<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑さを忘れて・・・

日が沈むと、ようやく少し涼しい風が吹いてきました。

今日の夕食は少し遅めにして、楽しみにしていた花火を見てきました。
以前は会場近くまで足を運んだのですが、今年はお疲れモードのため、
自宅から少し離れた、見晴らしの良いところで観賞しました。

花火って、誰が考えたのでしょうね。
きれいで、はかなくて・・・・・

今年も新作花火がいくつもありました。
お気に入りは、ピンクのハートに時間差でブルーの矢が刺さるの!

会場まで行かないと、仕掛け花火やナイアガラ、打ち上げが低い花火は
見られませんが、それでも最後の夏を堪能できました。

写真もたくさん撮ってみたのですが、よ~くわかりました!
悪いのはカメラじゃなくて、私の腕だったことが・・・(^^;

なんとか花火に見える写真を、こっそりUPしちゃいます。

d0008157_014664.jpg
d0008157_02290.jpg

もっと色とりどりのきれいな花火だったんですが、私の実力ではこれが限界(>_<)

鮮やかな美しさは、心の中に今年の夏の思い出としてしまっておきます。
ということで、そろそろ暑い夏とは、さよならしても良いんじゃない?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-08-26 23:38 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

2週間ぶりのお休み!

ようやく、今日の予定が何もない2週間ぶりのお休みがやってきました。
昨日は仕事帰りにマッサージにも行き、デパートでお買い物も・・・

翌日早起きしなくて良いと思うと、とっても気持ちが楽になります。
そんな時、デパートの正面に見えたこの看板・・・

レトロな雰囲気のこれっていったい何かしら?!

d0008157_1051435.jpg


今夜は近所で花火があるようです。
夏の名残のきれいな花火・・・・・

新しいカメラなら、うまく撮れるかな?!
[PR]
by candlevoice | 2007-08-26 10:07 | まち | Trackback | Comments(0)

そろそろ限界・・・

いろんなことが同時に起こってしまい、自分でもオーバーワークになっているのは
わかっているのですが、とにかく突っ走るしかない状況です。

そんなときに見た今日の夕焼け・・・

なかなか上手に撮れないけれど、私の心にしみました。
このところ毎日、夕方5時過ぎに飲む缶ジュースと同じくらいのしみ込みかたです(笑)

最近ヘロヘロで、薬局のビタミン剤コーナーにへばりついている私ですが、実は毎日
しっかりラジオ体操をしていたりします。
しかも、ラジオ体操第2まで!

今のこの状況、健康なんだか不健康なんだか・・・?!(^^ゞ

d0008157_021445.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-23 23:54 | | Trackback | Comments(2)

羽化しました!

普段より早めに職場に着いたので、いつもの遠い駐車場ではなく、敷地内の駐車場に
車を入れました。
(早く行かないと、近いほうから埋まってしまうのです)

ドアを開けて、ふと目の前の大きな木の幹に目をやると・・・

なんと、薄いグリーンで透き通るような色のものが、葉っぱからつり下がっています。
その美しさは、天女の羽衣か?
っと言いたいところですが、どう見てもあの形は笑ってしまうくらい《セミ》です!

近づいてみると、羽化したばかりのセミが、ゆっくりと羽を乾かしているところでした。
後どのくらいで、羽はしっかりと色づき硬くなるのでしょうか?!
それまでの間は、どんな敵が近づいてこようが、私がフラッシュをたいて写真を撮ろうが、
じっと動かずにいるしかないんですね。
そうやって危険を顧みず、命をつないでいくことにちょっと感動!

d0008157_1014335.jpg


しかも、この葉っぱの上のほうを見ると、セミの抜け殻がたくさん残っています。
どうしてみんな、この葉っぱにばかりたどり着くのかしら?!

自然の神秘を感じさせられる夏の1コマなのでした。
[PR]
by candlevoice | 2007-08-12 10:17 | 自然 | Trackback | Comments(0)

ハイウエイからの夕日

最近、暑い日が続いてヘロヘロですが、仕事帰りに見る夕日はとてもきれいです。

この写真、実は後ろから来る車がいないことを確認し、有料道路で減速しつつ撮って
しまいました。
なかなかそんな機会はないのですが、そろそろお盆で東京を離れる人も多くなって
いるのでしょうか?!

d0008157_952151.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-12 09:52 | | Trackback | Comments(0)

不思議な家?

職場から寄り道して帰る途中に見つけた家?!

あんなにたくさんの窓があって、
しかも窓の形も並び方も不規則で・・・
ホントに家なのかしら?

気になる~・・・

d0008157_9442458.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-11 22:41 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

幸せの見つけ方・・・?

一定の年齢になると、どうしても毎日同じような生活を繰り返すようになってしまいます。

そんな時、新しいことを始めると、時間は足りなくなるし、初めて会う人にストレスも
感じたり・・・
大変なことも多いですが、それでも新しい出会いがあるのはとても楽しいです。

60才を過ぎても新しいことを学ぼうとする方や、私よりずっと若くて情熱をもっている方、
これから仕事でもお世話になるかも?なんて思う方とも知り合えるのはとてもステキです。

1冊の本を読めば、そこから次に読みたい本が見つかることがあります。
最初は義務的に嫌々読んでいた本が、関連する本を読み進むうちに内容がわかってきて
今までのつらい読書が無駄じゃなかったとわかるのもうれしいです。

電車の中で、コンビニの袋からスパゲティーサラダを取り出して、上手にドレッシングを
かけて食べる女子高生や、どうみても50歳代後半に見えるおじさまが、サングラスに
ハーレーのTシャツを着て、ジーンスにはジャラジャラと鎖やヒップバックが下がっている
のを見ると、疲れていてもなんだか面白くなって、ちょっと笑ってしまいます。

私って、小さな幸せを見つけるのが上手かも?!(笑)

でも、これって幸せを見つける感度が良いと言うより、辛い痛みの感じ方が、標準より
鈍感なだけかしら?!

歯医者さんに行くと必ずこう言われるんです。
『今まで、まったく痛くなかったんですか?(@@;
痛みの感じ方には個人差があって、ちょっとの痛みでもものすごく耐えられない人と、
多少の痛みがあってもあまり感じない人がいるんですよ。
どちらが良いとはいえないけれど、アナタは痛みをあまり感じないタイプなんですね』

きっと、同じ景色をみても、同じものを食べても、幸せな気持ちになるのかどうかは、
人それぞれなのかもしれませんね。
[PR]
by candlevoice | 2007-08-06 00:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

最近の読書傾向

ここ1週間くらいで読んだ本です。
まったく脈絡がない・・・(^^;

d0008157_12235121.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-05 12:23 | | Trackback | Comments(2)

ひとりデザートワゴン!

最近忙しい毎日が続いていて、ほっとする暇がありません。
そんな中でも、ストレスを溜めないように、自分にご褒美しちゃってます。

ということで、初めての一人デザートワゴン!
店員さんが大きなワゴンを引っ張って、私のテーブルにやってきます。
『ケーキの説明はいたしますか?』
『お願いしま~す♪』

隣のテーブルの人が何事かとチラチラ見ていてちょっと恥ずかしいけれど、
8種類の中から3つ選ぶのは、結構決断力が必要なので、それどころじゃない
んです(笑)

d0008157_12103330.jpg


選んだのは、蜂蜜とクリームチーズのムース・ヘーゼルナッツと生クリームの
ケーキ、そしてガトーショコラに生クリームを添えて・・・

携帯から撮ったのでボケボケですが、幸せですっ!(^^)v
[PR]
by candlevoice | 2007-08-05 12:12 | 食べる | Trackback | Comments(0)

都会のきりん?

きりんみたいなクレーン車のブログが人気だと聞いて、さっそく見つけた
クレーン車2台の寄り添う姿を撮ってみましたが・・・

もっとヒキでとらないと、キリンに見えないのね?!(;_;)

でも、青空は清清しいし、都会のきりんさんも何かお話しているみたいで
ほほえましいから、載せちゃお~っと・・・(^^ゞ

d0008157_9561443.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-05 09:56 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice