<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いたるところで・・・

街中のいたることろで、これから始まるお祭りの準備が始まっているようです。
電柱にくくりつけられた「例大祭」のちょうちんや旗!
なんとなく、街中がにぎやかで、活気づいている感じがします。
d0008157_2324235.jpg

でもたぶん、私はお留守番・・・
あまりの人ごみで、お祭りの時には外に出たくないんです(^^;
[PR]
by candlevoice | 2006-04-30 23:26 | | Trackback | Comments(0)

これから咲くのは・・・

枯れたと思っていたら、なんと奇跡の復活をとげた白い花!
d0008157_23163670.jpg

そして、生協で苗を買った紫の花です。
たぶん、これからもう1色も開くはず!
d0008157_23165013.jpg

トルコ桔梗は、まだまだ小さいまま・・・
いつごろ蕾がつくんだろう?!
[PR]
by candlevoice | 2006-04-30 23:19 | | Trackback | Comments(0)

フリージアの香り・・・

冬の間にどんどん葉が伸びたのに、いつのまにかクロッカスやチューリップに
追い抜かされていたみたい。

冬の寒さで葉が枯れてきたときはとっても心配しましたが、今ようやく花開きました!
とっても良い香りがしています。
d0008157_22132976.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-04-29 22:14 | | Trackback | Comments(0)

ちょっと自慢!

以前、北海道のお友達にもらった、北海道限定の「夕張メロンぷっちょ」を
食べてから、このなんともいえない食感がクセになってしまいました。

ソフトキャンディの中にぷちぷちのグミ!
ということで、先日おまけについていたこのストラップが今はちょっと自慢です。

本物そっくりでしょ?!(^^)v
d0008157_2245646.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-04-29 22:05 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

気になる『たぬき』

毎日職場へ向かう途中の踏み切りで、たぬきを見かけます。
どうして、こんな普通のおうちに狸がいるの?!

たぬきといっても・・・
[PR]
by candlevoice | 2006-04-25 23:05 | 車の窓から | Trackback | Comments(2)

チューリップ祭り!

といっても、パチンコやさんじゃありません。(爆)

八重咲きのチューリップを褒めていただいたので、ちょっと自慢しちゃいます。
紫の八重も前にUPしていましたが、白いのもあるんです。
d0008157_2304041.jpg

で、今はこんなふうに満開です!
d0008157_2315042.jpg

[PR]
by candlevoice | 2006-04-25 23:02 | | Trackback | Comments(2)

野の花シリーズ その2

職場に咲いている小さな花です。
最近、ボロカメラが手に馴染んできたのか?、前より小さな花を撮っても
ぼやけないようになってきました。

これって、まだ買い換えないで~ってカメラが言ってるのかしら?!(笑)
d0008157_22555571.jpg

d0008157_22561241.jpg

d0008157_22562595.jpg

そういえば、通勤途中に『レンゲまつり』の旗も見かけるようになりました。
オレンジのナガミヒナゲシも咲いています。

ホントに季節が一巡したんだなぁと、納得してしまいます!
[PR]
by candlevoice | 2006-04-25 22:58 | | Trackback | Comments(0)

今日に限って・・・

今日は、アカデミック?なシンポジウムというものに、生まれて初めて
参加してきました。
昼休みに、近くの植物園にお弁当を持ってお昼を食べにいきました。
つつじや藤の花の美しいこと・・・

藤は藤棚ではなくて、樹の高さを低いままに(盆栽みたいに)剪定してありました。
まるで、藤の樹が日本舞踊を踊っているみたいなの。
めずらしい『ハンカチノキ』もありました。

なのに、今日に限ってカメラを持っていかなかった・・・(T_T)
お庭のいたるところにハナニラも咲いていて、可愛かったです。
シャガもキレイだったしね~・・・

ということで、何にも写真が無いので、家に咲いたハナニラ(今年は2つしか
咲きませんでした)の写真を、とりあえずUPしときます(^^;
d0008157_224652.jpg

しかし、ああいう会議って疲れます・・・
[PR]
by candlevoice | 2006-04-22 22:50 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

そろそろ・・・

うちのチューリップも、そろそろ満開の時期を過ぎそうです。
もう少しだけ、お付き合いください!
d0008157_22391799.jpg

d0008157_22393585.jpg

d0008157_22394911.jpg

これからは、フリージアが咲きそうですっ!!
[PR]
by candlevoice | 2006-04-22 22:40 | | Trackback | Comments(0)

久しぶりのミュージカル

今日は、久しぶりに舞台を観に行って来ました。
『ダウンタウン・フォーリーズ VOL.4』 です。
私が見始めてから、もう3年目になるんですが、
島田歌穂さん 玉野和紀さん 吉野圭吾さん 北村岳子さん
4人の芸達者な方々が、踊って唄ってお芝居してタップする・・・
抱腹絶倒なレビューなんです。

見に行くと、ホントに元気が出ます!
そして、踊っているみなさんの身体のキレイなこと!!

島田歌穂さんの、華奢な身体のどこにあんな歌声が秘められているのでしょうね。
そして、玉野さんのタップはまた格別です。
吉野圭吾君のLet It Goでのストリップティーズ?にはキャーッツ!!
そして北村さんの大胆なミニスカートでのかっこいいダンスに釘付けです。

4人だけで2時間半、ホントにスゴイです。
衣装もたぶん20回近く着替えてるのでは?!
正確な技術の裏づけがあってこそできる、大爆笑レビューなんです。
上質で大人な舞台だなぁ~って感じがします。

まだこれから、全国を回るみたいなので、良かったら足を運んでみてください。
ただし、選曲がちょっと古めなので、私くらいの年齢の方に特にお奨めします(笑)
[PR]
by candlevoice | 2006-04-16 23:55 | 非日常 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice