<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

至福のとき・・・

d0008157_1522726.jpg


お風呂上がりに、エアコンの効いた涼しい部屋で、大好きなパイナップルジュースを
飲みながら、まったりと韓国ドラマを観ているとき。

夏休みがたくさん頂けたので、久しぶりに集中して本を読んでいるとき。

キラキラなネイルにうっとりしながら、サンダルウッドの香りのキューティクルオイルを
塗っているとき・・・

どれも小さな幸せですが、私にとっては至福の時間です。
お酒が飲めたら、もっと幸せになれるのかしら?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2011-08-26 01:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

たまには私も・・・

最近、暑さも一段落し、ホッと一息ついています。

暑いときには食欲もなくなり、外食したり、ありもので済ませてしまったりと
いうことが多かったのですが、ちょっとだけやる気が出てきました。

煮物を作ったり、トン汁を作ったり、昨日はケーキも焼いちゃいました!

d0008157_055687.jpg
d0008157_0551684.jpg

過ごしやすい毎日はうれしいですが、また暑さがぶり返したら、身体には
負担が大きそうですね(>_<)
[PR]
by candlevoice | 2011-08-23 00:55 | 食べる | Trackback | Comments(0)

サービスカット?

最近、なぜかこんな弱小ブログの閲覧者が増えているようです。
といっても、大した人数ではないんですけどね(^^ゞ

今までより、更新を頻繁にしなくちゃいけないのかしら?などと
思ってみるのですが、ネタがないときは書けないし・・・

ということで、今まで載せるほどでもないとお蔵入りさせていた
写真を一挙大公開?させていただくことにしました。

大したものは出てきませんが、ちょっと不思議なもの・めずらしい
ものなど、ご覧になってください。


まず、予備校に勤める知人の自慢の一品!?
彼のMyチョーク箱です。

d0008157_17264434.jpg

黒板と言っても、実際は緑なので、黒いチョークも書けるんだそう
です。
言われてみれば、納得ですよね!?

この状態ではわかりにくいのですが、ピンクやオレンジにも、蛍光色
とそうでないものがあるし、チョークの柔らかさ・硬さも人によって好き
嫌いがあるようで、奥が深いです。


次の写真は、どこかの庭をふと覗いた時の1枚です。

d0008157_17293621.jpg

物干しの下に置いてある首は誰っ?!
思わず、シャッターを押してしまいました。
(うちの庭じゃないですよ~っ!!)


さて、次の写真はこちらです。
ちょっと不謹慎かな?っと思ったのですが、珍しくて撮ってしまいました。

d0008157_1735431.jpg

通常は、人間のお墓とペットのお墓は別の場所にあるのが普通なのですが、
このお寺では、普通の墓所の一角にペットも埋葬されていました。

同じ宗派の別のお寺に聞いたところ、そんなことは許されないはず、と
言っていましたが、今やペットは完全に家族の一員なんですね。

そして、最後の写真は・・・
[PR]
by candlevoice | 2011-08-20 17:53 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

百日紅

帚木蓬生の「百日紅」はとても心温まるお話で大好きなのですが、今は街路樹の
百日紅が暑い中でも満開に咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれています。

d0008157_15575.jpg

こんなに近くで見たことがなかったのですが、一つ一つの花と蕾はこんな形をして
いたんですね・・・

d0008157_172611.jpg

d0008157_19563.jpg

青い空にも、良く似合います!
[PR]
by candlevoice | 2011-08-15 01:09 | | Trackback | Comments(0)

大人の女子会?!

最近は『女子会』が流行っているようですが、年齢は関係ないんですね?!
先日、職場の同僚と、飲み会&カラオケの『女子会』をしてきました。

まずは焼鳥屋さんで串ものメニューをすべて制覇し、ガンガン飲みまくりました。
といっても、主に飲んだのはウーロン茶とグレープフルーツジュース。
なんと、7名中5名がお酒がダメな体質だったんです(^^ゞ

そのあとは、カラオケボックスで温かい緑茶を飲みながら、歌ったり踊ったり・・・
ピンクレディーからファンモンまで、みんなレパートリーが広くて驚きました。

その中で一番ツボだったのが、SHINE'Sの「私の彼はサラリーマン」。
バブルの頃はこれが定番だったとか?!

バブルの波になぜか乗り遅れた私には、とても新鮮でした。

d0008157_054821.jpg

パヤッパの「ツ」は大きく発音するのがツウなのだとか・・・(笑)
ぜひ一度、カラオケで歌ってみてください。
[PR]
by candlevoice | 2011-08-15 00:57 | 非日常 | Trackback | Comments(2)
d0008157_015790.jpg


立秋を過ぎたというのに、これからが夏本番というような暑さですね。
節電も大切ですが、暑さ対策も万全に!
どうぞご自愛くださいませ。

最近の私はといえば、断捨離のあと、また新しい家具などを購入しました。

もしかしたら、これが人生最後の模様替え?になるかもしれないので、すっきりと
統一感のある部屋にしたいと考えているのですが、お掃除も片付けも得意でない
私にとって、家具に合わせた小物を選ぶのも、ある意味苦痛だったりします(^^;

そんなわけで、仕事のあと家に戻って毎日【整理整頓】していたら、いつのまにか
体重が減っていました。

連日の暑さで食欲が減退していることもありますが、不得意分野の【整理整頓】と
毎日向き合うのは、相当なプレッシャーなのかもしれません。

私にとっては、【整理整頓】がダイエットにも効果的なようです(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2011-08-10 00:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice