<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は喪中ということで、地味な年越しになりました。
年賀状が届かないのも、ちょっとさびしいかも・・・

今年一年、こんな弱小ブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとう
ございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

気持ちだけ・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-12-31 13:29 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

ムクドリの楽園?

年末のスーパーはとっても混んでいて、いつもなら楽に入れる駐車場がすぐに満車に
なってしまいます。
ということで、暖かな日中に自転車でお買い物に行きました。

途中、鳥の声がうるさいので空を見上げると・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-12-31 13:19 | 自然 | Trackback | Comments(0)

2年ぶりに・・・

谷保天満宮へおまいりに行ってきました。
今回は、合格祈願×4人分です。
それにしては、お賽銭がちょっと少なかったかしら?(^^ゞ

d0008157_22541295.jpg

今回もかわいいチャボに会えました!

d0008157_22542549.jpg

d0008157_2254431.jpg
d0008157_22545180.jpg

お父さんの尻尾の立派なこと!

そして気になったのがこちら・・・

d0008157_22555381.jpg

どう見ても梅園ですよね?!

そうか、天満宮といえば菅原道真、そして飛び梅ですものね!
来年はぜひ、梅の花を見に来なくっちゃ。
そしてもちろん『サクラの花』も咲かせなくっちゃねっ!!(^^;
[PR]
by candlevoice | 2007-12-25 22:58 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

リセット!?

今年の冬は、なぜか古いものが新しく生まれ変わっています。

4月に買ったシュレッダー
古いハガキやクレジットカードなどを裁断していたら、突然詰まってしまいました。
押したり引いたり色々したけれど直らなかったので修理に持っていくと・・・
新品交換します!といわれました。

8月に買ったソファー
今流行のムービングソファーというのでしょうか?
ソファの足元の部分が上に跳ね上がり、オットマンがわりに足をのばせるという
優れものだったはず・・・
しかし突然、跳ね上がる部分から大きなねじが3本、ボトボト落下したんです。
電話をすると、新品に交換します!とのこと。

2つとも、新年を待たずに新しく生まれ変わりました。
d0008157_2362936.jpg


そして、11月23日に購入した新車
買って2週間もしないうちに、駐車場でこすられました。
前のバンパー交換です!
ディーラーに持っていくと、車両保険をお使いになりますか?!
3年間は保険代金が変わらないコースに入っていたので、もちろんハイ!っと
お返事しました。
28日には、新品同様に生まれ変わるはず・・・

ラッキーなのかどうなのか?!
たくさんのことがリセットされていきます。
ついでに私の体型も、20代のころにリセットできないかしら?!(^^;

しかし、リセットしてはいけないことが1つありました。
来年1月末に受ける某試験・・・
今一生懸命参考書と格闘しているんです。
(どうして毎回、こんなに泥縄式なんでしょうか?!)

せっかく頭に入っている少しだけの知識・・・
コレはなんとしてもキープしつつ、新たな知識を詰め込まなくちゃっ!!!

今私の頭の中では、いろんな言葉が浮かんでは消えています。

ハロペリドール
アカシジア
カルバマゼピン
バルビツール系
ジスキネジア
リスペリドン
etc.....

もちろんコレは、ハリーポッターとは何の関係もありません。
カタカナなんか、大嫌いだ~っ(涙)
[PR]
by candlevoice | 2007-12-24 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

名残の秋

都内某所で、きれいな紅葉に遭遇しました。
古い建物の中庭に、ひっそりと色づいて、私を待っていたようです。

d0008157_223543.jpg
d0008157_224399.jpg
d0008157_2241116.jpg
d0008157_2241924.jpg
d0008157_2242952.jpg
d0008157_2243732.jpg
d0008157_2244442.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-12-19 22:05 | | Trackback | Comments(0)

4階まで2往復!

お仕事で、隣の棟の4階まで呼ばれたのですが、エレベーターを
降りたところで足が止まってしまいました。

久しぶりのすばらしい夕焼けです!
まだ少し時間があったので、いったん全速力で自分の席まで戻り、
こっそりデジカメをもって4階まで駆け上がりました。

はぁはぁしながら撮ったのは、こんな夕日でした。
パノラマで撮れていたら、ほんとにぐるっと180度の夕焼けなのになぁ~・・・

d0008157_00355.jpg

d0008157_004721.jpg

この写真には小さく富士山が見えているんですが、わかるかな?!
下の写真のほうがわかりやすいと思うんですが、右側の小さな隆起に注目して
みてください。

d0008157_005856.jpg
d0008157_01932.jpg

まるで山が燃えているみたいです。

d0008157_013065.jpg


最近ちょっと疲れ気味なんですが、この夕焼けで元気が出てきました。
[PR]
by candlevoice | 2007-12-15 00:11 | | Trackback | Comments(0)

雨が上がって・・・

朝の太陽が、ようやく目を覚ましました。

d0008157_23534713.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-12-14 23:54 | | Trackback | Comments(0)

今年の紅葉は・・・

夏がとっても暑くって、秋からぐっと気温が下がったせいでしょうか?
今年は東京都内でも、いつもとは違う、くっきりと美しい紅葉を見ることができるようです。
ドウダンつつじも色鮮やかに紅くなっているし、銀杏の黄色もとてもきれいです。

d0008157_1305449.jpg

d0008157_1311426.jpg

通勤途中に窓から見るだけでも、四季のある日本に生まれた幸せを感じてしまいます。

こんなに今年の紅葉がきれいに見えるのは、私自身が今、生きるということについて
深く考えさせられているせいでしょうか?!

とはいえ、せっかくの美しい季節、車の窓からじゃなく、ゆっくりと公園を散歩しながら
楽しみたいものですね。(^^;
[PR]
by candlevoice | 2007-12-04 01:36 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice