<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遅かった・・・

今年も、梨の花が満開なのには気がついていたんですが、葡萄の花って
いつごろ咲くんだろう?なんてのんびり構えていたら、もうこんな小さな実が
なっていました!
d0008157_236770.jpg

そして、梨にはもうこんな可愛い袋がかけられています。
d0008157_238083.jpg

今日は、夕方から雨が上がりましたが、お日様は足りているのかな?!
秋までに、おいしくなりますように~っ♪
[PR]
by candlevoice | 2006-05-28 23:09 | | Trackback | Comments(2)

夕陽

昨日の大雨で、雲はどこかに行っちゃったのかな?!
今日は久しぶりの晴天でした!

ちょっとお出かけした帰りの道は、西へまっすぐ伸びていました。
正面に大きな夕陽・・・
沈んでいく太陽は、どうしてあんなに大きく見えるんでしょうね?!
d0008157_165363.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-05-25 23:59 | | Trackback | Comments(0)
昨日は、『バケツをひっくりかえした』という形容詞がぴったり当てはまるほどの
大雨が降りました。

職場から帰る時は少し小降りだったのですが、途中でワイパーを最速にしても
前が見えないほどの雨になってしまいました。
こっ、怖い!

途中、何度も止まって様子を見ようかとも思ったんですが、他の車も30キロで
走っているし、もちろん通行人もいないので、運転しながらフロントガラスをパチリ
っと撮っちゃいました。(笑)
もちろん、ちゃんと減速走行でしたからね~っ!(^^)v
d0008157_23552469.jpg

大雨の感じがわかるかしら?!

思わず口から出てきたのは、『降~りしきる雨の歩道~♪』
わからない方は、気にしないでください(爆)
[PR]
by candlevoice | 2006-05-25 23:57 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

成長しました!

昨年、nakajunさんに名前を教えてもらった『パンジーゼラニューム』
2苗あったのに、1つは冬を越せませんでした(;_;)
でも、残ったこの苗はすくすく育ち、去年よりずっと大きな花を咲かせました。
d0008157_23464812.jpg

うちのお庭には、今はこんな地味な花しか咲いていませんが、それでも毎日
仕事に出かける前にプランターを覗いてしまいます。
こんなちいさな花たちでも、見るとポッと心が温かくなるような気がします。
[PR]
by candlevoice | 2006-05-21 23:48 | | Trackback | Comments(0)

Lovely

職場の方にお花をいただきました。
しかも、おうちに咲いているんですって!
d0008157_23341981.jpg

このピンクの優しい色・・・
お花にはたくさんの種類があって、どれも可愛いけれど、
やっぱりブーケをもらうなら、バラがいいかなぁ~・・・
[PR]
by candlevoice | 2006-05-21 23:36 | | Trackback | Comments(2)

雨のち晴れ

今日は職場でとあるパーティー?がありました。
立食ってどうも苦手なんです。
どこにいたら良いのか、よくわからないし・・・
午後中ずっと立っていたので、もう足が限界です。
貼るはサロン○スして寝ようっと!(笑)

こちらでは夕方嵐のような雨が降りましたが、その後青空が
広がってきました。
この写真は、帰りの車の中から撮りました!
写真の腕はちっともあがらないけれど、人前でお話するのは、
いつまでたってもあがりますね(^^;
d0008157_23453275.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-05-20 23:48 | | Trackback | Comments(0)
いいかげん、年齢のわかるタイトルはやめなくちゃ(爆)

今日もたくさんのバラの写真を撮ってきました。
一応、このブログを始めるにあたって、ここに載せる花の写真は、
自宅で咲いたもの、または公共の施設や公園などのもの、そして
野の花だけにしようと決めていました。

なので、いかにも誰かが丹精込めて育てたように見えるこのバラは
やっぱり載せられない!っと昨年は撮るのを我慢してたんです。
でも、私道の中に咲いているバラたちの中に、こんな看板を見つけて
しまいました。
d0008157_23481533.jpg

発泡スチロールの看板ではありますが、一応ここも公園ってことで、
写真を載せることに決めました!(笑)

それでは、どうぞご覧ください・・・
[PR]
by candlevoice | 2006-05-17 23:59 | | Trackback | Comments(2)

君は薔薇より美しい♪

なんて言われてみたいですねぇ~・・・(笑)

通勤途中の道路わきに、なぜか植物園のように色々な品種の薔薇が
植えてあるところがあるんです。
気になりながら、いつも素通りしていたのですが、今日は車から降りて
激写してきちゃいました!

ホントはもっと色々あったんですが、他は全てピンボケでした(T_T)
ということで、紫の神秘的な薔薇です!
d0008157_23563048.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-05-16 23:56 | | Trackback | Comments(4)

クレマチス

庭のクレマチスがようやく開きました。
2年ほど前の同じ時期に苗を2株買って、実家に1つをあげたのですが、
実家のクレマチスには小さな蕾が何十個となくついています。
でも、うちのは毎年1つか2つ!
その代わりに、花はとても大輪でキレイなんです。

どっちがいいかなぁ~・・・
って、うちのはきっと肥料が足りないんですね(^^;
d0008157_233589.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-05-16 23:03 | | Trackback | Comments(0)
仕事帰りに車で走っていたら、あまりにもキレイな夕焼けに遭遇したので、
コンビニの駐車場に車を止めて、写真を撮ってみました。
夕焼けは、刻々と色を変えていきます。
d0008157_2340313.jpg

西の空にはこんな夕焼け、そして東の空にはもうすぐまん丸になりそうな
お月様が昇ってきていました。

雄大な空を眺めていると、なんだか幸せな気持ちになりますね!
[PR]
by candlevoice | 2006-05-11 23:42 | | Trackback | Comments(7)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice