<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いのちの洗濯?!

少しだけ足をのばして、温泉とおいしいものを楽しんできました。

宿泊したホテルは、お部屋がすべてスイートルームなのが特徴です。
普段あまり畳に座らない生活なので、温泉でもやっぱりソファーでくつろぎたいかも・・・(笑)

今回はあちこち観光するよりも、のんびりしたいと思っていたのですが、車に「人生ゲーム」
と麻雀を積んでいったため、大ゲーム大会となってしまいました(^^;

お料理もお値段の割においしいのですが、いつもは和食ばかりなので、今回はフルコース
ディナー&デザートビュッフェを堪能することにしました。

d0008157_1232573.jpg
d0008157_1233810.jpg
d0008157_12331676.jpg

どれも、とてもおいしかったです。
実は、このコースで一番感動したのはコンソメスープだったのですが、写真を撮るのを忘れて
飲み干してしまいました(^^ゞ

そしてお楽しみのデザートビュッフェは・・・

d0008157_12465590.jpg












d0008157_12471184.jpg













d0008157_12472297.jpg












d0008157_12473367.jpg












お腹がいっぱいになったら、またまたゲーム大会!
夜更かししたせいで、翌朝は少し寝過ごしました。

部屋のベランダから、日の出がとても奇麗に見えるのですが、ちょっと遅かった・・・(^^;
それでも、朝やけは美しく海を照らしていました。

d0008157_12534460.jpg
d0008157_12534627.jpg

d0008157_12595591.jpg

あまりの良い天気に、初島まで船に乗ろうかと乗船口まで行ってみたのですが・・・
風が強いため欠航していました。(;_;)

次回は、リベンジかな?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2009-01-20 23:22 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

カロリー摂取過多・・・

昨夜は久しぶりに、職場の方と夕食を食べに行きました。
先週から行きたい!と叫んでいた若い方の希望により、やっぱり行先は『焼肉』です(笑)

実は、その前の晩コロッケを作りすぎ、朝からコロッケパンを食べていたんです。
しかも昨日のお昼休みはランチミーティングということで、昼食にスタミナ丼が出たんです。

スタミナ丼といっても、お寿司やさんのスタミナ丼なんです。
ウニ・マグロ・イクラ・イカ・白身の魚や青魚、そして大葉と納豆に生卵・・・
これに少しだけ醤油をたらし、ぐるぐるかき混ぜてすし飯の上に乗せるんです。

とってもおいしいんですけれど、ネバネバして会議中に食べるのはちょっと・・・?!
できればゆっくりと堪能したかったです(^^ゞ

その上に、夜は3時間焼肉しちゃいました・・・
以前行ったおいしい焼肉屋さんの姉妹店が新しくできたので、そこに5人で向かいました。
肉の大好きな同僚が、1つのテーブルに七輪を2つオーダーです(@@;

その焼肉屋さん、本当に1人前の量が半端じゃないんです。
うちの近くの焼肉屋さんだったら、2人前くらいなんじゃないでしょうか?
それなのに、5人で肉を19人前って・・・(>_<)

d0008157_0232636.jpg

和牛上カルビは贅沢なほどの霜降りで、素敵なFIREが見られました(笑)

私はタンも食べないし、シメのご飯ものも頼まなかったので、食べているときには、ほかの方
よりずいぶん節制したつもりだったのですが、家に帰りお布団に入ったら、なんだか胃もたれ
がして寝付けません。

カロリー摂取過剰だった1日を反省して、胃薬を飲みました。
しばらくは肉を食べずに生きていけそうです(笑)
[PR]
by candlevoice | 2009-01-16 23:12 | 食べる | Trackback | Comments(0)

肩こり解消?!

ずいぶん昔、この会場のすぐそばで5年ほどお仕事をしていたのですが、コンサートのために
入ったのはたぶん初めてです。

もっと古びた印象を持っていたのですが、座席も新しく、きれいなホールでした。

d0008157_13144747.jpg

ただ、黄色いLemonがくっついちゃったのが、一時期ショックでしたねぇ~・・・(^^;

昨日は、このホールで還暦のアイドル、ジュリ~~~!のコンサートに行ってきたんです。
『奇跡元年』というタイトルのこのツアー、すごかったです。
沢田さん、ほとんどMCなしで、シャウトしてました。

しかも、ステージを走る走る・・・
前日からコンサートが始り、フンコウ(興奮)して歌いすぎ、MCでは声がガラガラです!と
言っていましたが、歌っている時にはまったくそんなことを感じさせず、後半になればなるほど
声が伸びるなんて、すごすぎるっ!!!

『こんなに頑張っている僕の姿を、ぜひ若い方に伝えたいと思うのですが、この会場には
若い方がいないので、そよ風に乗せて運んでもらいたいと思います』
というMCをしちゃうほど、会場には昔の小娘がいっぱいでしたよ(笑)

それなのに、1曲目から客席もスタンディングで、ノリノリなのにビックリ!
歌の途中で、両手のこぶしを交互に上へ突き出すパフォーマンスをする沢田さんに合わせ、
客席も一体となってこぶしを突き出します。

私は最後のほう、ちょっとヘロヘロでしたが、年上の方には負けない気持ちで頑張りました。
実はちょっと、これって血流が良くなって肩こりに効くかも?なんて思ってしまって・・・(^^:

とはいえ、私の右隣りには多分20代の若い女性が、すべての歌詞を口ずさみ、大きな
手拍子で盛り上げていましたし、年配の男性もちらほらいたりして・・・
ファン層が広いなぁと感じました。

沢田研二は、若いころと最近の楽曲しかよく知らないので、あんな良い席で見られたのは
うれしいような申し訳ないような・・・
なんと前から4列目だったんです(^^ゞ

パワーを感じました!
人間って、いくつになっても頑張れるんだって思いました。

そして、60歳の人にガンバレ!は老人虐待って言っていましたけれど、沢田研二さんにも
まだまだ元気に活躍していただきたいと思ってしまいました。

私も新しいことに、たくさんチャレンジしなくちゃね!

d0008157_13435951.jpg

渋谷の雑踏にはなかなか慣れることができませんでしたが、きれいなイルミネーションには
少し心をホッとさせられ、家路につきました。
[PR]
by candlevoice | 2009-01-12 13:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

d0008157_135179.jpg

あっというまに2008年は終わり・・・
2009年になってしまいました。

昨年末は職場でも自宅でも、魑魅魍魎(整理していない書類の束)と格闘しましたが、
すべてKO負けでした(T_T)
今年こそは、(整理が)できるオンナ!を目指したいと思います(笑)

新年早々に、近くの氏神様に初詣に行ってきました。
結構たくさんの方が火の回りに集まり、甘酒や年越し蕎麦を楽しんでいました。
もちろん私も、お腹の中からあたたまってまいりました(^^ゞ

d0008157_145290.jpg

(カメラを忘れたので、携帯で撮ったボケボケ写真ですいません)

こんな弱小ブログですが、今年の3月で丸4年になります。
いつも見に来てくださっている皆様、どうもありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by candlevoice | 2009-01-01 01:46 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice