人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目には目、歯には歯

最近、ネットショッピングを利用することが多くなりました。
書店で1冊ずつ選びながら本を買うのも楽しいのですが、ネットショッピングだと、
全く知らない作家や、いつもと違う傾向の作品にも巡り合えたりします。

最近では、Amazonだけでなく、楽天も利用するようになりました。
結構ポイントがたまるので、それで欲しい本やDVDが購入できるのです。

最近ポイントのみでGetしたDVD『浮気日和』は、韓国では珍しい?セクシーラブ
コメディーでした。
韓国では185万人が観たそうですが、イ・ミンギ君が可愛かったものの、どこが
面白いのか、何を言いたかったのか、良く分かりません(笑)

ということで、今日は口直しに、Amazonで購入した『目には目、歯には歯』という
韓国映画を鑑賞してみました。
「シティーホール」でお気に入りになったチャ・スンウォンと、初めましてのハン・ソッキュ、
ダブル主演の映画です。

目には目、歯には歯_d0008157_23335777.jpg

物語は、ソウルで起きた現金輸送車襲撃事件から始まります。
刑事を辞めようとしていた百戦百勝の伝説を持つペク刑事は、この事件で自分の名前
を名乗った男がいると知り、退職願を保留にし捜査に乗り出します。

ところが、続いて済州島空港で密輸金塊600kgが煙のように消えてしまいます。

完全犯罪を成功させた犯人は、MBA出身の知能犯アン・ヒョンミン。
怒ったペク刑事は、アン・ヒョンミンを執拗に追うのですが、アン・ヒョンミンはいつもペク
刑事の網から抜け出してしまいます。

勝者が決まらない息詰まるレースが続く中で、仲間の命が危なくなったアン・ヒョンミンは、
逆にペク刑事の前に現れ、自身の命を含めた思いがけない提案をします。
果たしてこれはチャンスなのか、罠なのか・・・

物語としてもとても良くできていますし、カーチェイスあり、人間ドラマあり、韓国の映画は
ドラマに比べて今一つ・・・っと思っていた私ですが、ちょっと見なおしました(^^ゞ

そして、やっぱりチャ・スンウォン氏がカッコいいですっ!!
長いまつげもステキだけど、あの声が好きなんですよね。
しかも、この映画の中の《義理や人情を大切にする男らしいキャラクター》がとても似合って
いるんです。

さて、チャ・スンウォン氏は刑事役だったのでしょうか?それとも犯人役?!
興味のある方は、ぜひご覧になってください。
by candlevoice | 2011-06-05 23:34 | DVD | Trackback