人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーまいたち?

心霊現象など、全く信じない私ですが、最近おかしなことが続いています。

2か月ほど前の話ですが・・・

職場のネームランドを3階に持って行って使おうとしたら、テープを通す部分のローラーが
しっかり閉じていて、テープを通せず使えません。
無理にこじ開けようとすると、壊れてしまいそうです。

仕方なく別の部署のネームランドを借り、新しい機種を購入しようかとアスクルのカタログを
眺めました。

翌日、やっぱりパソコンからデータが飛ばせるテプラに買い換えようかと悩んでいると、同僚
がネームランドでテープを作り始めました。
良く見ると、昨日壊れていたはずの私の職場のネームランドです。

あわてて確認してみると、テープを通すローラーは、前日全く動かなかったのに、正常な位置
に戻っていました。

その日、仕事から帰る途中、道路を右折しようと横断歩道の手前で待っていたところ、向こう
から歩いてきた若い男性が、突然横断歩道の途中で膝から崩れ落ちるようにして転びました。
何の段差もないところです。

翌日は踏切を渡っていたら、やはり正面から来た30代くらいの自転車の男性が、突然ハンドル
をフラフラさせて、踏切の中で転んでしまいました。

私って、もしかして《何かを壊す》念動力が使えるのかしら?っと冗談で話していたのですが、
その後はすっかり忘れていたんです。

そして最近・・・

車の左側を、立て続けにこすってしまいました。
10年以上毎日通勤している、同じ道でのできごとなんです。
1度は、ガードレールに当たったんだと思います。
結構大きな傷がドア2枚とフェンダーについてしまったのですが、家族にワックスとコンパウンド
で上手に補修してもらいました。

その後気をつけて運転していたはずなのに、今度はドアミラーをぶつけたようです。
運転中に、ドアミラーがカクンと閉じてしまったのです。
でも奇妙なことに、ドアミラーの傷は大したことがないのに、前のドアガラスの上の部分から
後ろのドアの下、そしてボンネットまで傷が付いています。

誰かにイタズラされたというよりは、車ごと藪の中に分け入ったような感じです。

これって、ポルターガイスト???

いいえ、これがホントの《carまいたち》
おあとがよろしいようで・・・







っんなわけ、ないですよね?!
本当に不思議だし、怖い感じがしています。

とはいえ、ワックスがけとコンパウンド、そしてカラースプレーの使い方は大変上手になりました!
by candlevoice | 2011-04-15 23:07 | 非日常 | Trackback