人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐれもの2

最近、けっこう大きな買い物をしたもので、物の値段が高いのか安いのか、
ちょっと判別しにくくなっています。

とはいえ、キッチンハイターをわざわざドラッグストアーに行って306円で
購入した後、スーパーで168円で売っているのを見たときには、頭の中を
様々な思いが駆け巡りました。

① 買ってしまったものは仕方がないので、見なかったことにする
② とりあえず、168円のハイターも購入し、1個当たりの購入単価を下げる
③ ドラッグストアーに、キッチンハイターをなんとか返品する

結局、家にハイターが2個あっても仕方がないので、そのまま家に帰りましたが、
その後2日間くらい、なんだか心がザワザワしました。

こんな小さな私ですが、少し贅沢しても『これは良かった!』と思うモノもあります。









すぐれもの2_d0008157_132576.jpg

正面から見た顔は、ちょっとブサイク?!
でも、実はこれ、すぐれもののドライヤーなんです。

以前使っていたドライヤーが壊れそうになり、家電量販店で新しいものを探していた
ところ、店員さんに勧められました。

私が買おうと思っていたものより、価格的には2倍以上しましたが、髪のダメージが
気になっていたので、購入してみました。

すぐれもの2_d0008157_1395318.jpg

全体的にはごつい感じですが、『ナノイー』だけじゃなく、ミネラルマイナスイオンと
プラチナマイナスイオンも出るそうです。

肌が弱いためヘアカラーを使えない私は、いつもヘナで髪を染めているのですが、
ちょっとニュアンスを付けるため、ウィービングをしているので、どうしてもその部分の
髪が傷みやすくなってしまいます。
美容院に行くたびに、水分補給のトリートメントをしてみたり、高いトリートメント剤を
買って使ったりもしているのですが、あまり効果は見られません。

それを考えると、本当にこのドライヤーに効果があるなら、この金額でも《買い》だと
思ったのです。

実際に使ってみると、当社比?ですが、ダメージを感じていた部分の髪質が良くなった
ように思います。
それよりうれしいのが、大風量で早く乾くだけでなく、熱い風が冷たい風にくるまれて
出てくるので、あまり熱く感じないこと。
スカルプモードにすれば、涼しい風で地肌までケアできます。
なので、出勤前のドライヤーで、汗が止まらなくなるということがありません。

ちょっと重いのが難点ですが、省エネ・節電のこの夏には、なかなかの優れモノだと
思います!
by candlevoice | 2011-07-28 01:53 | 雑感 | Trackback