<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心機一転?!

『ヒカルの碁』を読めば、囲碁を覚えたくなり・・・
『ハチワンダイバー』を読めば、将棋をやりたくなり・・・
『武士道シックスティーン』を読めば、剣道に興味がわいてくる私・・・

『風が強く吹いている』を読んだ後には、箱根駅伝がとても身近に感じられ
たりもしました。

とはいえ、小説やマンガの中の出来事と自分の住む世界がリンクしている
などとは考えたこともなく、実際にその世界に飛び込むことは今まで一度も
ありませんでした。

ところが今回は、本当に偶然が重なりました。

私が愛読しているマンガの舞台となっていたのは、実は私がずっと昔住んで
いた場所のすぐそばで、登場人物のモデルの一人にも、お会いしたことがある
ようなのです。

しかも、古くからの友人がその競技に精通していて、初心者教室に誘われて
しまいました。

これは行くしかない?!

その競技とは・・・・・
[PR]
by candlevoice | 2011-02-24 00:59 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

京都限定!

関西に住むお友達から、おいしいスイーツが届きました。

ほろ苦いお濃茶と、濃厚なホワイトチョコレートとの素敵なコラボレーション!
薄いラングドシャのほろほろ崩れる感じと、控えめな甘さのにしっかりと主張
するホワイトチョコレートの存在感・・・・・

小さなお菓子なのに、1つ食べるだけでケーキのような満足感があります。
とはいえ、2つ食べれば、もっと幸せな気分になれますよ(笑)

d0008157_0473229.jpg

京都限定のお菓子なのだそうです。
こちらのお店のHPも見に行ってみましたが、どれもとてもおいしそうでした。

ネットではお取り寄せできるみたいなので、全種類買ってしまいそうです・・・(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2011-02-23 00:55 | 食べる | Trackback | Comments(2)

デラックス?

最近続けざまに、学生時代の友人や大学時代の恩師が亡くなり、古い友人と久しぶりに
会う機会が増えています。

そんな中で、プチ同窓会の企画なども生まれ、だんだんと昔を懐かしむ年齢になってきた
のだなぁと、うれしい半面せつない気持ちになったりもしています。

仕事では若い方とご一緒することが多く、その方たちは私のことを『スーパー〇〇さん』と
呼んでいるそうです。(<〇〇には、私の下の名前が入ります)
何がスーパーなのかは、不明ですが・・・(^^;

いつも20代の方とお仕事をしているせいか、私的にはいつでも気持ちは28歳!
だから同級生と会うと、なぜか自分より年上に感じてしまいます。

でもそれって、私が若いからじゃないんですよね。
同級生と写真を撮って気がつきました。

私がピチピチ素肌なのは、『〇〇・デラックス』になってしまっているから・・・(T_T)
もしかすると、スーパーじゃなく、スーパーデラックスになっているのかも?!

来月の大学のクラス会までに、ダイエットに励まなきゃ~・・・(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2011-02-10 00:09 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice