<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一夜の出来事

とてもいけないことをしてしまいました。
私が大切に守ってきたポリシーを、破ってしまったのです。

だって、それはあまりに美しかったから・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-04-22 22:45 | | Trackback | Comments(0)

元気になれる!

とうとうまた、レポートに追いまくられる日々が始まりました。
ようやく書き上げて庭にでると、アンジェリケはにっこりと微笑んでくれました。

d0008157_20284331.jpg


夕方に、お水をあげると、今度はこんなに色っぽい表情です。

d0008157_20302614.jpg

春の花って、なんだか見ていると元気になりますね。
何本か切花にして家に飾ろうかとも考えたんですが、チューリップは1日でダメに
なってしまうから、もう少しお庭で楽しみま~す!
[PR]
by candlevoice | 2007-04-21 20:33 | | Trackback | Comments(0)

美術館で・・・

今日は、近くの美術館に行ってきました。

前回の企画展はあまり面白くなかったので、今回もあまり期待していなかった
のですが、今注目の「伊藤若沖」や「円山応挙」の絵もたくさんあり、見ごたえ
充分でした!

伊藤若冲の描く『鶴』は、たった1本の曲線だけで本当に生き生きと感じられます。
久しぶりに、アカデミックな時間をすごせたかなぁ~?!(笑)

美術館の外の公園には、桜の花びらが散っていて、もう少し早く来ていればと
後悔したのですが・・・
d0008157_2154575.jpg


なんと八重咲きの桜は満開でした。
思いがけない、今年2度目のお花見でした。

d0008157_20553019.jpg
d0008157_20553962.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-04-20 20:35 | まち | Trackback | Comments(0)

大人だって!

最近、大人買いしているものがありました。
だって、4枚たまったら、どうしても後1枚欲しくなりませんか?!

とうとう・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-04-17 18:37 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
庭では春の花が満開なのに、今ブログに載せないと季節外れで悲しい感じなので・・・
職場からこっそり載せちゃいます。

d0008157_1824225.jpg
d0008157_18243243.jpg
d0008157_18243937.jpg

取り急ぎ、八重のチューリップ(アンジェリケ)とオフホワイトのチューリップ、そして
アネモネです。

もっと色々咲いているんですが、こんな状況なのでまたの機会にっ!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-04-17 18:26 | | Trackback | Comments(2)
せっかく撮った写真なので、別のパソコンからUPしちゃいます。
d0008157_8442741.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-04-17 07:42 | | Trackback | Comments(0)

パソコンが壊れました

せっかくお庭の花の写真をたくさん撮ったのに、パソコンを起動した後、アカウントに入れなくなっちゃいました。
そろそろ買い替えを考えていたのに・・・
これからどうしたらよいのか、しばし呆然です。
[PR]
by candlevoice | 2007-04-15 12:29 | Trackback | Comments(0)

ホリデイ

何日か前に『ホリデイ』観てきました。
『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』というアレです。

久しぶりに大人のラブ・コメを期待して行ったのですが・・・
う~ん、まったく物語に入り込めない。
登場人物の気持ちに、共感できないのです。

ジュード・ロウが、私にはまったくタイプでなかったからだと思いたいのですが・・・
いつのまにかトキメキを忘れてしまったのかしら?!
ちょっとショック(^^;

私も私事が多忙のため、4月から週休3日制にしたのですが、お休みの日には
アレもやりたい、コレも出来るはず、と余計に忙しくなってしまいました。

上手な『ホリデイ』の過ごし方、どなたか教えてくださ~い(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-04-14 00:37 | 映画 | Trackback | Comments(4)

庭にも春がやってきた!

うちのお庭にも、ようやくチューリップが咲き出しました。
名前も知らない花もたくさん咲いているので、また教えてもらわなきゃね!

d0008157_1126242.jpg
d0008157_11261791.jpg
d0008157_11262734.jpg

楽しみにしていた八重の水仙は、たくさん蕾がついたのに、花が咲いたのは
たった1本だけでした。
蕾の中で花が枯れてしまうのは、何が原因なんでしょうか?
今年は肥料もちゃんとあげたのに・・・(;_;)

でも肥料をあげすぎたせいか、今年は芽が出る前に、プランターじゅうに『ハコベ』が
はびこってしまいました。
キレイな黄緑色の葉っぱはとても柔らかそうで、小鳥でも飼っていたらうれしいご馳走
になったのになぁ。
雑草と格闘しながら頭に浮かんだのは『ハコベ天国♪』
(ヘイ・ヘイヘイ・ヘ~イヘ~イ!!)
そのくらいの勢いでハコベがプランターに蔓延していました。(笑)

d0008157_11263967.jpg

楽しみにしていたムスカリのグラデーションは・・・
色によって咲く時期が違うようで、思うようにきれいに出来ませんでした。
まず紫が咲いてしまって、やっと水色と白のムスカリが出てきました。
全色一度に咲けば、きれいなのになぁ~・・・
d0008157_11264998.jpg

それでも、毎朝出勤前に新しく咲く花を見つけると、うれしくなります。
これからは、八重のチューリップが楽しみだなぁ♪
[PR]
by candlevoice | 2007-04-08 11:44 | | Trackback | Comments(0)

夜桜 PART2

桜が咲いたと思ったら、強風や雨の日が続き・・・
そろそろ桜も終わりですね。

昨夜は残業の帰り道、またまた路上に車を止めて、夜桜を楽しみました。
温泉の湯気が白く煙っていたり、その向こうには観覧車が見えていたりと
肉眼では楽しめたのですが、写真ではなかなか難しいです。

妖艶で幻想的な雰囲気が、少しでも出ているでしょうか?

d0008157_792256.jpg

d0008157_7101633.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-04-04 07:10 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice