<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名前は言えない・・・

先日、北海道の旅に出かけてきました。

サミットが行われた有名な某ホテルで、おいしいと評判のパンやマカロンを
食べてみましたが、期待が大きすぎたのか今一つ感動できませんでした。

そんなことなら、久しぶりにあのパンが食べたい!っと思い立ち、吉祥寺に
行ってみました。
それは、昔懐かしい「竹でできた物差し」に似た形のパンです。

以前食べたのは数年前なので、まだ同じものを作っているのか心配でしたが、
ちゃんとありました。

そのお店では、自分でパンを取るのではなく、店員さんに注文する方式なの
ですが、一目見て名前を言うのはあきらめました。
「ロッゲンミッシュブロート」「クルートゥ」「セザム」「ヴィヴィ」etc・・・

d0008157_00330737.jpg
紙が巻いてあるのが、私が食べたかったゴルゴンゾーラのアクセントが効いた
「グリュイエルブルー」です。

仕方がないので、これとこれとこれください!と指差しでお願いしました。

大好きな紅茶を入れて、自宅でランチ。
小麦粉の香りや歯ごたえがそれぞれ違い、どれもとてもおいしかったです。




[PR]
by candlevoice | 2016-11-22 00:13 | 食べる | Trackback | Comments(0)

文武両道?

3年ほど前から、健康のために運動を始めました。

ZUNBAに加え、最近では週末にピラティスにも通っています。
しっかりと体幹を意識して体を動かすと、翌日から3日ほど腹筋が痛くなったりする
ので、その効果がわかります。
ヨガマットも購入し、自分的にはステキ女子の仲間入りをした気分を味わっています。

ピラティスの楽しみはそれだけではありません。
実は、ピラティスの講座は公共の施設で行われているので、スタジオと同じ建物内に
図書館もレストランも併設されているのです。

ということで、ピラティスで体を動かした後は、図書館で本を借り、レストランで
昼食を取って帰宅します。
体育施設があるからなのか、健康を考えたバランスのとれたランチが色々そろって
いるんです。

d0008157_0967.jpg

d0008157_092335.jpg
d0008157_00114344.jpg

運動の後、本を片手にランチしていると、なんだか「文武両道」という言葉が浮かんで
きました(笑)
[PR]
by candlevoice | 2016-11-22 00:09 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

リボンが足りない・・・

突然ですが、資源ごみの有料袋の口を結ぶとき、プラスティックの容器が
かさばってほんの少しだけヒモが足りないということはありませんか?

そんな時、私は取っておいたリボンで可愛く口を結ぶのがお気に入りでした。
でも、とうとうリボンがなくなってしまったんです。

思いかえせば、もう何年も「年を取るのはうれしくないから・・・」と誕生日
プレゼントをもらわなくなっていました。
欲しいものもあまりないし、一緒に旅行に行ったりしてお茶を濁していた
んです。
そういえばバレンタインも、面倒だからと最近はチョコレートを作らなく
なっていました。

職場の引き出しに、何とか2本のリボンを見つけましたが、なんだか地味
な色です。

年齢を重ねるからこそ、キラキラしたリボンが必要なのかもしれません。
d0008157_23392431.jpg
ということで、今回はネイルにリボンを取り入れてみました(笑)
自分にご褒美!は必要ですね。






[PR]
by candlevoice | 2016-11-21 23:37 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice