人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお楽しみ(その3)

お楽しみというより、ちょっと前にお悲しみ?になっちゃったんですけれど・・・(苦笑)

実は最近、とうとうK-POPに目覚めてしまったんです。
まるで、激流にのみこまれたような唐突さで・・・

事の発端は、「美男(イケメン)ですね」というふざけた?タイトルのドラマに夢中になって
しまったところから始まります。

このお話は、シスターになるために修行していた女の子が、双子の兄(コ・ミナム)の代役
として、イケメンバンド「A.N.JELL」に入ることから巻き起こるラブコメディーです。

「A.N.JELL」のメンバーは3人。
コ・ミナムの加入に猛反発しながら、実は女だと知ってしまい、振り回されながらも結局
は世話を焼き、好きになってしまうツンデレキャラのボーカル担当テギョン(チャン・グンソク)
最初からコ・ミナムが女だとわかっていたのに、気づかないふりをして見守っているうちに
惹かれてしまうギター担当のシヌ(ジョン・ヨンファ)
コ・ミナムは男と思いながら、目が離せなくなって悩むドラム担当のジェルミ(イ・ホンギ)
この3人が3人とも、超イケメンなんですっ!!!

でも私の一番のお気に入りは、コ・ミナムを優しく見守り続けるカン・シヌさんでした。
何度も、本当は女だと知っていたこと、好きだという気持ちを告白しようとするのですが、
テギョンが好きなコ・ミナムには気づいてもらえず・・・

涙を浮かべた目でじっと彼女を見つめる姿には、思わずこちらもウルウルです。
で、いつものようにドラマのDVDを買ってしまったのか?というと、今回は違います。

最近のお楽しみ(その3)_d0008157_21620100.jpg

シヌ役のジョン・ヨンファさんがバンド活動をしていることを知り、youtubeで検索したところ、
私が思い込んでいた甘ったるいK-POPではなく、硬派なイメージのバンドだったので、
とりあえずCDを買ってみたんです。
どの曲も、一度聞くともう一回・もう一回と聞きたくなってしまいます。

それがCNBLUE(コードネームブルー)です。
現在、車の中でヘビロテ中。
まだまだ未熟な部分もあるけれど、ツインボーカルって結構好きかも・・・

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、FC優先予約でライブチケを申し込んでみたのですが、
抽選に外れてしまいました。
SHIBUYA AXは生まれて初めて一人でライブに行った会場だったので、なんとなく勝手に
当たると思い込んでいたんです。
思っていたより、外れたショックは大きかったみたい・・・
まあ、当たったら当たったで、周りが10代の女の子ばっかりだったらとドキドキしちゃって
いたんでしょうけどね(笑)

一般発売に賭けてみる?!
こんな私と一緒にライブに行ってくれる方、募集中ですっ!!!
by candlevoice | 2010-08-18 23:18 | 音楽 | Trackback