<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐお正月!

今年は、暮れの大掃除もおせち作りも投げ出して、12/28からずっと勉強して
おりました。
でも若いときとは違って、集中力が2時間しか続きません・・・(T_T)

テキストを読んで暗記をして、問題に解答する!という古典的パターン(笑)で
勉強してるんですが、途中で気が遠くなっている自分に気がついてハッとします。
もう、レギュラーの西川君状態です(笑)>気絶

脳みそが擦り切れそう!
頭に火がついて燃え出しそう!!

途中でお休みしても、夜が近づくにつれ、気が遠くなるまでの時間が短く
なっていきます。
あ~ぁ~~~っ・・・・・

で、気分転換に外に出てみたら、こんなキレイなひこうき雲!
d0008157_22334430.jpg

d0008157_22335863.jpg

そして、庭に植えた球根が芽を出しているのも、ちょっとうれしいなぁ~・・・
d0008157_22362632.jpg

こんなふうに、努力がいつか芽を出して、花が咲いたらいいのになぁ。

ということで、私の努力はまだまだ続きますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
d0008157_22384870.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-12-31 22:39 | 雑感 | Trackback | Comments(1)

クリスマスは・・・

d0008157_22241825.jpg

あっというまに過ぎていってしまいました!
最近じゃ、プレゼントももらえないしな~・・・
ってそれだけかい?!(一人突っ込み^^;)
[PR]
by candlevoice | 2005-12-31 22:26 | | Trackback | Comments(0)

落花流水

中森明菜さんの新曲『落花流水』が、1/2のテレビ東京系新春ワイド時代劇
「 天下騒乱 徳川三代の陰謀」 主題歌になるそうです。

なんだか、この歌を聞いて、いろんなことを考えてしまいました。
作詞家の松本隆さんって、どんな感性をしているんでしょうね。

『落花流水』という言葉には、《落花には流水に従って流れたい気持ちがあり、
流水には落花を浮かべて流れたい気持ちがある》という、男女の相思相愛の
意味があるそうです。

落ちる花はやっぱり真紅の椿だろう!っと思ったのですが、まだ初冬のため
サザンカで我慢してください(笑)
d0008157_1124910.jpg


でも、花には落ちる自由しかないのかな?なんて思ってしまいました。
一度恋に身をゆだねてしまったら、あとは流されるだけ・・・・

この歌の歌詞のなかで、《あなたを知ることが生きている証》とか、恋のためなら
今までの自分の人生を反故にしてもいいというような情熱的な内容がつづられて
います。

何事も人にゆだねるということができない私には、ちょっとうらやましい気がしました。

私の日常は、いつも淡々と過ぎていきます。
d0008157_1171234.jpg

朝日に輝く観覧車が、ダイヤの指輪に見えちゃった!なんて興奮したり、
d0008157_1191624.jpg

通学途中の小学生を、1年間毎日毎日お世話している旗当番の方を、大変だろうなぁ
なんて思ったり、
d0008157_1144785.jpg

キレイな夕焼けに感動したり・・・・・

それでも、自分が変わらなきゃ何も始まらないのかな?っと思ったりします。

で、1月末のとある試練まで、これから気持ちを切り替えて、精進したいと思っています。
更新があまりできなくなるかもしれませんが、また新しい気持ちで戻ってこれたらなぁと
思います。

今までこのブログを読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。
どうぞ、ステキなクリスマスを、そして良い年をお迎えください!

なんて言っちゃってから、まだまだ更新したりして・・・(笑)
[PR]
by candlevoice | 2005-12-23 11:14 | 想い | Trackback | Comments(2)
本日は、生まれて始めてのクリスマスディナーショーに行ってきました!
まず、平日だというのに、夜の電車も新宿駅も、たくさんの人でビックリ
しました。

着いたホテルでは、こんなかわいい趣向が・・・
d0008157_2383352.jpg

d0008157_2384878.jpg

そして、おいしいディナーは、こんな感じ。
d0008157_2391778.jpg

d0008157_2392946.jpg

d0008157_2394674.jpg

d0008157_240048.jpg

ステキなステージに酔いしれてきました!(これは開演前だけど・・・)
d0008157_2405737.jpg


でも、一番非日常だったのは・・・・・
私の髪型です(爆)
d0008157_2413386.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-12-22 23:57 | 非日常 | Trackback | Comments(2)

通勤途中から・・・

うちの近所にだって、景色のいいところはあるんだい!
っと自慢しようと思ったんだけど、どうも思ったほどうまく撮れてません(>_<)
両脇の山の紅葉もキレイなんです。
もっとずっと見晴らしがいいっていうイメージなんだけどなぁ・・・
d0008157_2332829.jpg

で、しょうがないから職場の駐車場で風に揺れてる竹やぶでも撮ろうと思ったら、
なんだか、雲の方がうまく写っちゃった(笑)
d0008157_23333148.jpg

人生なんて、こんなものかも・・・・・(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-12-06 23:34 | | Trackback | Comments(2)

職場の華!

といっても私のことじゃなくて・・・(笑)
久しぶりに、職場の庭に咲いている花を撮ってみました。
あっというまに12月。
いつのまにか、もう冬なんですね・・・・・
d0008157_0391745.jpg
d0008157_0393217.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-12-04 00:40 | | Trackback | Comments(2)

そして今日は

スコーンと抜けるような気持ちいい青空でした!
d0008157_22473814.jpg

実は、帰りの車の中から、不思議な光(UFO?)を発見したのですが、
半信半疑のため車を止めて観察しませんでした。

2つの光が大きくなって近づいていました。
その2つの光の間を、赤い光が行ったりきたりして・・・
写真撮っておけば良かった~っ(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-12-02 22:48 | | Trackback | Comments(2)

不思議な空・・・

昨日の朝、不思議な空を見ていました。
雲に覆い隠された空が、地平線に水平に、ちょっとだけ青く見えてます。
でも、運転しながら撮るのは難しかったです(^^ゞ
d0008157_2243366.jpg
d0008157_22431975.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-12-02 22:44 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice