<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕陽に染まる稜線・・・

日が長くなってきたとはいえ、一心不乱?にお仕事をしていると、もう帰る頃には
空は真っ暗になってしまいます。

一昨日、たまたま廊下に出てみたら、ものすごくきれいな夕焼け発見・・・
思わずカメラを抱えて、最上階まであがりました!

でも、大きな窓は、落下防止のためか開かないんですよね(^^:
仕方なく、斜めにスライドする窓から手だけ外に出して、適当なアングルでパシャリ!

いい写真が撮れるわけもありませんが、あの感動を少しでも判っていただけたらと
思い、載せてみることにしました。

夕陽に、山々の稜線が美しいシルエットとなって浮かび上がっています。

d0008157_10345159.jpg

よく見ないと判りづらいのですが、左端の方の少し盛り上がっている山が、富士山です。

もう少しアップで撮ってみましたが、いかがでしょうか?!
d0008157_10355333.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-01-27 10:36 | | Trackback | Comments(4)

クラブイクスピアリ

先日、舞浜にある『洗練された大人のためのライブハウス』に行ってきました。
お食事やお酒を楽しみながら、一流のアーティストの生演奏が楽しめる場所なんです。

ディズニーランドにはもう何年も行っていないのに、ここのライブハウスに来るのは
昨年末からもう2度目・・・

ライブハウスの前には、日本最大のディズニーストアとPLANET HOLLYWOOD
と言う名前のレストランのネオンが輝いていました。

d0008157_0262398.jpg

ここからは、隣のディズニーランドはまったく見えないようになっているのですが、
レーザービームや人のざわめきが、舞浜にいることを思い出させます。

でも、ライブハウスの入り口は、こんな大人な雰囲気なんですよ!
d0008157_0273444.jpg


サンドイッチを注文したら、こんなに可愛くデコレーションされていました。
d0008157_037861.jpg

これじゃあ、お腹いっぱいにはならないんですけど(;_;)

もっと家が近くて、お食事がもう少しおいしかったら、何度も行くのになぁ~・・・(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-01-22 00:49 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

御所の菊

職場のエライ方が叙勲され、内祝いにこのお菓子をいただきました。

包装紙まで、金箔の菊模様なんですよ!
一般の人には買えない、ありがたいお菓子なんでしょうか?!(^^;

d0008157_16155047.jpg

ドキドキしながら包装紙を開けてみると、中の箱にも金銀の箔が・・・

そして箱の中には
[PR]
by candlevoice | 2007-01-21 16:23 | 食べる | Trackback | Comments(0)
少し遅ればせのお正月旅行?に行ってきました。

車でちょっと足をのばす程度の、東京近郊の海に近い旅館です。
お昼頃家を出て、夕方にはもうお部屋でくつろいでいました。

今回もちょっぴり贅沢して、露天風呂付きのお部屋です。
d0008157_12542170.jpg

源泉かけ流しのお湯が一晩中ず~っと流れているのが、なんだかもったいなくて・・・(^^ゞ
何度もお湯に入ってしまいました。

大きなお風呂も、すごく広くてきれいでした。
最近は、大きなお風呂も時間をずらすとほとんど独り占めできるんです。
女性用の露天風呂には、なんとデンファレの花が浮いていましたよ!
優雅な気分になってうっとり・・・

そうだ、これを写真に撮ろう!と部屋に戻り、しばらくしてお風呂に戻ってみると、
もうお花はありませんでした。(;_;)
夕方の短い時間だけのおもてなしだったようです。

最近の旅館は、宿泊料金以上の満足感を感じさせてリピーターになってもらおうと
思うのか、過剰ともいえるような色々なサービスをしてくれます。
到着時には、抹茶とお菓子、朝食前には梅干とお茶、その他にも、お風呂上がり
には冷たいお茶・シソジュース・梅酒が用意してあり、夕食後にはラウンジで
アイスクリームがいただけます。

でも、そんな気遣いよりも心を癒してくれたのは、お部屋から見える景色でした。
特に、大きな窓から見える朝焼けは絶品です!
d0008157_13134875.jpg

d0008157_1314444.jpg

d0008157_13143253.jpg

空全体も淡いピンクに染まります・・・
d0008157_13145232.jpg

d0008157_13182226.jpg

いつの間にか、穏やかな海が目の前に広がっていました。

もう1泊して翌日の朝は、雲間から日の出がきれいに見えました!
d0008157_1322433.jpg


旅行中は毎日晴天が続き、とても暖かく過ごせました。
青空にはトンビが輪を描いています。
d0008157_13252485.jpg

お風呂にも入りつかれたし、お土産を買って帰ることにいたしましょう。
また来れると良いな!
d0008157_13271942.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-01-14 12:41 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
初売りのデパートは、たくさんの人でにぎわっていました。
買う気も無かったのに、なんとなく手ごろな値段のカットソーを
試着したりして・・・

今、欲しいものと言えば、

サイクロン式の掃除機
乾燥機と一体型の洗濯機
油の温度が一定にkeepできる安心なガスコンロ
ソファーとカーペットもそろそろ買い換えたいし・・・

そういえば、このパソコンも相当古くなってきました
デジカメだって、いまどきこんな大きな形のは見かけません
(最近の携帯のほうが、画像が良いくらいです・・・)

買い換えたいと思うものはたくさんあるのに、今使っているものが
壊れないと、どうしても思い切って古いものを捨てられません。

アクセサリーをほとんど付けないので、文字盤の中でダイヤが
揺れる、きれいな時計を買おうと思ったこともありました。
でも、そんな高価な時計を買って、どこにつけて行ったらいいのか・・・

結局、欲しいものはたくさんあるけれど、本当に必要なものは
ほとんどないんですね。


それでも今日は、ちょっと思い切って買い物をしてしまいました。
以前から欲しいと思っていたのですが、ついつい修理して古いものを
使っていたんです。

《ブラック》にこだわったので、ただいまパーツを取り寄せ中・・・
届いたら、またブログにUPしますね!
[PR]
by candlevoice | 2007-01-05 01:28 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年

明けまして おめでとう ございます

今年が皆さんにとっても私にとっても、素敵な年になると良いな!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

d0008157_23184888.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-01-01 00:00 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice