人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉(その2)

近所の公園でも、きれいな紅葉が見られました。

今回は時間がないので、車で出かけましたが、駐車場では鮮やかな黄色い葉が
お出迎えしてくれました。

紅葉(その2)_d0008157_2032.jpg

奥へと進んでいくと、広場の前のモミジは真っ赤に色づいています。

紅葉(その2)_d0008157_214936.jpg

今回の一番の見どころは、三色に紅葉しているモミジでした。
先端が赤、その内側が黄色、そして一番内側は緑色のまま、一本で3度楽しめて
しまうんです。

紅葉(その2)_d0008157_25340.jpg

とはいえ、逆光なのとカメラの性能がいまひとつなため、上手くお伝えすることが
できません(;_;)
もうちょっと近づいてみると、こんな感じです。

紅葉(その2)_d0008157_253569.jpg

この樹を反対側から見ると、ただ赤く紅葉したモミジにしか見えないので、何だか
魔法のような不思議な感じがしました。

日本庭園では、池の周りのモミジが黄色とオレンジのきれいなグラデーションを
見せてくれていました。

紅葉(その2)_d0008157_29742.jpg
紅葉(その2)_d0008157_291593.jpg
紅葉(その2)_d0008157_292458.jpg

陽のあたり方で表情が違って見えるので、早朝や夕方にはまた、別の風情が
楽しめるのでしょうね。

いつも時間に追われている私には、なかなか難しいのですけれど・・・
by candlevoice | 2010-12-06 02:10 | | Trackback