか_d0008157_20561815.jpg

あなたもヤボってみませんか_d0008157_20572023.jpg


でも、一番心が和んだのは、この境内に放し飼いにされているチャボの親子でした。
ひよこって良く見るけど、お母さんと一緒!ってそういえば見たこと無かった・・・
もう、お母さんのそばを片時も離れなくて、すっごくかわいいの♪
あなたもヤボってみませんか_d0008157_20591125.jpg

あなたもヤボってみませんか_d0008157_20584431.jpg

あなたもヤボってみませんか_d0008157_20585971.jpg


来年の試験のために、お仲間6人分の合格祈願してきました。
で、お賽銭が○○円(2桁)っていうのはどんなもんでしょう?!(笑)
でも、ちゃんとお守り6つ買ったので、合格鉛筆もおまけしてくれましたよっ。
by candlevoice | 2005-08-22 21:12 | まち | Trackback