<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雲 変幻自在

10月20日AM(研修に行く途中で)

d0008157_8201414.jpg
d0008157_8204452.jpg
d0008157_8205577.jpg

10月20日PM(研修から帰る途中で)

d0008157_821948.jpg


午前中に見上げた空と、夕方の空では、こんなに雲の様子が違っていました。
しかもこの写真を撮ったとき、実は行きも帰りも私は道に迷い中・・・(^^;
[PR]
by candlevoice | 2007-10-22 08:28 | | Trackback | Comments(4)

またもや反則?!

このブログに載せるのは、自分のうちの庭で育てた花か、公園や道路に咲いている
誰でもが見られる花だけにしよう!っと決めていました。
人のうちの庭に咲いている花は、どんなにきれいでもブログに載せないっ!!
なんて力を込めてみましたが、またもや反則スレスレです。

だって、人のうちの花じゃないも~ん♪>実だもんね(笑)

d0008157_0593920.jpg

ざくろが生っているところを初めて見ました。
こんなにたくさんかたまって生るんですね!
そのおうちの門を少し越すような高さの樹に、この写真のざくろだけでなく、もう一塊の
ざくろの実がなっていました。

ざくろには女性ホルモンがたくさん含まれているそうですね。
こんなにたくさんあると、ちょっとワクワクしてきます!!

そういえばずっと昔、『ざくろは人肉の味がする』なんていう話を聞いたことがありますが、
どうしてなんだろう・・・・・
甘酸っぱくておいしい、普通のフルーツの味ですよね?!
[PR]
by candlevoice | 2007-10-22 01:09 | | Trackback | Comments(2)
なかなか遠出はできないけれど、海と温泉で命の洗濯してきました。
お部屋のインナーテラスから海を臨んで・・・

d0008157_0381550.jpg
d0008157_0384540.jpg
d0008157_0385944.jpg


いつも行くのが同じような場所なので、景色も変わり映えしないですけど・・・(苦笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-10-22 00:41 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

小さい秋・・・

いつのまにか、涼しくて気持ちよく頬をなでていた風が、少し冷たく感じられるように
なってきました。

先日訪れた公園では、たくさんの小さな秋を発見しました。
d0008157_0202672.jpg
d0008157_0204670.jpg

白と赤の水引草はとても可憐だったのですが、あんまり上手に写ってません(^^;
d0008157_0212020.jpg

ホトトギスはゆり科なんですね。よく見るとそんな形にも見えてきます。
d0008157_0213549.jpg

さて、これはなんだと思いますか?
ちょっとグロテスクな真っ赤な花かと思っていたのですが、公園の方にお尋ねすると
『しろもくれんの実ですよ!』という意外な答え。
良くみれば、ちゃんとその樹に【しろもくれん】というプレートが付いていました(^^ゞ
あんなに清楚な白い花から、こんな面白い実がなるなんて、初めて知りました。

ススキもいい味出しています。
d0008157_022732.jpg

あぁ、遠くに行きたい・・・
実はここも、自宅からはちょっとだけ遠くなんですけどね(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-10-22 00:32 | 自然 | Trackback | Comments(0)

帯に短し・・・

最近、新車購入を検討中です。
今まで気にもとめていなかったのに、街を走ると隣の車が気になります。

ちょっと良い車を買おうかなぁ~なんて思っていたのですが、私の運転技術と
自宅の駐車場の間口の関係もあって、コレ!っと思うものがなかなか見つかり
ません。
しかも、今回はとある機能をつけようと思っているので、その対応車種が著しく
制限されちゃうのです。

スタイルが気に入れば、後部座席の居住性がイマイチだったり、かといって
大体の面で合格点が付く車では、あたりまえだけれど大衆的で面白みもなく、
今の車と大して違わないなら、新車買わなくてもねぇ~・・・
なんて思ってしまいます。

とはいえ、今乗っている車は古い型なので、こんなにステキな装備です。
1.キーいるエントリー
2.電動格納しないドアミラー

つまり、キーレスエントリーじゃなくて、ドアミラーが電動で格納されないんです。
立体駐車場に乗り入れて、係りの方に『ドアミラー閉じてください』といわれると、
こっち側は私が折りますから、反対は折ってもらえますか?っと言わなきゃ
いけない車だったりします。
しかも、アンテナはくるくる回してはずしてもらいます(^^;

はぁ~・・・
毎日乗っているかわいい愛車だけど、いまどきこんな車って少ないかも。
どうしようかなぁ(@@;
[PR]
by candlevoice | 2007-10-13 22:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

シフォンの雲

とうとう秋ですね!

空にはシフォンのような雲が浮かんでいました。

d0008157_23331144.jpg

d0008157_23341044.jpg

普通にシャッターを押しただけなのに、2枚目はこんな風に撮れていました。
太陽の『目力』って感じでしょうか?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-10-06 23:30 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice