<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

THE HOT MOVIE?!

久しぶりにロードショーを見てきました!
先週の土曜日から公開されている、とってもあったかな映画です。

実は今日、仕事はお休みだったのですが、色々と用事があって、
あちこちを回ってきました。
しかもここは何時まで、あちらは何時までというような時間制限が
ある場所ばかりだったので、ドキドキしたりあせったり、本当に
精神的に疲れてしまいました。

なので、夕食は外食にしよう!っと駅ビルに向かったのですが、食事
よりも映画が見たくなってしまいました。
レイトショーの開始時間まで30分を切っていたので、とにかくすぐに
食べられるものを!とラーメンをあわてて食べ・・・








向かった映画の題名は『UDON』(笑)
見ているうちに結末が判ってしまうような、おきまりのハッピーエンド
ストーリーでしたが、なんだか心がほっとしました!
久しぶりに見た、元気が出る映画でした。

レイトショーのためか、観客はとても少なくて、クーラーの効きすぎた
映画館はちょっと肌寒かったのですが、心はとてもあったかです。
もちろん、うどんが食べたくなりました。
しかも、讃岐に行って食べたい!
自分でもうどんを打ってみたい!!
な~んて思うほどに、つるつるピカピカしこしこのUDONに魅了されて
しまいました。

この映画の途中、劇中劇のように繰り広げられる『キャプテンUDON』
のCGも面白かったです。
好きよキャプテン・・・   UDON(^^;

有名人が色々な形でちょっとずつ出演しているのも、宝探しみたいで
楽しかったです。
うどんが好きなアナタ!ぜひ劇場へっ!!
そして、そうでもないアナタはこちらへどうぞ。
http://www.udon.vc/movie/index.html

久しぶりに、エンドロールが終わったあと、拍手しようかと思ってしまった
ほどですが、みんな静かにしていたのでじっと我慢・・・
拍手&手拍子は、8/30に行く予定のLiveにとっておくことにしますね!
[PR]
by candlevoice | 2006-08-28 23:52 | 映画 | Trackback | Comments(2)

秋の味覚!

秋の果物といえば、やっぱり私が大好きなのは『梨』」です。
洋ナシはちょっと甘すぎてお菓子みたい。
やっぱり日本のナシ、【稲城】が一番好きかな?!

この暑い中、梨農家の方は、こんなふうに露店を出して、梨を売っているんです。
この写真の中には、タオルをかぶっている売り子のおばあちゃんがいるんですが、
どこにいるか判るかな?(笑)

d0008157_0354788.jpg

【稲城】の一番の特徴は、とにかく水分が多いこと!
皮をむいていると、そこからポタポタ水気がたれるほどなんです。
d0008157_0383034.jpg

あ~・・・早く食べたい。
いま、冷蔵庫で冷やしてるから、朝食後のデザートにしようっと!
[PR]
by candlevoice | 2006-08-26 00:39 | | Trackback | Comments(2)

甘い誘惑・・・

最近、夏休みの旅行に出かける方が多いようで、職場の方から
たくさんのお土産をいただいています。

お土産といえばやっぱり甘いものが多く、ずらりと並べて写真に
撮ろうといつも思うのですが、ふと気がつくと午後3時頃には、私の
お腹の中に消えてしまっています・・・(^^;

で、今回のこのお土産は、我が社1のチョコレート通の方にいただいた
フランス土産です!

きれいなパッケージにも魅了されましたが、その香りのかぐわしいこと!
撮影後、1つだけ食べてみましたが、甘さの中にビターを感じさせる、
とてもステキな味でした。

このチョコレートは、冷蔵庫なんかでキンキンに冷やしちゃダメダメね?!
お口の中でとろけるのがとってもカ・イ・カ・ン!なの・・・(^^ゞ

d0008157_021626.jpg

実は私、海外旅行はおろか、パスポートも持っていないという旧人類・・・
最近では、長時間飛行機に乗るのがつらそうなんて思ってしまいます。
そんな私ですが、高校生のころには、こんな夢がありました。

雨の音が聞いてみたい。
屋根に当たる雨の音じゃなくて、本当の雨の・・・

見渡す限りの地平線
周りには、樹1本すら生えていない砂漠にひとり寝転び、
土に染みこんでいく、本当の雨の音が聞いてみたい・・・


な~んてロマンティックな夢!
などと思っておりましたが、今考えてみると、砂漠の真ん中まで、車で
連れて行っていただくとしても、雨が降るときには、その車は遠く離れて
いなくちゃいけないし、いつ降るか判らない雨を待っているなんて無理。

そんなことのために、命は粗末にできないわ!
あ~・・・、こんな現実的な私になってしまいました(笑)
[PR]
by candlevoice | 2006-08-24 00:34 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

本日の夕陽

真っ赤に燃えた~、太陽だ~から~♪

な~んて、コブシを回したくなったりはしませんが、こんなにキレイな
夕陽を見つけると、やっぱりうれしくなってしまいます!(^^ゞ

d0008157_011518.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-08-23 23:48 | | Trackback | Comments(0)

夏~~~っ!!

暑いです!
これでこそ『夏』

とはいえ、やっぱり暑いのは苦手です。
今日からやっと3連休・・・
なのに、体調はイマイチだし、クーラーの部屋から1歩廊下に出ると、
やる気がヘニャヘニャっとなくなります。(^^ゞ

この連休には、家の片付けをやるぞ!っと決意していたんですが、どうも
このままダラダラdayになりそうな予感・・・
でも、たまにはそんなお休みも良いのかもしれませんね。

ということで、どこか遠くに行った気分になれる1枚です!
通勤途中の風景には見えないでしょ?!(笑)

d0008157_1493310.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-08-20 14:10 | | Trackback | Comments(2)

ネコ時計?!

昨日の夕方、うちの向かいの塀の穴から、チャトラのネコが顔を出していました。
夕涼みに出てきたのかな?っとカメラを向けると、すっと穴に戻ってしまいます。

でも、かわいい尻尾が見えているので、舌を鳴らして呼んでみました!
d0008157_2321314.jpg

ほら、顔を出しましたよ。
ハト時計じゃなくて、ネコ時計があったら可愛いかも?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2006-08-14 23:22 | まち | Trackback | Comments(2)

日々草

暑い日が続き、庭のお花もほとんど枯れてしまったのですが、この日々草だけが、
鮮やかなピンクの花を咲かせています。
d0008157_22572563.jpg

実は、この日々草、今年の3/12にモスバーガーで種をもらったのです。

1972年3月12日、東京都の成増に「MOS BURGER」の第一号店がオープンした
そうで、この3月12日を「モスの日」と決め、毎年、お客さまに感謝の気持ちを込めて
植物の種を配っているのですって!

いただいた箱の中には、ココヤシ繊維製の小鉢、培養土、種子と全てがそろっていて、
種をまいてお水をやればお花が咲くという、超簡単でうれしいシステム!
ところが、出てきた芽を間引いて大きな鉢に植え替えようと思っていたのに、なんと
1本しか芽が出てこない・・・

ということで、たっぷり肥料をもらい、1本だけの日々草はすくすく育ちました!
日々草というと、群生していて、小さく可憐なイメージが強いのですが、うちの日々草は、
一人っ子でストレスがないところに、肥料をたくさんやりすぎたのでしょうか?
どんどん成長しています!

で、今はこんなになっちゃいました・・・
[PR]
by candlevoice | 2006-08-14 23:12 | | Trackback | Comments(0)

太極拳デビュー!

本日、初めてスポーツジムへ行ってきました。
以前公立の施設で、マシントレーニングをしたり、エアロビにも
挑戦したことはあるのですが、最近ホントに運動不足なんです。

2月から始める!って決めて見学にも行ったのに、なんだか
忙しくてバタバタしていて・・・
いつの間にか半年も経ってしまいました。(^^;

月に何回通えるか判らないので、とりあえずは都度会員になって、
何度か体験してみるつもりです。
今のマシーンって、すごいんですね!
ゲームやテレビが付いていて、ストイックに黙々とトレーニングする
という私のイメージとはちょっと違っていました。

そして、スタジオメニューにも初挑戦!
初心者でも大丈夫なクラスで、時間的にもちょうどよさそうだった
のが、『太極拳』のクラス。
先生も60歳代にお見受けするし、スタジオにも私より年上の方が
多かったので、これなら!っと思ったのですが・・・

腰を落とした姿勢でゆっくり重心を動かしていく運動って、こんなに
つらいものだったとは!
もう、足がぷるぷるです。
リラックスってどんな意味だっけ?!っていう感じ・・・
本日をもって、デビュー兼最終回としたいと思います(^^ゞ

次は、ぜひ音楽に乗って軽快に動けるエアロビのクラスにチャレンジ
してみます!
そして、ヘロヘロになった後には、ゲルマニウム温浴とか岩盤浴とか、
今はやりのデトックスにも挑戦するぞっ!!

と威勢の良いことを言ってみましたが、実は疲れすぎたのか、頭が
痛くなってます。
やっぱり、急にがんばりすぎるのはダメなのね(笑)
今日は早く寝よ~っと!
[PR]
by candlevoice | 2006-08-08 20:57 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

夏の空!

真っ青な空に、白い雲・・・
まさに、夏の空~って感じですよね!
いつのまにか、セミも大合唱しています。
でも、ちょっと暑すぎない?!(^^;

夕方、職場を出るころには、少しだけ暑さも薄らぎ、雲の形も
変わっていました。
職場から駐車場に向かうときに見つけた、なんだか不思議な
形の雲です。
d0008157_0161298.jpg

そして、途中のコンビニでは、アンドロメダ大星雲?かと思う
ような渦巻き雲を発見!
d0008157_0182585.jpg

しかし、こうやって写真を撮ってみると、田舎だなぁ~・・・(笑)

実は、7月末に1週間ちょっと、なんだか気力が出なかったのです。
何を見ても感動しないし、もちろん写真を撮ろうなんて気持ちにも
まったくなりませんでした。
ブログの更新もおさぼりしてました。

やらなくちゃいけないことはあるはずなのに、自分で決めた目標に
向かっていくのは難しいです。
どうしても甘えが出て、1日延ばしにしちゃいます。
私の場合、たとえばレポートの締切みたいに、外からの強制のよう
なものがあれば、自分を振るいたてられるんだけどなぁ~・・・(^^ゞ

ようやく、やる気と何かを感じようとする心が戻ってきたみたいです。
明日はスポーツクラブデビューしちゃうかも!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2006-08-07 23:14 | | Trackback | Comments(0)
ホントに暑い~・・・
夏本番になりましたね!

車で民芸雑貨を売っているお店の前を通りかかったら、何人かの人が
お店の外でソフトクリームを食べていました。
あまりの暑さに、ソフトクリームは舌で舐めるよりも早く溶けていくようで、
コーンの下からクリームが滴り落ちていました。

お店の外にも、草木染のスカーフなどがデイスプレーされているので、
汚れないかとちょっと心配にもなりました。
でもよく見ると、ソフトクリームを食べている人たちは10人近いんです。
この人たちって店員さん?それともお客様?
それほど大きなお店ではないので、一緒に食べているのかな?!(笑)

信号待ちしながら、なんだかおかしくて写真を撮ってしまいました。
道路に点々と落ちているのが、ソフトクリームの残骸です・・・
d0008157_0561524.jpg

ホントに、なんで突然ソフトクリームタイム!だったんでしょうね?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2006-08-07 01:01 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice