<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今回は、まだ雪の残る河口湖で温泉も楽しんできました。

望遠鏡でのぞくと、もう真っ白な雪景色ではないことがわかる富士山です。

d0008157_08283.jpg

そして、お部屋の展望風呂からの景色はこんな感じです!
もう1泊して、のんびりしたかったなぁ~・・・

d0008157_093448.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-02-27 00:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

不苦労?!

お花で埋め尽くされた大温室のなかには、たくさんのかわいい生き物がいました。
入り口を入ったら、チケット売り場で出迎えてくれたのが・・・

d0008157_23525447.jpg

置物かと思っていると、突然顔を動かすんです。
そのほかにも、大きいものから小さいものまでたくさんのフクロウに会うことが
できました。

d0008157_00574.jpg

d0008157_012325.jpg

フクロウは不苦労に通じるということで、縁起が良いものなんだそうですね。

それにしても、40種類、200羽のフクロウは圧巻でした!
黒目がちの大きな目がとっても可愛いんです。
なでたり、腕にとまらせたりできるので、もうこのままつれて帰ってしまいたいと
思ったほどですが、えさはヒヨコとねずみというのを聞いて、ちょっと・・・・・(^^;

そのほかにも、きれいな色のインコがたくさんいて、えさのリンゴめがけて飛んで
きます。
私の手にとまっていたのは、かわいいこの子!
d0008157_23575082.jpg

えさには目もくれないで、ラブラブだったのはこの2羽です。(笑)

d0008157_23585881.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-02-27 00:05 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

極彩色の・・・

久しぶりに、ちょっと足を伸ばしてみました。

富士宮市朝霧高原にある大温室には、ベゴニアとフクシアが色とりどりに
咲き乱れていました。

20センチを超える大輪の球根ベゴニアの花が並んで咲いている様子は、
『地上の楽園』という感じです。

d0008157_234201.jpg

d0008157_23431381.jpg

そのほかにも、ハンギングタイプのものなどたくさんありました。
d0008157_23434575.jpg

フクシアが、こんな大きな花をつけるとは知らなかったです。
女王様の耳飾というだけあって、とても優雅に花びらを揺らしていました。

d0008157_2347519.jpg
d0008157_23472190.jpg


池の中にベ大輪のベゴニアが浮かんでいる様子は、極楽のイメージでしょうか?

d0008157_23484481.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-02-26 23:49 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

黄砂に吹かれて・・・

そんな歌もありましたね。

今日は土曜出勤をしていたのですが、午後2時ごろから強い風が吹き始め、
空の色が変わってきました。

仕事をしていても、ヒューヒューという風の音が気になるほど・・・
お天気にもかかわらず、窓の外は灰色に煙っています。

d0008157_035070.jpg

帰る途中、橋の上から撮ってみました!
空の下のほうが、明らかに色が変わっているのですが、わかるでしょうか?!
黄砂にまぎれて、きっと花粉もいっぱい飛んでいるのでしょうね・・・(>_<)
[PR]
by candlevoice | 2008-02-24 00:05 | | Trackback | Comments(0)

ささやかな喜び

心配していた給湯器の修理ですが、購入後2年以上経っていたにもかかわらず、
部品に不具合があったらしく、無料で直していただきました。

仕事から疲れて帰ってくると、ポストの中にはたくさんの封筒が入っていました。
その中に、公共職業安定所からの郵便がありました。
中を確認すると、先日手続きした教育訓練給付金の支給が決まったとのこと。
近いうちに116,000円が振り込まれるそうです。

封筒の束の中には、あまり見かけない会社からの通知も混ざっていました。
少し前に光回線を導入したので、その請求書かとあけてみると・・・

d0008157_042067.jpg


なんとアンケート回答のお礼として、商品券が入っていたんです。
アンケートなんて、書いたことすら忘れていたのに・・・

ささやかな幸せが続いていますが、小心者の私はこの先、何か思いがけない
不幸に遭遇するのでは?なんて心配にもなっています(^^;
[PR]
by candlevoice | 2008-02-20 21:42 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

心が折れそうな冷たさ

あまりにも冷たくて、もう涙が出そうです。

だって・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-02-19 23:33 | 想い | Trackback | Comments(0)

ショーゲキの告白・・・


長い間ありがとうございました

candlevoice

More
[PR]
by candlevoice | 2008-02-19 01:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

プリンセス・マサコ

という名のシンビジウムです!

d0008157_120566.jpg

淡い色合いが気品を感じさせますね。
あんまりお手入れしていないのですが、うちの出窓でけなげに咲いてます(^^;
[PR]
by candlevoice | 2008-02-19 01:22 | | Trackback | Comments(0)

ブラックライト!

デジタルカメラの使い方が、イマイチよくわからないまま約一年・・・(^^;
某カーショップの駐車場に車を止めると、斜め向かい側に、思わず駆け寄って
しまうような、きれいな壁を発見しました。

通常の家のように見えますが、表札を見ると、何かのアトリエなのでしょうか?
壁面にはきれいなブルーの海(それとも宇宙?)が広がっているのです。
コレがうわさのブラックライト?!

この絵をきれいに撮るには、夜景モードにすれば良いのか、それともフラッシュを
たかずに撮影すればよいのか?
試行錯誤を重ねた結果、偶然にもまったく色の違う2枚が撮れました!
たぶん日中に見れば、こんな普通の絵なんでしょう・・・

d0008157_15343195.jpg


でも、ブラックライトの力を借りると・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-02-18 15:40 | まち | Trackback | Comments(0)

ケーキはいかがですか?

お約束のチーズケーキを焼きました。
簡単にできる割には、濃厚な本格派です!

気持ちだけですが、今日のうちに、お一つどうぞ召し上がれ~♪♪♪

d0008157_2236829.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-02-14 22:42 | 食べる | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice