人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高いところから・・・

先日、友人と久しぶりにゆっくりお食事しました。
眺めの良いところがいいね!と予約してくれたレストランからは、
渋谷の街が一望できました。

高いところから・・・_d0008157_2225217.jpg
高いところから・・・_d0008157_2225325.jpg


お食事はフレンチでしたが、サラダとパンは食べ放題です。

高いところから・・・_d0008157_22274649.jpg

日頃サラダをあまり食べない私ですが、ここのサラダはとても
新鮮でおいしく、おかわりまでしちゃいました。

高いところから・・・_d0008157_22291244.jpg
高いところから・・・_d0008157_22292282.jpg

お料理もおいしかったのですが、サラダとパンの食べすぎで、
メインディッシュのお肉を残す羽目に・・・(^^;

高いところから・・・_d0008157_22435611.jpg

とはいえ、デザートは別腹です!

食事の後は、久しぶりに渋谷の街を散策しました。
ブランド品から300円ショップまで冷やかしたのに、結局買った
物はユニクロの靴下のみ(^^ゞ







1つだけ不満が残ったのは、新しいコンデジです。
あまりに優秀すぎて、すべてに1回でピントが合ってしまうんです。

今までは、フラッシュをたいてみたり、接写モードにしてみたりと、何枚も
写真を撮って、その中から渾身の1枚を選んでいたのです。
楽になってうれしいような、ちょっとさびしいような・・・
(上の渋谷の写真も、2枚目はHappyモードで、空の青さが1枚目より
鮮やかになっているのがわかるでしょうか?)

そうかといって、新しい一眼レフはまだ使いこなすことができないので、
おうちで待機しています。
(形から入る私としては、かわいいケースとストラップをおそろいで購入
してみました)

高いところから・・・_d0008157_22381863.jpg

春になったらこれを斜め掛けして、撮影に行きたいと思っています!
by candlevoice | 2012-01-19 22:40 | 非日常 | Trackback