<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通りすがりの・・・

職場と自宅を結ぶ道路沿いに、小さな小さなバラ園があります。
「バラ園」という看板がなければ、たぶんただの「家と道路の境に花を植えている風景」です。

それでも5月になると、色鮮やかなバラに導かれるように、車を止めて写真を撮りたくなって
しまうんです。
季節はそろそろアジサイにバトンタッチしそうなので、取り急ぎUPすることにします(^^;

d0008157_162716.jpg
d0008157_1642100.jpg
d0008157_17936.jpg
d0008157_172541.jpg
d0008157_173740.jpg

d0008157_1111826.jpg

[PR]
by candlevoice | 2009-05-26 01:07 | | Trackback | Comments(0)

においばんまつり

今年はたくさん花がついたので、紫から白へのグラデーションがきれいです。

d0008157_0484123.jpg

でも、一番好きなのは紫色の小さなつぼみ・・・

d0008157_050483.jpg

そっとつまんで、指輪にできないのかな?(笑)
[PR]
by candlevoice | 2009-05-15 00:51 | | Trackback | Comments(0)

オーニソガラム?

いま庭でたくさん咲いているのは、白くてなんだか地味な花です。
つぼみのような丸い形を見て、小さな球根から頑張って花をつけたチューリップ?
なんて思っていたのですが・・・

d0008157_22484469.jpg

d0008157_2237531.jpg
d0008157_2238756.jpg

d0008157_2247353.jpg

中から小さな花が続々と咲き出しました。

どんどん花は開いて行き、一つひとつは小さくても、中の黄色いおしべがアクセントの
かわいい花になりました。

d0008157_22474842.jpg

たぶん、オーニソガラムという名前だったと思うのですが・・・
茎が長いので、切り花にして出窓に飾って楽しんでいます。
[PR]
by candlevoice | 2009-05-06 22:49 | | Trackback | Comments(6)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice