<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ささやかな贅沢?!

本日、ちょっくら用事があって熊谷まで足を伸ばしました。
湘南新宿ラインに乗るのは2度目なので、出かける前にネット検索したところ、
なんとグリーン車があることを発見!
しかもグリーン券はSuicaで購入するのですが、発券はされず、Suicaにその
情報が記録されるのです。

グリーン車の好きな座席に座ったら、その座席の上にある情報読み取り部に
Suicaをタッチするだけで、ライトが緑に変わります。

d0008157_230730.jpg

なんだかとっても楽しいぞ!(笑)

しかも、帰りの電車はガラ空きだったので、グリーン車両に乗っているのは私だけ!
「グリーン車ひとりじめ」気分を堪能してまいりました。

d0008157_2333519.jpg

とはいえ、朝はパン・昼も出先のマックでパン・帰りの列車でもパンという今日の
食生活・・・
ちっとも贅沢じゃな~いっ!!!(>_<)
[PR]
by candlevoice | 2008-06-29 23:15 | 非日常 | Trackback | Comments(0)
雨の中、ちょっとお出かけしてきました。

それでもなんとか、ハーブフェスティバルの会場に着いたときには雨が上がって、
たくさんのラベンダーを楽しむことができました。

d0008157_22494166.jpg

ラベンダー畑の中から聞こえてくるのは、小鳥のさえずり?!
小鳥が中で巣を作っているのでしょうか?

d0008157_22511910.jpg


ラベンダーの中をよーく見てみると・・・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-06-25 22:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

フクシアづくし

d0008157_22441863.jpg
d0008157_22443746.jpg
d0008157_22444969.jpg
d0008157_2245015.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-06-24 22:42 | | Trackback | Comments(0)

カメラ目線!

d0008157_22344719.jpg


これはなんだかわかりますか?
実は、フクロウの赤ちゃんたちなんです。

カメラ目線が得意なのはシロフクロウの赤ちゃん。
その隣でうずくまっているのは、オオフクロウとメンフクロウの赤ちゃんです。
[PR]
by candlevoice | 2008-06-23 23:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんのわずかな時間

私の今日のマジックアワーは、こんな感じ・・・
疾走する車の中からの1枚です(^^;

d0008157_23422256.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-06-19 23:45 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

ねじ花

最近、私の職場の庭にはピンクの小さな花が目立ちます。

ヒメオドリコソウ・からすのえんどう・アカバナユウゲショウなどが次々に
咲いていましたが、今一番気になるのは「ねじ花」です。

毎年写真を撮るのですが、あのステキな螺旋をきれいに撮るのは難しい
ようです。
今年はどうかな?!

d0008157_23392299.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-06-19 23:44 | | Trackback | Comments(0)

ザ・マジックアワー

6月12日に職場の健康診断があり、今年は初めての試みとして、胃のX線撮影が
行われました。
(昨年までは超音波診断だけだったのです)

バリウムも嫌いだけれど、炭酸ジュースが飲めない私には発泡剤もきついんです。
しかも、今年からメタボ検診まで始まって、腹囲の測定があり・・・

ダメージは大きかったです!(>_<)

朝一番に検診をしたので、その後午前中はなんだか仕事に集中できず、午後から
気を取り直して残業です。
家に8時過ぎに帰り、夕食をどうしようと思ったときに頭に浮かんだのが、メタボ検診
が終了した記念のジャンクフード大会!(笑)
一応1週間前くらいから、ほんのちょっとは節制していたんです。

それならレイトショーを見ながらホットドック食べちゃおう!と心は決まり、インターネットで
上映時間を調べると、見たかった『ザ・マジックアワー』にちょうどぴったりな時間。
急いで車を飛ばし、近くのシネコンへ向かいました。
チケットを買った後には、ホットドックとシナモン味のチュリトスと紅茶を買い、トレーを片手に
映画鑑賞です。
(まあ、実際には本編の前になんとか食べ終えていましたけれど・・・)

とても面白かったです。
客席から笑い声が聞こえてくるのって何だかうれしいですよね。
佐藤浩市が好きなんですけれど、こんなにコメディが似合うとは思いませんでした。

お話は、ギャングのボス(西田敏行)の愛人に手を出して殺されそうになった備後(妻夫木聡)
が、マボロシの殺し屋「デラ富樫」を探してくるという約束で命を助けてもらうところから始まり
ます。
けれども本当はデラ富樫を知らない備後は、売れない俳優の村田大樹(佐藤浩市)に映画を
撮ると嘘をついて、なんとか殺し屋のふりをしてもらうのです。
ところが、映画撮影だと思っている村田はボスの前でも物怖じしない態度で、すっかりボスに
気に入られ、ギャング一家に雇われることに・・・

TVのCMでもおなじみの佐藤浩市がナイフをなめるシーン、実は3回繰り返されるんです。
最後にはボスに、そんなにそのナイフが好きなら差し上げましょうとまで言われてしまいます。
誤解が誤解を呼び、お話はとんでもない結末へと進んでいきます。
気になる方は、ぜひ映画館へどうぞ!(笑)

でも、映画を見ながら思ったのは、こんな作品を作り上げるということは、もちろん大変な
作業でもあるだろうけれど、楽しいだろうなぁと言うことです。
映画が大好きな三谷さんが、古い映画のさまざまなシーンをちりばめているのも、なかなか
おしゃれな雰囲気をかもし出していました。

公開直前はTVに出ずっぱりで宣伝活動をしていて、ちょっと食傷気味だったのですが、三谷
マジックに引っかかっちゃったのかな?!(笑)
映画が終わった後に、パンフレットだけでなく、つける予定も無いのに携帯ストラップまで、
買ってしまいました。

d0008157_032759.jpg

最近ストレスが溜まっている方は、ぜひ見てみてくださいね!
[PR]
by candlevoice | 2008-06-16 00:35 | 映画 | Trackback | Comments(0)

たまにはご馳走?!

仕事がらみでないとご馳走を食べる機会もほとんどないので、ちょっと奮発して
おいしいものを食べに行きました。
お寿司と仏蘭西料理のコラボ?なコースです。

d0008157_23501062.jpg
d0008157_23502166.jpg
d0008157_23503794.jpg
d0008157_23504897.jpg


とはいえ、私も打ち合わせのお相手の方も、ちゃんとぐるナビのクーポン券持参でした(笑)
私には、やっぱり贅沢は似合わないのかも・・・(^^;
[PR]
by candlevoice | 2008-06-15 23:54 | 食べる | Trackback | Comments(0)

ある日の夕暮れ・・・

忙しくて、なんだか毎日バタバタしています。
じとじとしてむし暑い気候のせいか、なんだか体調も優れません。

そんな中でも、今日は久しぶりに1日中家にいられました。
ゆっくり休養しようと思っていたのですが、天気予報ははずれ、なんと梅雨の晴れ間の
さわやかな良いお天気!

ということで、今日は気になっていた2部屋を徹底的にお掃除しました。
私ってこんなにお掃除好きだったかしら?!っと思うほど自分なりには頑張りましたよ(笑)
一心不乱に働いていると、空腹感もあまり感じないので、ダイエットになったかも・・・
実は6/12に職場の健康診断があるので、ちょっとあせっているんです(^^;

そんな忙しい毎日で、ゆっくり写真を撮る暇もないのですが、先日帰りがけに車の中から
シャッターを押した1枚が、偶然にもなかなかの味を出していました。
本当は夕日に染まる雲を写したかったのですが・・・・・(^^ゞ

d0008157_23431155.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-06-08 23:46 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice