人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺ライトアップ(12/3 その4)

清水坂の途中の「日月庵」でおいしい京料理を食べた後は、1日目の締めくくり、
ライトアップされた清水を楽しんできました。

紅葉の見ごろの時期には、あまりの混雑で前の人の頭しか見えないと聞いて
いたのですが、時期が少し外れていたのと、雨模様の天気が味方してくれました。

清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_0254689.jpg
清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_026985.jpg

すべてが幻想的で、とてもきれいでしたが、一番感動したのは月の庭・成就院に
行く途中の、池に映る黄金色の紅葉です。
私のボケボケ写真で、この素晴らしさがわかってもらえるかしら?!

清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_0264139.jpg

高台から観る京都の街並もステキでした。

清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_032115.jpg

この日1日だけでも、ちょっと紅葉は見あきたなんて思っていたのですが、まだまだ
感動は続くのでした。

清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_0342054.jpg
清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_0343661.jpg
清水寺ライトアップ(12/3 その4)_d0008157_034554.jpg

by candlevoice | 2009-12-11 00:34 | 旅行 | Trackback