<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

発見!

いよいよ、うちの周りでも、紅葉が楽しめるようになってまいりました。
もちろん、先日のような真っ赤な紅葉とはいきませんが、それなりに
キレイな色を見せてくれています。

春に、キレイなピンク色の桜のトンネルだったところです。
d0008157_2263176.jpg

これは、クリスマスみたいな色合いですね!
d0008157_2273248.jpg

そして、並木もオレンジやら黄色やら・・・
d0008157_2275945.jpg

d0008157_2281335.jpg


一番の大発見は、ドウダンツツジです!
やっぱり真っ赤になるのには、日当たりが良くないとダメなんですね。
途中から色が変わってるの、わかりますか?
d0008157_2293465.jpg

日当たりが良いところの葉は、こちらでもこんなに真っ赤に紅葉していました!
d0008157_22101533.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-11-27 22:11 | まち | Trackback | Comments(2)
もちろん名古屋に行ったら、金のしゃちほこ見なくちゃいけませんよね!
d0008157_22274155.jpg

で、味噌カツ丼食べました。
思っていたより甘くって、お腹にズシンとたまりました。

しばらくは味噌味、食べなくて良いかも・・・(笑)
[PR]
by candlevoice | 2005-11-22 22:30 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

非日常の楽しみ・・・

日常とかけ離れた時間や空間も、時には必要ですね!
写真って、腕よりも被写体かも・・・(笑)
ということで、旅行中の写真、もう少しUPいたします。

d0008157_23172114.jpg

職場のドウダンツツジは赤くならずに枯れてしまっていましたが、ここではこんなに
キレイな紅に染まっていました。
昼夜の気温差とかが関係するのでしょうか?

d0008157_23194625.jpg

ホテルのお庭には枝垂桜もたくさんありました。
今度は春にもきてみたいなぁ~・・・・・

d0008157_23203799.jpg

夕方の月です!
ホントはもっとキレイだったんだけどなぁ~☆

実は1泊の旅行でしたが、2日目は曇ってしまい、富士山がまったく見えませんでした。
日ごろの心がけの問題か?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2005-11-16 23:23 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

紅葉がいっぱい・・・

今回は、たくさん写真を撮ってきたので、紅葉だけ並べてみますね!
ホテルのお庭の紅葉、紅葉回廊、そして久保田一竹美術館の中もすごくキレイでした。

辻が花染めの着物はもちろんステキでしたが、美術館の建物自体も、お庭の紅葉も全てが
調和して美しかったです。
d0008157_23132657.jpg
d0008157_23133844.jpg

d0008157_2314239.jpg

d0008157_23141729.jpg

d0008157_23143139.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-11-16 23:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

行ってきました!

今回は、どどーんと富士山&紅葉の旅です!
今年は夏にもどこにも行かなかったので、ちょっとだけ命の洗濯・・・(笑)
d0008157_236167.jpg

ロープーウェイを登ったところから見た富士山です。

そしてこちらが、ホテルの部屋の窓から見た富士山です。
なんだか富士山も紅葉も独り占め!って感じでしょ?!
d0008157_2371518.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-11-16 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

音符の月!

買い物帰りの夕方の空に、うっすらと月が昇っていました。
電線が五線紙みたいです。
d0008157_0243751.jpg

本当は、この後にもっと月がはっきりと輝いて、隣に明るい星が見え出したのです。
でも、ちょっと休憩して《生ドラ》食べてたら、外に出るともう空は曇っていました(;_;)

最近、夕方の空にステキな星を見つけることが多いのですが、手ブレがひどくて、
なかなか上手に写真が撮れません。
これも、夕焼けの色と星がとっても素敵に見えたのに、涙でにじんだみたいです・・・
d0008157_030489.jpg

そろそろ手ブレ補正のデジカメが必要になってきたのかな?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2005-11-06 00:33 | | Trackback | Comments(4)

つわぶき

実家の駐車場で、ひっそり咲いていました。
d0008157_023169.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-11-06 00:22 | | Trackback | Comments(0)

ノースポール

先日、この花をもらいました。
d0008157_0155439.jpg

ノースポールという菊科の植物です。
くれたのはもちろん《いとしい人!》では無くて、ネッツトヨタのおじさんです(^^;

先月末に、ようやく車が戻ってきました。
d0008157_0172595.jpg

下がりかけた目じりも、しっかり上がってます!
とはいえ、来月は車検・・・・・
また、お花が増えそうです(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-11-06 00:20 | | Trackback | Comments(0)

秋の気配

秋も深まってきました。
暖かいセーターが恋しい今日このごろですが、仕事が忙しくて、
まだ冬物を出せてません(T_T)

で、ようやくいただけた4連休!
明日から羽を伸ばすぞ~♪
そのためには、今夜なんとか11/7までの仕事を終わらせなくちゃ!!
っとがんばってみたのですが、入力が終わって出力しようと思ったら
エラーが出ちゃいました。

情報担当の人は帰っちゃった後だし、〆切があるので、やっぱり
4連休は無理なのかも・・・(>_<)
もう予定をいっぱい入れちゃったのに~(涙)

そんな切ない気持ちを表してみました・・・・・
d0008157_041421.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-11-02 23:30 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice