<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっというまに秋がやってきました。
花水木の実は真っ赤に色づき、空気が澄んで、空は青く高くなりました。

こんなステキな季節なのに、ゆっくり写真を撮る暇も無いなんて・・・
ほんの5分が足りなくて、走ってる車の中からこっそりシャッター切ってます。
本当は、心の中でもっともっといっぱいシャッター切っているんですよ!
d0008157_2328632.jpg

d0008157_23265533.jpg

車の外側にカメラ取り付けて、ハンドルでシャッター切りながら走りたいくらいです。
そんなの特許取れないかしら?!(爆)
[PR]
by candlevoice | 2005-10-24 23:30 | 車の窓から | Trackback | Comments(6)

自画自賛!

昨日は、あまりの腰の痛さに情熱を失いかけましたが、今朝庭に出てみれば
なんと清々しいこと!!
ちょっとお掃除が行き届いていませんが、球根を植え込んだプランターは、
きっちり並んでおりました。
d0008157_23182728.jpg

写真の手前側にも、同じくらいの数のプランターが並んでいるので、まあまあ
がんばった方じゃないでしょうか?!

来年の春が楽しみだぞっ!!!
情熱、失いたくないものです(^^)v

で、いちおう今夜、カラオケで昨日の『歌詞』確認してきました(笑)
たぶん合ってます・・・・・
[PR]
by candlevoice | 2005-10-24 23:22 | | Trackback | Comments(0)
車を失って、(って単に修理に出してるだけですが)代車に乗っていて
一番困るのは、CDが聞けないことです。
試乗車ということで、ナビまでついているのに、なぜか音楽関係はラジオ
しか聞けないのです(>_<)
いつもは十数枚のCD(しかもほとんど一人のアーティストの)を車に積んで
朝から大音量で聴いているのに・・・・・

で、しかたなく、ラジオをつけています。
久しぶりに、違うアーティストの歌を聞いてるって感じですね。
そうすると、やっぱり日本語大好きな私としては、まず歌詞が気になります!
最近はまったのがコレ!!

CHEMISTRYのサードシングル『You Go Your Way』の歌詞の一部です。
ラジオで聞いただけ&私の××な記憶力なので、間違いがあるかもしれませんが
お許しください。

想いは想いのままで・・・
熱を失うだけ・・・・・


この歌自体は、夏に始まった恋が、キライになったわけじゃないのに、季節が秋に
向かう頃、いつのまにか消えそうになっている・・・という感じらしいのですが、

恋じゃなくても、そんなことってたくさんあるなぁ~って思ってしまったんです。
キライになったわけじゃないのに、あれほどの情熱がもう生まれない・・・・・
仕事でも、趣味の領域でも、想いはあるのに、熱を失ってしまうこと・・・
d0008157_010667.jpg

(本文とはまったく関係ありません<笑)


で、何が言いたいのかといえば
今日、ようやくお天気になったので、午後の間中ずっと、プランターの土を耕して
球根を植えつけました!
でも、まだ植えきらないチューリップの球根と、1週間水に浸してふやかす必要が
あるというラナンキュラスの球根が残ってます。

中腰を続けたため腰は痛いし、予定の仕事はできないし・・・・・
もう球根なんか来年は買うもんかっ!!!
(というわけで、ガーデニングに対する熱が冷めました)

といいながら、また来年の今頃、球根と格闘してるかも(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-10-23 23:56 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

悲しいとき・・・

16日の夜、お風呂で顔を洗っていると、突然お湯が冷たくなりました。
あわてて、給湯器のリモコンを見ると、時間もお湯の温度も、全ての
表示が消えていました。
なんど、スイッチを押してみても、台所のリモコンを触ってみても、
息を吹き返す様子はありません。

16年も使ったのだから、もうそろそろ寿命なのはわかっていたんですが・・・
ということで、今日は新しい給湯器がやってきました。

でも、物が壊れるときって、なぜか他のものも一緒に壊れることが多い
ですよね?!
実は今日、仕事で銀行に行き、帰りに狭い駐車場でUターンしようと思った
ところで、『ガリガリバリバリベキベキッ・・・・・』というような音に遭遇しました。

後ろには何も無いはずなのに・・・
実は前にあったポールを見落としていたのでした(^^;

ということで、車を降りて見に行ったら、前のバンパーが取れかかってました。
おまけにライト部分も下がってます(T_T)
d0008157_2238592.jpg

こんなネタなら、いらない・・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)
[PR]
by candlevoice | 2005-10-20 22:39 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

あまりにも・・・

すいません、あまりにもキレイだったので、このブログの信条?を
曲げさせてもらいました(^^ゞ
ホントは、人のうちの花は、どんなにきれいでも写真には撮らないぞ!
って決めてたんですけど・・・
d0008157_05843.jpg

あっ、これは実だから良いのかな?!(笑)
紫式部の実でしょうか?
すっごくステキな紫色です!

そして、壁の外に垂れている風情が、これまた良かったの・・・
全体像も撮ったんだけれど、私の技術が拙くて、趣が伝えられそうもありません(涙)
[PR]
by candlevoice | 2005-10-15 01:00 | | Trackback | Comments(4)

青い部屋

今日、職場の窓から外を見ていたら、夕陽の中で青く光る、
怪しい部屋を見つけました!

最近、何か出るらしいってうわさの部屋。
総務課に通報する前にカメラを持ち出してきた私に、呆れ顔の
同僚たち・・・・・
d0008157_228236.jpg

で、よく見てみたら、何のことは無い・・・
たぶんパワーポイント使って会議でもしてるんでしょう!って
ことで、一件落着でした。
お騒がせでしたぁ~(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-10-13 22:09 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

曇天です・・・

今日は曇り空・・・
ちょっと雨が降ったり止んだりでしたが、なぜかムシムシして暑い1日でした。
今日の空はこんな感じ
d0008157_23522191.jpg

そして、お昼過ぎには少しずつ青空がのぞいてきました。
d0008157_23541559.jpg

こんなお天気には、黄色の花が引き立ちます!
d0008157_23533440.jpg

アキノキリンソウ(別名セイタカアワダチソウ)かと思っていたのですが、違うかな?!
どなたか、教えてくださいな。

そして、職場の入口で良い香りを漂わせていたのは、金木犀でした!
接写がホントにうまくできないので、小さい画像で我慢して下さいね。
d0008157_23584457.jpg

実は、この金木犀の中に、前にお話したスズメバチの巣ができていたんです。
花が咲く前に見つけ出せて、良かったです。
においに誘われて、被害者が続出したかも・・・・・(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-10-08 23:58 | | Trackback | Comments(2)

☆森の妖精☆

なんともステキなネーミングの製品が、今日の生協で届きました。
思わず絶句です。
d0008157_0275724.jpg

どうみても、洗濯機に入れる、消臭ボールです。
たしか、お値段もリーズナブルな880円だったはず・・・・・
d0008157_031447.jpg

どう見ても名前負け(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-10-05 00:32 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

家の前の空き地に

1本だけこの花が咲いていました。
d0008157_801825.jpg

本当はちょうちょがたくさん飛んでいて、それを撮りたかったんですが、
止まっているちょうちょは羽を閉じていて、あんまりキレイじゃないんですね(笑)
この花を見るたびに、お彼岸だなぁ~という気持ちと一緒に、山口百恵さんが
浮かんできます。
これって、歳がバレる?!(爆)
[PR]
by candlevoice | 2005-10-04 08:00 | | Trackback | Comments(3)

ピンク色の夕焼け

自宅前からの夕焼けです。
田舎とはいえ、やっぱり電柱や電線で空が狭いです・・・
d0008157_7573131.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-10-02 22:54 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice