<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すぐれもの2

最近、けっこう大きな買い物をしたもので、物の値段が高いのか安いのか、
ちょっと判別しにくくなっています。

とはいえ、キッチンハイターをわざわざドラッグストアーに行って306円で
購入した後、スーパーで168円で売っているのを見たときには、頭の中を
様々な思いが駆け巡りました。

① 買ってしまったものは仕方がないので、見なかったことにする
② とりあえず、168円のハイターも購入し、1個当たりの購入単価を下げる
③ ドラッグストアーに、キッチンハイターをなんとか返品する

結局、家にハイターが2個あっても仕方がないので、そのまま家に帰りましたが、
その後2日間くらい、なんだか心がザワザワしました。

こんな小さな私ですが、少し贅沢しても『これは良かった!』と思うモノもあります。

それがコレ・・・
[PR]
by candlevoice | 2011-07-28 01:53 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

口直しに・・・

梅雨はいつの間にか明けてしまいましたが、撮りためたアジサイの写真で
先ほどのお口直しをしてください(^^ゞ

d0008157_1135616.jpg

d0008157_1142775.jpg
d0008157_1144622.jpg
d0008157_1152830.jpg
d0008157_1153950.jpg

[PR]
by candlevoice | 2011-07-20 01:15 | | Trackback | Comments(2)
たいへんご無沙汰しておりました。
いつの間にか、梅雨も明け、夏本番です!

昨年9月に始めた某プロジェクトが、6月末に完了し、その後始末で
バタバタしておりました。

それだけでなく、仕事でもガイダンス・他の業種との連絡会・後輩への
指導用資料作りなどが10日間のうちに集中してしまい、その後は
ヘロヘロで、ブログを更新する気力が生まれてきませんでした。

昨日も、祝日ですが出張に行ってきました。
まったく実りのない出張でしたが、昼食を食べたこのレストランだけは
お勧めです。

15階からの素晴らしい展望をご覧ください!

d0008157_19497.jpg

[PR]
by candlevoice | 2011-07-20 01:09 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

身の毛もよだつ・・・

先日職場の裏庭で、鮮やかな色のいも虫を発見しました!
もしやこれは、きれいなアゲハ蝶になるのでは・・・・・?

虫に詳しい同僚に捕獲して欲しいと頼むと、その男性は気が進まない様子で
虫カゴに幼虫を入れました。

この先は、決して一人では見ないでください・・・
[PR]
by candlevoice | 2011-07-20 00:46 | 自然 | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice