<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

代車じゃなくて・・・

昨日の夜UPしたつもりが、今朝になってみたらどこにも無かった(T_T)
半分寝ながらの作業はダメですね(^^;

実は、愛用しているものが壊れました。
コールセンターに電話すると、2年間は無料で修理するので明日引取りに伺います!
と頼もしいのですが、平日は仕事だし・・・

ということで、それを買った家の近くの大型家電屋さんに自分で持ち込むことにしました。
安さでは負けるかもしれないけれど、修理がとても丁寧なので私は大好きなんです。

修理センターに持って行き、手続きが終わると、担当の方が「修理中、代わりのものを
貸し出すこともできますが、いかがなさいますか?」と聞くんです。

えっ、そんなものまで・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-03-31 23:37 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

桜づくし・・・

出勤途中でちょっと寄り道!

d0008157_23101486.jpg
d0008157_23103139.jpg
d0008157_23104532.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-03-30 23:11 | | Trackback | Comments(0)

夜桜!

残業の後はちょっと回り道をして、桜のトンネルを抜けてきました。
夜に咲くソメイヨシノは、なんだか神秘的・・・

桜が道沿いの左右に咲き誇り、ずっとつながってトンネルになっている様子を
撮りたかったんですが、私の腕では無理みたいでした。(^^;

d0008157_0331666.jpg


でも、偶然の産物?でこんな幻想的な写真が撮れました。(^^ゞ

d0008157_0341171.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-03-29 00:35 | | Trackback | Comments(0)

春の庭

年度末が近づいているため、どうしてもお昼前に銀行に行かなければならなくなりました。
食堂からAランチを運んできたばかりだったので、帰ってくるころには冷たくなってしまう
デミグラスソースのハンバーグランチに心を残しながら、銀行へ向かいました。

正面玄関を出ると、エントランスの芝生には、春の小さな花々が色とりどりに咲き乱れて
います。
急ぎなら急ぎと最初に言ってくれたら、お昼を買ってこなかったのに・・・っとちょっと文句を
言いたい気分だったのに、こんなにかわいい花を見たらやっぱりニッコリです!

d0008157_0235544.jpg
d0008157_0241018.jpg
d0008157_0243087.jpg
d0008157_0244215.jpg

そのほかにも、職場の敷地内には何種類かの桜があるようです。
ピンクの色が微妙に違うのがわかりますか?

d0008157_0262555.jpg

そして、この可憐な花は、やっぱり桜なのかしら?!

d0008157_0272126.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-03-28 23:56 | | Trackback | Comments(0)

しだれ桜

3月の恒例となってきました、しだれ桜鑑賞会!
といっても、一人で自転車でカメラもって行くだけなんですけれど・・・(笑)

サクラ色がとても艶やかです。

d0008157_0294919.jpg
d0008157_030057.jpg
d0008157_030882.jpg


来週あたり、ソメイヨシノも満開でしょうか?!
毎年めぐってくるこの季節ですが、やっぱり桜のころは心が浮き立ちます。
[PR]
by candlevoice | 2008-03-24 00:32 | | Trackback | Comments(0)

サクラにムクドリ?!

へんな取り合わせですけれど、職場のサクラにはムクドリが集まっていました。
わかるかなぁ~・・・

d0008157_0195495.jpg
d0008157_020483.jpg
d0008157_0201313.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-03-22 23:47 | | Trackback | Comments(0)

初心忘るるべからず?!

いつのまにか、桜のつぼみが膨らんできましたよ!

職場の日当たりの良い場所では、出勤時にはまだつぼみだった枝が
帰るころにはピンクの小さな花をつけていました。

d0008157_113649.jpg

お墓参りに行ったお寺でも、紅く膨らむつぼみが風にゆれていました。

d0008157_1142062.jpg

もう、本当に春なんですねぇ~・・・

そういえば、ブログをはじめて丸3年が経ちました。
今日から4年目のスタートです。

長かったような、短かったような・・・
そんなわけで、スキンも当初のものに変更しました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by candlevoice | 2008-03-22 01:17 | | Trackback | Comments(0)

早くしないと・・・

そろそろ桜のつぼみがピンク色に色づいてきました。
先週撮った「梅の花」を放っておくと、桜に追いこされそうなので、急いで
載せることにします(笑)

d0008157_1516884.jpg
d0008157_15161839.jpg

遠くから見ると、まだまだきれいに咲いていますが、しだれ梅はほぼ終わって
しまっていました。

それでも、いい香りに誘われて、公園内を駆け足で1周です。

d0008157_15173355.jpg
d0008157_15174627.jpg
d0008157_15175556.jpg
d0008157_151811100.jpg
d0008157_15182719.jpg
d0008157_15184021.jpg

梅にウグイスといいますが、たくさんいたのはメジロかな?!

d0008157_15192853.jpg
d0008157_15194079.jpg

そのほかにも、春を感じさせてくれたのが、この鮮やかな黄色です!

d0008157_15202658.jpg

最後に6月を楽しみに思えるこの若葉を見て帰ってきました。
今度は公園内でおいしいお蕎麦を食べたいな!

d0008157_15213373.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-03-20 15:22 | | Trackback | Comments(0)

イニシエーション・ラブ

アマゾンの口車にのせられて、今まで聞いたことのない作者の本を買ってしまいました。
(だって、必ず2回読みたくなる仰天作っていうんだもの・・・)

乾くるみさんという方が書いた『イニシエーション・ラブ』
普通に読むと、本当に青春の1ページという感じの恋愛小説なのですが・・・
最後の2行で、突然ミステリーに変わるんです。

どこか変だという違和感を感じながら、それでも読み終わった当初はどこがどう変なのか
全然ピンとこないのですが、【解説~再読のお供に~】を読んでみると、パズルが解ける
ようにあ~っ・・・と謎が解けてきます。
(なんだか、数独みたいな感じなんです)

それでもまだ、本当にこの解釈で当たっているのか、ほかの方の意見も伺いたいです。
どなたかこの本を読んだ方がいたら、ぜひ答え合わせしてくださいね!
[PR]
by candlevoice | 2008-03-14 01:57 | | Trackback | Comments(0)

ひつじのかわりに・・・

最近なぜか、休日のほうが忙しかったりします。
昨夜は、長かった1日を思い出しながら、ひつじの変わりに《本日のお仕事》を数えて
眠ることにしました。

朝、某所の運営懇談会に出席するため、朝9時半に家を出発。
(このときに梅の花を発見しました!)

11時半過ぎに運営懇談会が終わり、車で10分ほどの花屋さんでお花を買い、お花の
おすそ分けに2件のお宅を訪ねながら、戻ってきて昼食の支度。

昼食後はジャガー柄の車を洗車し、その後実家から頼まれた確定申告書類を大量の
領収書と格闘しながら作成。

一息ついて家の掃除をし、夕方遅くに3月末で退職される方への記念品を買いにデパート
へ向かいました。

どうせ夕食が遅めになってしまったので、先にWalkingしようと1時間のお散歩へ。
帰ってきて夕食を作りながら洗濯機を2度まわし、夕食後のTVタイムに洗濯物乾し。

寝る前に、買ってきた春の花たちを花瓶に生け、ブログを更新する気力も無く、布団に
入りました。

ということで、今回はさかのぼってたくさんのブログを更新しています。
お時間のある方は、少し前のブログも読んでくださいね!

そんな時間の中でも
[PR]
by candlevoice | 2008-03-10 23:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice