人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXILE効果と一人ごはんの恐怖・・・

6月末に、札幌に出張に行くことになりました。
しかも、一緒に研修会に出席するのは、私と違う職種の方なので、たぶん
向こうでは一人行動が多くなると思われます。

ということで、とりあえず私一人分の航空機と宿の手配をすることにしました。
ネットで格安ツアーを取るのは、あちこちのライブに遠征していた頃から得意
なのですが、今回は札幌のどこのホテルもキャンセル待ち表示になってしまい
ます。

仕方なく、久しぶりに旅行会社に行ってみることに・・・

EXILE効果と一人ごはんの恐怖・・・_d0008157_1432127.jpg

出張パックで調べてもらったのですが、何と札幌付近のホテルで空室がある
のは一軒だけでした。

どうして今頃?っと思っていると、同僚が教えてくれました。
ちょうどその時期、札幌ドームでEXILEのライブがあるそうなのです。

きっとライブだけではもったいないと、観光のために前日から札幌へいらっしゃる
方も多いのでしょうね。

考えていたより豪華なホテルに泊まれるのはよかったのですが、全体予算
を考え、飛行機はなるべく割増料金のかからない時間帯を選ぶ方向に・・・
帰りは早めの飛行機を予約しました。

せっかく北海道まで行って、半日しか自由時間がないのは、ちょっとさびしい
気もしましたが、私にはクリアしなければいけない大きな問題があるのです。

それは『一人ごはん』の恐怖とどう向き合うか?

せっかくの北海道、海鮮丼も食べたいし、おいしいラーメンも食べたいです!
でも、一人で外食するのがどうも苦手なんですよね~・・・・・

以前北海道に一人で行った時も、ファミレスかファーストフードのお店にしか
入れないため、パンとスパゲッティーとハンバーグしか食べられなかった
苦い思い出があります。

2日目の昼食はたぶん誰かと食べられそうですが、着いた日の夕食、翌日の
朝食と夕食、そして帰る日の朝食と昼食、こんなに一人で食事をするかと思う
と、とても気分が沈んでしまいます(;_;)

もし、こんな弱小ブログを見てくださっている方の中に、北海道在住の方、
もしくは札幌に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひおいしくて一人でも
入りやすいお店をご紹介くださいませ。

とは書いては見たものの、そんな人いないですよね?!(笑)
by candlevoice | 2012-06-06 01:55 | 非日常 | Trackback