<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の月

はぁ~・・・

d0008157_10285934.jpg

いつも空・雲・星・月に癒されています。
こんなに雨の少ない梅雨だったら、七夕に織姫と彦星は出会えるかな?!
[PR]
by candlevoice | 2007-06-24 10:29 | | Trackback | Comments(0)

すぐれもの

パソコンを買いに行ったとき、なぜか気持ちが大きくなって、衝動買いをして
しまったものがあります。

日本の家電とはまったくイメージが違う、まるでロボットのような姿!
しかし、その性能は想像していたよりずっとすごいものでした。

さて、その家電とは・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-06-24 10:20 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

だいじょばない?!

6月の中旬に、エキサイトの不具合で何度か投稿しようとした文章が消えてしまう
という事態が発生しました。

そのときに書いたのが、こんな文章です。

正しい言葉ではないけれど、なんだかその雰囲気がかわいらしくて、うんうんと納得
できる、知人が考えたあたらしい造語を紹介します。

その1.『にどめて』または『二度めて』
 最初のことは『初めて』と言いますが、二度目なんだけれども、まだまだ慣れなくて、
 初々しい様子のときに使います。

その2.『だいじょばない』
「大丈夫でない」よりはもう少し軽いイメージだが、まったく平気 とはいえない感じを、
話し言葉で伝えるときに使います。

う~ん、そんな感じがしてきませんか?!(笑)

実は、最近の私、だいじょばない日々が続いています。
家族の通院同行で仕事を休むことが増え、そうなると忙しい仕事が滞って、先日は
配布する文書を5分前に印刷し終わるという、超ギリギリな事態に・・・

それが悪かったのか、他に原因があるのかわかりませんが、どうも頭がボーっと
痛むと血圧を測ってみたら、なんと上160-下105などという数字が・・・
病院で薬ももらってきましたが、もう1週間近くこんな状態なので、困ってしまいます。

それなのに、今日提出期限の書類を役所に持っていったら、土曜日しかこられない
方が多いようで、受付窓口から廊下を通り階段まで長蛇の列!
気温はどんどん上がっているのに、廊下にはもちろん冷房もありません。
自分も昔公務員だったのであんまり言いたくないけれど、どのくらいの人数がくるか
予測すれば、窓口対応の人数を増やすとか、待合室を作って椅子や冷房を入れるとか、
色々な対応策はあるんじゃないでしょうか?!

待っていられないので、わざわざ郵便局から配達記録で書類を送付しました。
こんなことで、余計に血圧を上げたくなぁ~いっ!!

そのうえ、おとといは鳥のから揚げを作っているときに油がはね、顔・首・胸・腕の
あちこちをやけどしてしまいました。
ホントに不運続きです(^^;

ストレスをためないのが一番なんでしょうけどねぇ~・・・
これがなかなか難しいです。

そんな中でも、自然には癒されます。
冬の寒いときには、毎日のように通勤途中に見えている富士山。
初夏になると空はボーっとかすみ、見えなくなってしまうのが常ですが・・・
6月中旬にこんなにくっきりと見えました!
(とはいえ、車で走りながらの撮影なので、きれいに撮れていません^^;)

d0008157_1327434.jpg

梅雨になってもほとんど雨が降らないし、大気の状態が例年とは違っているので
しょうか?!

もしかして、地球もだいじょばなくなっているのでは・・・?!
[PR]
by candlevoice | 2007-06-23 13:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

うちの庭でも・・・

ハナビシソウの丘のように咲き乱れてはいませんが、何種類かの花が
私を癒してくれています。
朝・夕の水やりがなければ、もっと癒されるんですけれど・・・(笑)

d0008157_739267.jpg
d0008157_7412129.jpg
d0008157_741362.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-19 07:41 | | Trackback | Comments(0)

すあま

たれぱんだの好物です!
すはまとの違いが、わかっていただけますか?!(笑)

d0008157_7371211.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-19 07:38 | 食べる | Trackback | Comments(2)

ハナビシソウ

初夏の長瀞の新しい観光名所となっているのが・・・

ハナビシソウ(カリフォルニア・ポピー)の咲き乱れる丘!

d0008157_7284992.jpg
d0008157_729711.jpg
d0008157_7292858.jpg
d0008157_7295060.jpg
d0008157_7301222.jpg
d0008157_7303492.jpg


全体を見渡すと、こんな感じ。
宝登山のロープーウェーが見えますか?!
d0008157_7305344.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-19 07:33 | | Trackback | Comments(0)

正解は・・・

先日出かけたのは、長瀞でした!

初めて行ったのですが、とても素敵なところでしたよ。
春の桜・かたくり・蝋梅・藤、秋には紅葉etc・・・
いつ行っても楽しめそうです。

でも、一番のメインは長瀞ラインくだり!

ただ、水しぶきがかかるときには、背中のビニールで体を覆うので、
一番スリルのある場所では写真撮影ができないのが難点です(笑)

d0008157_1245789.jpg
d0008157_1251118.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-17 12:06 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

テスト

うまくいかないなぁ~・・・
早く直らないかしら?!

d0008157_233828.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-13 23:38 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

庭の花たち

新しい花がいろいろ咲き始めているのですが、今年はなぜかつぼみのままで
枯れてしまうものが多いのです。

水仙やきれいなグリーンのアッツ桜、そのほかにも花びらが開く前にだめになって
しまうものがありました。

今咲いているのは、この3種類!

d0008157_22321931.jpg

においばんまつりは、咲いたときは紫色なのですが、だんだんと白に変わっていくので、
花の色がきれいなグラデーションになるのが特徴なのですが・・・
なかなか良いタイミングで写真が撮れません。(T_T)

d0008157_22323955.jpg

これは確か、ジャスミンの仲間だったと思うのですが・・・
いつものとおり名前がわかりません(苦笑)

d0008157_22325916.jpg

クレマチスは肥料をやってちゃんとお世話をしたら、つぼみがたくさんついたのは
良かったんですが・・・
どれもとっても小さな花なんです(^^;
[PR]
by candlevoice | 2007-06-06 22:38 | | Trackback | Comments(0)

日の入り

写真のUPができなくて、ずいぶん前のものになってしまいますが、西に沈む大きな太陽を
車を走らせながら追いかけました。

肉眼で見ても太陽の大きさってずいぶん変わるのですが、写真にしてみると、本当に空の
低いところでは、太陽がとても大きく見えているんですね。

d0008157_22231510.jpg
d0008157_22234226.jpg
d0008157_2224967.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-06 22:25 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice