<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さまざまな想い・・・

今日はあいにくの雨。
外にでると肌寒いくらいで、11月の気温とか・・・

今夜は月を見ることができませんでしたが、中秋の名月の前後には、残業して
職場から駐車場に向かうたびに、きれいな月に心をあらわれました。

何枚も写真を撮ってみましたが、まん丸の月は明るすぎるのでしょうか?
真っ白に光る玉のような月が、カメラの中に見つかるだけでした。

この月は28日に撮影したものです。
ちょっとは月の陰影がわかるかな?!

d0008157_0354576.jpg


ようやく今、明日が締め切りのレポートを書き終え、ほっとしているところです。

実は今年の夏休み・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-09-29 23:29 | | Trackback | Comments(0)

秋の夜長に脱出ゲーム?

秋とはいえないほどの暑さが続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?
私の周りでは、夏風邪の人も多くなっているようです。

一度涼しくなったのに暑さがぶり返したのが、どうも身体に大きな負担となっている
みたい。

そんな暑い夜を忘れるために、少し頭の体操などいかがですか?!
考え過ぎて頭がヒートアップして、余計に暑くなっちゃうかもしれませんけど・・・(笑)

某缶コーヒーの宣伝ページなのですが、結構凝ったつくりで楽しめます。
私は脱出まで31分もかかってしまいました。

ぜひお試しくださいませ。
私より早いタイムを出した方は、ぜひ自慢に来てくださいね~♪(笑)

http://feature.jp.msn.com/bosslegend/default.htm
[PR]
by candlevoice | 2007-09-19 23:30 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

紅葉山公園

先日都内某所を訪ねたときのことです。

いつもはその駅の北口にしか降りたことがなかったのですが、今回は
南口方面に用事があり、線路脇の道を歩き始めました。

d0008157_22585225.jpg

d0008157_2259592.jpg

古い都営アパートは、ひっそりとした佇まいをみせていました。
百日紅の咲くアパートは歴史を感じさせますが、ずっと住んでいらっしゃる方は
どんどん高齢になって、階段の上り下りが不自由じゃないのかしら?なんて
ちょっと気になります。

もう少し先に行くと、大きなホールと公園が見えてきました。
ホールの軒下では、自分たちのダンスをガラスに映して練習する、たくさんの若者たちが
集まっていました。
ストリートダンスというジャンルなのでしょうか?!

そして、公園に入るとなぜかこんなものが・・・

d0008157_2333036.jpg

どんな経緯で、SLがこんな都会に飾られているのでしょうか?

先を急ぐと、野良猫にえさをあげている方を発見。
こういうのってどうなんだろうと思いながら、足を速めました。

用事が済んで公園に戻ると、猫たちは食後のまったりした時間をすごしている様子。
1年ほど前の、某女流作家の子猫殺しの騒動なども思い出しながら、思い思いに
くつろいでいる猫ちゃんたちをパチリと撮ってみました。

d0008157_23132530.jpg

d0008157_2314295.jpg

d0008157_23134429.jpg

人間の幸せも難しいけれど、猫の幸せも難しいかもしれません・・・(^^;

こんなに色々考えさせてくれた場所には、こんなランドマークがあります!
東京の方なら、どこかわかるでしょうか?
d0008157_23154098.jpg

この建物も、この先どうなっていくのかなぁ~・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-09-19 23:20 | まち | Trackback | Comments(0)

カラフル

久しぶりに小説を読みました。
電車でお出かけする時の楽しみの1つは、集中して本が読めることでしょうか?!
ただ、普通の本だとすぐに読み終わってしまい、帰りに読むものがなくなるのが
難点ですが・・・(^^;

今日読んだのは、森 絵都さんの『カラフル』です。

d0008157_0131990.jpg

死んだはずの魂が、天使に呼び止められるところから、このお話は始まります。
『おめでとうございます。抽選に当たりました!』

そんな奇想天外な始まり方をする物語ですが、過ちを犯して死んだ輪廻のサイクルから
外れた魂が、再挑戦のチャンスを与えられ、下界にいる誰かの体を借りて修行を積み、
前世の過ちに気が付けば、輪廻のサイクルに戻って昇天できるというお話・・・
どこかで読んだ記憶があるみたい。
(××課長がどうしたとかいう・・・・・)

とはいえ、最後のハッピーエンドまで一気に読んでしまったのは、単純にこの本が
面白かったからです。
世界はたくさんの色に満ちている・・・
単純に見えることでも、色々な方向からみれば違って見えるということでしょうか。

好きな1冊になりました!

ただこの小説、映画化されているそうなのですが、その主人公を演じたアイドルは、
私のイメージとはずいぶん違いました。
皆様もぜひこのお話を読んで、主人公を思い浮かべてみてください。
[PR]
by candlevoice | 2007-09-12 00:38 | | Trackback | Comments(0)

きつねの嫁入り

雨が降ったりやんだりしていると、自転車での移動は困ります。
こんな青空なのに雨なんて・・・

d0008157_122116.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-09-11 01:02 | | Trackback | Comments(0)

不思議だな

いつもこの道を通るたびに、笑ってしまいます。

だって、ペンギンなのに・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-09-11 00:59 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

実るほど・・・

頭をたれる稲穂かな?!

d0008157_0522584.jpg

ついさっきまで、カリフォルニアがどうしたとか言ってたんですが、実は
うちのそばには水田があります。



d0008157_0523838.jpg


そろそろおいしい新米が食べたいなぁ~・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-09-10 00:57 | 食べる | Trackback | Comments(0)
それでも、空は青く高くて、まるでカリフォルニアみたい。

d0008157_0435294.jpg














といっても、行ったことはないんですけどね(^^;

こんな空の下車を走らせていると、林田健司さんの唄う軽快なリズムの
『素足が誘う午後』が聴きたくなります!
[PR]
by candlevoice | 2007-09-10 00:49 | | Trackback | Comments(0)

百日紅通り?

郵便ポストを探して、いつもと1本違う道を曲がったら、そこにはまるで並木のように
百日紅の花が咲き誇っていました。

d0008157_22245694.jpg

白・薄いピンク・濃いピンク・・・
どれも強い日差しに負けす、輝いていました。

d0008157_22253175.jpg
d0008157_2225439.jpg
d0008157_22255712.jpg


疲れの出る時期です。
皆様も、ご自愛くださいね。
[PR]
by candlevoice | 2007-09-04 22:29 | | Trackback | Comments(0)

アウトレット?!

3週間ほど、大きなアウトレットのある町に毎日のように出かけていました。
帰りに寄りたいなぁ~っと思いながら、結局忙しくて立ち寄ることができないまま・・・

ということで、今回は別のアウトレットに行ってきました。
なんとパンのアウトレットです!
値段は210円でした。

d0008157_23561027.jpg


この写真だけみたら、通常のパンよりお手ごろ価格だれど、ものすごく安いわけでも
ないし・・・なんて思ってしまうかもしれません。
でも、実はこのパン、一袋にはもっとたくさん入っていたんです。

長方形のパンはピザソースのパン、丸いパンがチョコチップメロンパンです。
どれも3つで105円とうれしくなる値段ですが、レジに持っていくと、今日はチョコチップ
メロンがお買い得なので、2袋で105円なんです、と言われてしまい・・・

ということで、ピザパン3個・チョコチップメロンパン6個の計9個で210円です。
ずっしり重いお買い物でした。
う~ん、当分パンは買わなくてもよさそうです。(^^;
[PR]
by candlevoice | 2007-09-03 00:05 | 食べる | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice