<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

癒しの月

いつでも自然は私を癒してくれます。

特に、『夕日』と『月』は大好きです。

暑いのは嫌いだけれど、夜のこんな月には癒されます。
雨が降ったら、月も太陽も見えないものね。
カメラの性能がよいと、こんなにくっきり写るんですね・・・
ちょっとうれしい♪

d0008157_950268.jpg


とはいえ、昨夜のサッカーは点が取れなくて、歯がゆかった~っ!!
[PR]
by candlevoice | 2007-07-29 09:50 | | Trackback | Comments(0)

3サイズの攻防

夏物バーゲンもそろそろ終わりなので、パンツを1本買い足そうと
近くのデパートに出かけました。

私が好きなのは、厚手のストレッチ素材で、身体の線がはっきりと
出ないようなタイプ!
パンツを床に立たせると、その形のまま立ってしまうくらいしっかり
した素材ならもっと大歓迎!!(^^;

本当はダークブラウンのパンツが欲しかったのですが、夏物という
ことで、薄い色合いが多く、なかなか思うような色がありません。
その中でも、濃い目のカーキのパンツが気に入りました。
いつも着ているサイズに近いものを試着すると、ちょっとゆとりが
あるみたい。

店員さんはもうひとつ小さいサイズを持ってきてくれましたが、
はいてみると、それも少しゆるいみたい・・・

さらに小さいサイズを試着しました。
ウエストは気持ちゆるめだけれど、おしりの形も目立たないし、太もも
もピタピタすぎないし、これに決めよう!と思ったところ、店員さん
から思いがけない一言が・・・

このメーカーのパンツは、はいているとゆるくなってくるようですし、
洗うと少し伸びるようです。
後でゆるくなったらベルトをしてはくので問題ない、とお客様がお思い
でしたらよろしいのですが、そうでなければこのサイズはお勧めできません。
ときっぱり!
他のメーカーのものにするか、もう1サイズ下げたほうが良いというのです。
本人がこれでいいと思っているのに、売る気はないの?!

そこまで言われてはなんだか買いにくく・・・
それより小さなサイズは、ヤングファッション?の階のジーンズ売り場に
あるということで、そちらでもう1つ下のサイズを探しました。

はいてみたら、ちょっと?(相当?)キツメだけれど、なんとかはけました。
今までだったら、ウエストのボタンをはめる時に息を止めるような、こんな
サイズは絶対に買っていません。
それなのに、今回はジーンズ売り場のお姉さまのぴったりですね!の一言で、
思わずそれをお買い上げしてしまいました・・・

初めて仕事にそのパンツをはいて行った日には、少し苦しくて、やっぱりもう
1サイズ大きいものにすれば良かったと後悔しましたが、帰る頃には身体に
なじんできたみたい。
世の中の女性は、こうやって自分がきれいに見えるように努力をしているのね。

着ていて窮屈じゃなくて、身体の線が目立たなくて、しかもあんまりだらしなく
見えないように!ということだけがテーマだった最近の私の服選び・・・
今回、とっても反省させられました。(^^ゞ

大きいサイズにダメだししてくれた某デパートのお姉さま、女であることをうっかり
忘れがちの私に、これからも警告を与えてくださいね!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-07-22 21:45 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

発見!

車を運転していて信号でとまったら、目の前にはめずらしい光景が・・・
それでも頭はなかなか回転せず、カメラを取り出したときに信号が青に変わりました。

とりあえず、えいっ!と車のフロントガラス越しに撮ってみましたが、わかりますか?!
信号機の頭?の取り替え作業のようです。

d0008157_785015.jpg

まちのあちこちでも、気をつけていればシャッターチャンスは結構あるものですね。(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-07-16 07:09 | まち | Trackback | Comments(0)

夕日の神秘

一昨日は、雨まじりのお天気だったのに、夕方になって天気が回復してきました。
そんなときに見る夕日は、いつもに増して大きく輝くようです。

林やビルの陰に隠れて、なかなか思うような良いアングルで撮れないのですが、
何枚か夕日を撮ってみました。
こんな自然の美しさにも、心を癒されています。

d0008157_1142499.jpg

d0008157_11422099.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-07-13 11:42 | | Trackback | Comments(0)

COCORO METER 

今週の水曜日から、リフレクソロジーをしていただくことになりました。
といっても、実は『リフレクソロジーでストレスがどれだけ緩和されるか?』という研究を
している方の被験者になったんです。

なので、単に気持ちい~!だけではなく、事前にいくつかの質問に答えたり、施術の前後
には、唾液中のアミラーゼからストレスの度合いを調べたりします。
そのときに使うのが、こころメーターというストレス測定器です。
こんなの→http://choice.chu.jp/gold/kokoro.htm

自分でもストレスの多い生活を送っていると感じてはいましたが、施術前のストレスは、
なんと300を超えていました。
(61以上はストレスがだいぶあるよ。。。という結果なので、相当高い値ですね^^;)

それなのに、45分間のリフレクソロジー+アロマの香りとヒーリング音楽でうとうとして
目覚めたときには、なんとなんと、ストレスが『29』に下がっていたんです。
施術をしてくださった方は、リフレクソロジーがストレスの軽減に非常に効果があったという
結果に大喜びしてくださるし、私も、気持ちが良くて、なおかつ論文のお役に立てるのです
からとてもうれしかったです。

考えてみると、今までなんとか様々な問題を乗り越えてこれたのは、無意識にストレスを
うまく発散できていたからなのかなぁ~なんて思います。
私って、外見では、なんの苦労もなさそうに見えるらしいんです。(苦笑)
そういう体質って結構大事かも?!

マッサージのほかにも、良い音楽を聴くとか、おいしいお菓子を食べるとか、どんなことで
私のストレスは少なくなるのかな?
ちょっとCOCORO METERを買って研究してみたくなりました。

でも、リフレクソロジーが午前11時からなのがちょっと困りもの・・・
お昼ごはんを食べたら、仕事をお休みしてまっすぐ家に帰りたくなってしまいます(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2007-07-13 10:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

3年連続で?!

なんだかちょっぴり悲しくなります。

だって3年連続で、あんまり好きになれないんですもの。

何のことかと言えば・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-07-08 10:26 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
実家へ向かう道を車で走りながら、いつもたくさんの人でにぎわっている小さな
お店が気になっていました。

お店と言っても、ただ普通の小さな屋台なんです。
それなのに、風が強くて寒い冬の日も、日差しがカンカン照りつけている暑い
夏の日にも、その屋台の周りの椅子には、たくさんの人が座っています。
お年寄り・若いカップル・小さな子供をつれたお母さん、どこにも接点がない
ような人たちが、なぜかみんなのんびりと楽しそうな表情をしているんです。

何度かその屋台の前を通るうちに、少しずつ色々なことがわかってきました。
そのお店は、炭火を焚いた七輪の上に鉄瓶を置いて井戸水を沸かし、注文を
受けてから一杯分ずつ豆をミルで挽く・・・
そんな極上な一杯が飲める『珈琲屋台』のお店だったんです。

ゆったりとくつろいで珈琲を飲む人たちを見ていると、なんだかコミュニティー
と言う言葉が浮かんできてしまいます。

とはいえ、その中に入っていく少しばかりの勇気がないもので・・・(^^;
車のガラス越しに写真を撮ってしまいました。
雰囲気だけでもわかっていただけるでしょうか?

d0008157_115449.jpg

涼しくなったら、おいしい珈琲、飲みに行こうかな?!
[PR]
by candlevoice | 2007-07-03 01:03 | まち | Trackback | Comments(0)

凛として・・・

白い花がすきです。
空梅雨の空の下でも、背筋を伸ばして凛として咲いているような・・・

最近忙しすぎて、ちょっと怒りっぽくなっている私。
職場の方に、カルシウムが足りないのかも?なんて言われてしまいました。

この花のようにきりっとして、でも優美さも忘れないでいなくちゃねっ!

d0008157_031441.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-07-03 00:32 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice