<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

だんだん暖かくなってくると、冷たい空気の中では早朝きれいに見えていた
富士山が、花曇のそらのなかに隠れてしまいます。

そのかわり?、最近は夕陽がとてもきれいに見えていますよ。
昨日は、走る車の中から写真を撮ったら、こんなのしか撮れなかったので・・・

d0008157_0203587.jpg



今日はちゃんと車を降りて、カメラを向けてみました。

d0008157_0212572.jpg

沈もうとする太陽の最後の輝きですね!


それを見習って?!(笑)
私も4月からまた、新しいことにTRYしようと思います。
いくつになっても、知らないことを学ぶのは新鮮な気持ちがしてなんだかうれしくなりますね。
今度も締切が厳しいようですが、いい加減?にがんばることにします!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-03-30 00:28 | | Trackback | Comments(0)

桜ってやっぱり・・・

ただただ美しさに見とれてしまいます。

d0008157_1514893.jpg

d0008157_1532191.jpg

d0008157_152041.jpg
d0008157_1521199.jpg


これからは、ソメイヨシノが満開になりますね。
桜のトンネル、大好きです!
週末まで持つといいけれど・・・

で、こんなにキレイなのに、なぜ悲しいのでしょう?!(笑)

d0008157_1571197.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-03-29 01:58 | | Trackback | Comments(0)

寂しい色やね・・・

今年の春の庭、ちょっと失敗しちゃったみたいです。
チューリップを植える代わりに、クロッカスとムスカリばっかり植えちゃったみたい。

なので、今の庭は青い花ばかりです(^^;

d0008157_1452758.jpg

d0008157_1454272.jpg

d0008157_1455712.jpg

d0008157_146948.jpg


でも、これから水仙とフリージア、そしてチューリップが咲き出します。
今日は暖かい一日だったので、チューリップの蕾も薄紅く色づいてきました。

色とりどりの庭に、早くならないかなぁ~♪
[PR]
by candlevoice | 2007-03-29 01:49 | | Trackback | Comments(0)

自分にご褒美!

ちょっとだけ自分にご褒美をあげることにしました。

d0008157_17144546.jpg

札幌みやげに買った『美冬』という名前のミルフィーユ。

そして、3月末に退職する方への記念品を選びに行って、自分にも
買ってしまった『ト音記号のキーホルダー』

d0008157_17165562.jpg

自宅で使います!と言わずに、リボンをかけてもらえばよかったかな?!
[PR]
by candlevoice | 2007-03-21 17:17 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

桜づくし

東京では、桜の開花宣言も出たようですが・・・
職場や家の周りなど、あちこちで優しいピンク色の花が咲き出しました。

職場の裏門のあたりに、そこだけ日当たりが良いのか、ほかのさくらより
ずっと早く咲きだすソメイヨシノがあります。
夕方、仕事に疲れて駐車場に向かう私に、エールを送ってくれているみたい。

d0008157_165776.jpg

自宅近くのしだれ桜も、1本だけが満開になっていました。

d0008157_16581214.jpg

d0008157_16585399.jpg

お墓参りの後、いつも行くデパートに寄ったのですが、通常車を置いている
地下駐車場ではなく、少し離れた駐車場から散歩がてらに歩いてみると、
こんな町中にこんな立派なお寺があったなんて!とビックリです。
こちらにも、濃桃色の花が咲いていましたよ。

d0008157_17705.jpg
d0008157_1771173.jpg


お寺の前には、昔のイメージのままの雑貨店がありました。
どんなご利益があるのでしょうか?!(笑)

d0008157_1711498.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-03-21 17:13 | | Trackback | Comments(0)

八面六臂?!

昨日は、1日の内に、中野・霞ヶ関・川崎・横浜とあちこち移動してしまいました。
さすがに疲れました。

そんな中でも、ロマンスカーに乗ると、プチ旅行気分になれますよね!?
乗車時間は20分ほどなんですが、なんだかリッチな感じがします。(^^;

d0008157_1625117.jpg

夕暮れの桜木町からは、観覧車が見えていました。
d0008157_16271073.jpg

d0008157_16274818.jpg

変わった形のホテル越しに見える赤レンガ倉庫もロマンチックですね!

帰りは、横浜の夜景を堪能したのですが、相変わらずボケボケ写真です。(^^ゞ
アラが目立たないよう、SSサイズでご覧下さい。(笑)

d0008157_16293364.jpgd0008157_16294286.jpg
[PR]
by candlevoice | 2007-03-16 23:22 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

北の国から・・・

忙しい年度末に、1泊2日で札幌に行ってきました。
東京はもう春の陽気なのに、飛行機で1時間もすると窓からは雪景色が見えています。
d0008157_22272689.jpg

日本って、縦に長い国なんだなぁ~と実感しますね(笑)

ライブハウスで熱~い夜?を過ごした後、外に出ると冷たいみぞれが降っていました。
こんなときには身体の芯からあったまらなくちゃね!
ということで、初めての『ラムしゃぶ』にTRYしました。
思っていたほど癖が無く、綺麗なピンク色のお肉は花びらみたいでしたよ。
(カメラを持参しなかったので、携帯カメラからの画像です。)
d0008157_22361465.jpg

翌日はとても良いお天気になりました。
早朝の風はまだ冷たかったのですが、足早にあちこちを散策して来ました。
d0008157_22402143.jpg

d0008157_2240367.jpg
d0008157_2240585.jpg
d0008157_22411493.jpg

最近東京では、水溜りやバケツの水が凍っていることもほとんどありません。
大きな池が凍っている様子は、ちょっと感動!
d0008157_22412857.jpg

大通り公園から見渡すと、雪の残った山々がすぐ近くに見えていました。

帰りの飛行機はずいぶん揺れましたが、無事に帰りつくことができました。
今日の胴体着陸のニュースを見て、全員無事の知らせにホッとしましたが、
今頃少し怖くなっています。
でも、私が乗ったこの飛行機なら、危険も無事に回避できそうですよね?!(笑)
d0008157_22535686.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-03-13 22:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
明日は寒いところに旅立つ予定なので、今のうちに暖かい熱海の写真を
載せてしまいますね。(笑)

高台に立つホテルからは、どの部屋からも海が見えます。
ロビーから見下ろした海は、こんな感じです。

d0008157_23442094.jpg


チェックインしたのは2時半ごろだったでしょうか?
部屋からは青く穏やかな海が見えました。

d0008157_23474657.jpg

しばらくすると、夕焼けで空がピンク色に変わっていきます。

d0008157_2348191.jpg

何にもしない幸せ・・・!
おいしいものを食べて、温泉でのんびりしました。
夜は夜景を見るナイトツアーもあり、たくさん写真を撮ったのですが、やっぱり
夜景はうまく撮れません。
全てボツになりました(^^;

この部屋からは、朝日も綺麗に見えていました。
d0008157_2351289.jpg
d0008157_23511622.jpg
d0008157_2351308.jpg

d0008157_23582633.jpg

綺麗だけれど、ちょっとこの風景にも飽きてきたかな?!
次はもう少し遠出したいなぁ~♪

帰りには、海沿いに車を止めて、熱海桜を楽しみました。
メジロのほかにも、かもめやとんびなどたくさんの鳥が飛んでいましたね。
d0008157_23541674.jpg

d0008157_23542589.jpg


明日はダウンのコートを着てお出かけです!
さて、どこへ行くのでしょうか・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-03-09 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

花と鳥

今年は、梅を一度も見に行かないまま『桜』を見ることになってしまいました。
たった1泊ですが、熱海に行ってきたんです。

濃いピンク色の『あたみ桜』はとてもキレイでした。
強い春風にも負けずに、散らないで私を待っていてくれました。

その花と戯れているたくさんの小さな鳥がとっても可愛くて・・・
あんなにたくさんのメジロを見たのは、生まれて初めてです!

d0008157_11844.jpg
d0008157_1182857.jpg
d0008157_1184159.jpg


でも、一緒に行った母の最新デジカメと比べると、私のカメラは画質も悪いし、
倍率も低くて、メジロのアップが撮れません。
やっぱり、早く新しいデジカメが欲しい~っ!!
[PR]
by candlevoice | 2007-03-09 01:29 | | Trackback | Comments(0)

新色咲きました!

濃いめの紫に、鮮やかな黄色がかわいいです!

d0008157_1055819.jpg

そろそろクロッカスは終わりになってしまいそう。

でも、蕾が大きくなってきているアネモネ、ヒヤシンス・・・
これからもまだまだ、春の庭は楽しみがいっぱいです。
[PR]
by candlevoice | 2007-03-06 10:08 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice