<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の夏は終わった・・・

6月から、とある交渉事をしていました。
仕事の一環とはいえ、この交渉がうまくいけば自分にとってもすばらしい
記憶になるはずでした。

こちらの条件と、あちらの条件をすり合わせ、向こうを立てながらも、こちら
も守るべきものは守り・・・

若いころの恋の駆け引きにも似て、ちょっと楽しかったです(^^;

お酒はまったく飲めない私ですが、この仕事が成就したら飲もう!と思い、
買っておいたものがありました。

d0008157_2321138.jpg


そのお酒で、今夜はやけ酒です。(;_;)
交渉決裂の問題がどこにあったのか、頭の中は堂々巡りですが、とりあえず
飲むぞ!!

・・・っと思ったのですが、まずうちには小さめのクリスタルグラスがないんです(>_<)

しかも、氷とミネラルウォーターで薄めたのに、二口飲んだらレロレロです。
まだ、流しも片づけてないし、お風呂も入っていないのに・・・

やっぱりお酒じゃ、い~ぃ気持にはなれそうもありません。
はぁ~・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-08-25 23:23 | 想い | Trackback | Comments(1)

今夜の月・・・

夜空を撮影するって難しいです。

雲の合間から、白い光を放つ月が顔を出しています。
肉眼で見ると、もっと神秘的なんだけどなぁ~・・・(^^;

d0008157_0284587.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-08-16 00:29 | | Trackback | Comments(0)

太陽は燃えている

オリンピックが始まり、ついついTVに釘付けになり、応援に力も入ってしまうのですが、
実は珍しくあまり体調が良くありません。

暑さ負けと、冷たいもののとりすぎでしょうか?
キリキリ痛む胃を抑えながら、燃えているような大きな太陽を撮ってみました。

d0008157_2319412.jpg
d0008157_2319599.jpg
d0008157_23201648.jpg
d0008157_23204788.jpg
d0008157_23218100.jpg


今夜はホットミルクを飲んで、お風呂にゆっくりつかって早寝することにします(^^;
[PR]
by candlevoice | 2008-08-13 23:23 | | Trackback | Comments(0)

ある日の夕焼け

最近、夕陽がとてもきれいなんです。
仕事帰りに、思わずパチリ!

濃いオレンジ色の太陽は、火の玉みたいです。

d0008157_23511562.jpg
d0008157_2351384.jpg
d0008157_23515997.jpg
d0008157_23521160.jpg

d0008157_23543757.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-08-02 23:54 | | Trackback | Comments(0)

長期記憶

先日、押入れで探しものをしていたら、高校時代に買ったレコードが出てきました。
買ったといっても、これは私の通っていた高校で毎年5月に行われていた『合唱祭』
のレコードなんです。
CDじゃないところで、年齢がばれそうですが・・・(^^;

d0008157_23432741.jpg

私は懐かしく、3枚のレコードを手に取りました。
合唱祭では1・2年の入賞したクラスと、3年生の全クラスの合唱がレコードに残るの
です。
2年生・3年生の時には私のクラスが入賞したので、もちろんレコードを買いました。
1年生の時には入賞は逃したのですが、そのときの優勝クラスの合唱にとても感動して、
購入を決めたのを思い出しました。

その曲は、安水稔和作詞・多田武彦作曲の『京都』から「ここが美しいそれは」という曲。

美しく若いあなた、あなたが美しい、それはあなたがあなただから~・・・♪

あまりに昔のことなのに、自分が歌った曲は忘れているのに、高一のときに一度しか
聞いたことのない歌を、口ずさんでいる私がいました。

16歳のときの記憶って、こんなに瑞々しく思い出せるものなんですね。
長期記憶ってすごいっ!!

最近では、隣の部屋に用事があって廊下を歩いているうちに、別のことをふと考えると、
本来の用事を忘れてしまうこともあったりして・・・
短期記憶が危なくなっているかも?!(苦笑)

今何かに強く感動したら、その記憶はこれから何十年たっても忘れずにいられるのかなぁ?
それより、ふとしたことで心を揺さぶられるような繊細さが、私にまだ残っているのかしら?
ちょっとセンチメンタルになってしまいました。
[PR]
by candlevoice | 2008-08-02 23:45 | 想い | Trackback | Comments(8)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice