<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sakura(その3)

昨日・今日とあわててたくさん更新したのは、実はこの写真を早くUPしたかったから(笑)
レミオロメンの『Sakura』が聞こえてきそうな、やさしいピンク色に心癒されます。

やっぱり春って好きだなぁ~♪♪♪

d0008157_2344297.jpg
d0008157_23473349.jpg
d0008157_23474356.jpg
d0008157_23475468.jpg

d0008157_23552827.jpg

[PR]
by candlevoice | 2009-03-25 23:52 | | Trackback | Comments(0)

庭の花たち・・・

いつの間にか、うちの庭のプランターにも春が訪れていました。

今咲いているのは、青紫の花ばかりで、ちょっとさみしいのですが、水仙やチューリップの
つぼみも膨らみ始めています。
同じハナニラでもこんなに表情が違う花が咲きました。

d0008157_1352615.jpg
d0008157_13521462.jpg

ひと雨ごとに、ムスカリも成長しているようです。

d0008157_13522214.jpg

もう少ししたら、フリージアや赤色ラベンダーも咲きそうな気配がしています!
[PR]
by candlevoice | 2009-03-25 13:53 | | Trackback | Comments(0)

Sakura(その2)

職場の庭で、一番最初に花をつけた桜です!
サクラ色って、ほんとにかわいいですね。

d0008157_13464347.jpg

[PR]
by candlevoice | 2009-03-25 13:47 | | Trackback | Comments(0)

Sakura(その1)

お墓参りに行ったお寺に咲いていた、ピンクの色が濃いしだれ桜です。

d0008157_13423117.jpg

d0008157_13453888.jpg

[PR]
by candlevoice | 2009-03-25 13:41 | | Trackback | Comments(0)

初めてづくし・・・

最近、仕事も忙しいのですが、それ以外のことでもバタバタしています。
とはいえ、華やかな場所に出かけることもあり、ちょっと得した気分にもなっています。

先日は、とあるパーティーに参加するため、横浜へ向かいました。
山下公園のそばのそのホテルからは、ライトアップした氷川丸が真下に見えていました。

少し早めに抜け出して、潮風に吹かれながら素敵な夜景を楽しもうと会場を出たのですが、
そこでわが社のDONとばったり・・・

一緒にいた4人とともに、『ほら、あそこに行こう!あの高いとこっ!!』という声とともに
拉致されました(^^;

着いたところは、ランドマークタワーの最上階。
横浜ロイヤルパークホテル70階の【シリウス】というスカイラウンジでした。

お店に入ると、バンド3名にコーラス4人という贅沢な編成でJAZZライブが行われていました。
でも、一番びっくりしたのがお値段です。

お酒が飲めない私が注文したノンアルコールカクテル《トゥー ハート -ほほえみがうれしい-》

d0008157_1454775.jpg

ちょっとシャンパンフレーバーのシャーベットが溶けかかって、ハートのリンゴが埋まって
しまっているんですが・・・
ほぼ2,000円なんです。
何でも頼みなさい!と言われても、おかわり頼めませんでした(>_<)

カバーチャージだけでも2,000円かかるので、自分では絶対に来ない!って思ってしまった
のですが、周りを見回すと、30代くらいの女性グループが結構たくさんいるのにビックリ!
優雅ですねぇ~・・・

とはいえ 地上277m、 ヨコハマ港を眼下に望む広大なパノラマを満喫することができました。

ガラス越し&私の技術が未熟なせいでボケボケ写真となっておりますが、天空のラウンジに
行った気分を、ちょっとだけお楽しみください。

d0008157_1574469.jpg
d0008157_1575362.jpg
d0008157_15824.jpg
d0008157_1581438.jpg


でも一番びっくりしたのは・・・
[PR]
by candlevoice | 2009-03-25 02:06 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

思いのまま

3月初旬に再び梅を観にいったのですが・・・
ほとんど終わりかけでした(;_;)

とはいえ、紅梅と白梅が同じ樹に咲くめずらしい『思いのまま』は、まだ
花をつけていました。


d0008157_1233194.jpg
d0008157_1234378.jpg
d0008157_124910.jpg

色の違いがわかるかな?!
[PR]
by candlevoice | 2009-03-25 01:26 | | Trackback | Comments(2)
最近、〇〇年ぶり(<2桁というところに注目してください)に訪れたところがあったので、
まとめてみました。
タイトルには深い意味はありません(笑)

3月初旬に訪れたのは、品川にある『キャッツ・シアター』
もうすぐ借地契約が切れるというので、千秋楽前に「CATS」を楽しんできました。

d0008157_23545850.jpg

実は、劇団四季を初めて体験したのは23歳のころ。
職場の新人研修で、同じ班だった方に誘われて観たのが「コーラスライン」でした。
それからミュージカルの魅力(特にフィナーレの一体感)が大好きになり、ずいぶん色々
観に行きました。

うん十年ぶりにみた「CATS」は、演出が変わっていたように思うんですが・・・
やっぱり記憶はあやふやです(;_;)
でも、たまには日常を離れて別の世界をのぞき見するのも楽しいですよね!

もう1つの別世界と言えば・・・
[PR]
by candlevoice | 2009-03-16 00:33 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

反則技?!

ホワイトデーということで、何人かの方から先日の生チョコのお返しをいただきました。

有名洋菓子店のくず粉を使ったクッキーは、触感も不思議な感じでおいしかったのですが・・・
って今の時間に食べちゃダメですよね(^^;

今回感動したのは、この色合い!
白とパステルカラーのピンクとブルーの組み合わせって、反則技じゃないかしら?っていう
くらいかわいいと思いませんか?!
しかもルーブル美術館展のお土産ってところも、ちょっと知的でおしゃれな感じです。

あとはこのチョコレートを下さった方が、25才のイケメンだったらよかったんですが・・・(笑)


d0008157_1171720.jpg

袋はストライプで、中身は同じ色合いの丸いチョコ、というのもツボだなぁ~っ!

とはいえ、味は普通のマーブルチョコでした。(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2009-03-15 01:20 | 食べる | Trackback | Comments(0)

寒い夜には・・・

午後からは雪が降り出し、とても寒い一日でしたね。
そんな日には、おなかの中から温まろう!っということで、久しぶりに「ほうとう」を作りました。

私的には、ちょっとかぼちゃが溶けかかって、全体がオレンジ色になるくらいの煮込み加減が
好きなんです。

黄色の「ほうとう」には、絶対に朱塗りのお椀!っと器を探したのですが、どこにしまいこんで
しまったのでしょうか?!
とりあえず、そのへんにある器に盛ってみました。

でも、アツアツを表現するのは難しいですね。
ちょっと湯気でくもってますが、よかったらおかわりもありますよ!(笑)

d0008157_1584933.jpg

[PR]
by candlevoice | 2009-03-03 21:48 | 食べる | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice