潮風に吹かれて・・・

職場の方に、暑気払いに「船」に乗らないかと誘われました。

「屋形船」だというので、小さな船で周りがみんな酔ってしまったら、
飲めない私はちょっとしらけるかも・・・などとあまり気乗りしないうちに
当日を迎えてしまいました。

出発は竹芝桟橋、食べ物は洋食だと聞き、ちょっと変だなぁとは思った
のですが、出航の時間が迫っているということで、仕事帰りに急いで
向かいました。

そこに待っていたのは・・・・・
[PR]
# by candlevoice | 2013-08-20 23:21 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

あまのじゃく?

山下達郎ライブの先行予約が取れました。
久しぶりのライブにウキウキですが、実は山下達郎のアルバムをきちんと聞いた
ことがないのです。

ということで、何かアルバムを購入しようとアマゾンで検索してみると、ちょうど昨年
出たばかりのベストアルバムを発見しました。
ついでに公立図書館のネット予約で検索してみると、こちらでも発見!

図書館で借りられるのならと予約してみましたが、なんと87人待ちでした(;_;)
これでは、ライブまでにCDが回ってきそうにありません。

やはり「OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~」は自分で買おうと思ったの
ですが、なんと職場の同僚が持っていて貸してくれることに・・・

ありがたく借りることにしたのですが、せっかくCDを購入する気持ちになっていた
ので、あまのじゃくな私は別のCDを買ってみることにしました。

だって、気になるんだもん・・・
[PR]
# by candlevoice | 2013-08-10 20:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今年の運?

以前観ていた「シュガーケーキ・ガーデン」で気になった、華流イケメンの
ワン・チュアンイー(王 傳一)さんが初主演された日本映画があることを
知ったのですが、公開は昨年の秋でした。

ワン・チュアンイーさんは、「シュガーケーキ・ガーデン」では韓国語を流暢
に話していたのですが、この映画では日本語を話すというのです。

気になって調べてみると、既にDVDが出ていることがわかりました。
アマゾンで探してみると、なんと送料込でも映画館で見るよりリーズナブルな
値段で出品している業者がみつかりました。

これは買いでしょ!

d0008157_1727106.jpg

とはいえ、あまりの安さに届くまでちょっと不安でした(^^;

届いてみるともちろん正規品でしたし、中には素敵なアンケートはがきが
入っていたんです。

こんな値段で売っているということは、このDVDはあんまり売れていないの
かも・・・
それならアンケートを出す人も少ないはず!
ということは、はがきを出せば、素敵な商品が当たるかも?!

そんな三段論法?でアンケートを出してみたところ、見事当選です。

当たったのはもちろん・・・
[PR]
# by candlevoice | 2013-07-30 23:11 | DVD | Trackback | Comments(0)

私はコレで・・・・・!

昔のCMに、「私はコレ(小指を立てる)で会社を辞めました!」というのがありましたが、
人生って、ホントにちょっとしたことで大きく変わるものなんですね。

実は最近購入したもので、私の生活が大きく変わったんです!

そんな「コレ」とは?
[PR]
# by candlevoice | 2013-07-28 16:26 | 食べる | Trackback | Comments(0)

デコポン売り場復活!

今年は6月初旬に近所のスーパーから消えてしまったデコポン!

柑橘系の果物のコーナーで倒れそうになりながら、仕方なく『なつみ』
という小ぶりのみかんを買いました。

ところが、食べてみると甘さの濃いとてもおいしいみかんなんです。
もしかして、デコポンにこだわる必要はなかったのかしら?
ちょっと、地球上にたくさん咲いているバラを見つけた『星の王子様』
になった気分がしました。

でも、やっぱりデコポンは私にとって他のみかんとは違うんです!

しばらくして、またスーパーでデコポンを見かけるようになりましたが、
販売コーナーは激減し、本当に肩身が狭いという感じです。

デコポン売り場が消えないように、スーパーに行くたびに2個入り
パックを2つずつ買いました!

すると昨日・・・
[PR]
# by candlevoice | 2013-07-08 01:52 | 食べる | Trackback | Comments(0)
梅雨明けとともに、本格的な夏が到来したという感じです。
こんな暑い季節になると、どうしても気になるのは・・・

『冷やし中華』?
[PR]
# by candlevoice | 2013-07-08 01:28 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

いつかの夕暮れ・・・

いつもの職場の駐車場で、パステル調の美しい夕焼けを見つけました!

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかブログに集中する時間がありません。
こんなきれいな空を見て、ちょっと一息つきましょう。

d0008157_0241310.jpg

[PR]
# by candlevoice | 2013-06-27 23:21 | | Trackback | Comments(0)

泣かない魔法?

職場の方のお誕生日に、久しぶりにシュークリームを作りました。

前日にシューを焼き、カスタードクリームを作り、当日は午後からの出勤だったので
新鮮な生クリームを絞って、仕上げに粉砂糖でお化粧しました。

ところが・・・
[PR]
# by candlevoice | 2013-06-20 00:03 | 食べる | Trackback | Comments(0)

寝ても覚めても・・・

最近、はまっているものがあります。

今までどんなに勧められても楽しいと思ったことがないのに、今はテレビを観ていても
目をつぶっていても、頭から離れないんです。

そんなに私を虜にしたのは・・・
[PR]
# by candlevoice | 2013-06-02 18:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

昨日の夕焼け!

d0008157_1833079.jpg


職場の駐車場からみた夕焼けです。
西の空全体が、焼けるように真っ赤でした!
[PR]
# by candlevoice | 2013-06-01 23:29 | | Trackback | Comments(1)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice