<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりのディナー

今夜は久しぶりに、ちょっとおしゃれな場所でステキな夜を過ごしました。
っといっても、ロマンチックなものじゃなくて、職場の会食です(笑)

なんと、レストランの窓からはお台場のレインボウブリッジから葛西臨海公園の
観覧車まで、すべてが見渡せました。
途中でディズニーランドの花火が上がったりして・・・
いつか、デートで来たい~っ!!!(笑)

夜景が苦手なカメラですが、がんばって東京タワーを撮ってみました。
d0008157_1342650.jpg

で、食前酒といきたいところですが、お酒がダメな私は、おとなしくジュース。
クランベリーのきれいな色はわからないかな?
d0008157_135378.jpg

前菜から始まり、秋刀魚とナスとマコモダケをベーコンで巻いて焼いたもの(超美味
でした)、フィレステーキ・ガーリックチップ添え、サラダ、果物、で帰る頃にはお腹が
パンパンです(^^ゞ
d0008157_1484830.jpg

d0008157_146463.jpg

d0008157_1394890.jpg

お酒もちょっとだけ試してみました。
この瞬間を撮るのは、とっても難しいのです。
スパークリングワインの泡は、あっという間に消えてしまいます・・・
d0008157_147071.jpg


今日の仕事も途中で放り出して、明日も仕事はいっぱいだし、こんな遠くにご飯
食べに来なくても・・・・・なんて思っていたのですが、たまには日常と離れてみる
のもステキだなぁ~なんて思ったのでした。
[PR]
by candlevoice | 2005-09-29 23:58 | 食べる | Trackback | Comments(6)

小さい秋

空がなんだか、遠くなってきました。
秋を感じさせる青空です。
ススキもチラホラ・・・
d0008157_1105730.jpg

d0008157_194373.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-09-29 23:50 | | Trackback | Comments(0)

インパーチェンス

お庭のお花も少なくなりました。
どこからか飛んできた真っ赤な松葉ボタンとは、これから蒔く球根のために、
この前の日曜日にさようならをいたしました。

なので、今の庭は白っぽいさびしい花ばかりです。

ずっと咲き続けてくれている斑入りのインパーチェンス・・・
お花の色も2色だけれど、斑入りの葉のほうもちょっと色が違っています。
インパーチェンスの花って、しっぽみたいなものが付いてるんですよね~。
どうしてなんだろう?
今回はあんまり強い日差しに当てないようにしたので、元気に育ってくれました。
d0008157_21404035.jpg

d0008157_21432748.jpg


インパーチェンスといえば、忘れられない思い出があります。
大学時代に、中学校に教育実習に行った時のこと・・・
実習が終わって、教え子の3年生に『ぜひうちにもあそびに来てくださいね!』っと
言ったところ、男の子が3人やってきたんです。
(今考えたら、生徒に住所を教えちゃうなんて、平和な時代でしたね^^;)

持ってきた手土産はお花と詩集(笑)
でも、花束は高くて買えなかった、と差し出したのがインパーチェンスの鉢植えでした。
そして、詩集はなんとマルクス(あのマルクス・レーニンのマルクスです)の詩集でした。
きっと、有名な名前だから良いかもって子供心に思ったんでしょうね~。
ほのぼのとした思い出です☆
[PR]
by candlevoice | 2005-09-28 21:51 | | Trackback | Comments(2)

HG

今、テレビをつけると、どこかしらで見かけてしまう人・・・
そう、HGさんです!

昨夜仕事から帰ってきて、生協の個人宅配の荷物を開けていたら、
飛び込んできたHGの文字にドキッとさせられました。
暗がりで見たからビックリしたけれど、よくよくみたらHGはHGでも
ハイグレードでした!(笑)

こんどのお休みには、プランターの土を耕して、この土のリサイクル剤を
混ぜなくちゃ~・・・
だって、チューリップの球根だけでも、さっき数えたら100個もあったの(>_<)
他の種類だってあるのにぃ~・・・
d0008157_2137358.jpg

で、ずっと気になってることがあるんですけれど・・・
HGとふつうのGってどこが違うの?!(爆)
[PR]
by candlevoice | 2005-09-28 21:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

甘いブドウ・・・

すっぱいブドウはもうこりごりなので、甘いブドウを買ってきました。
今まで何度かご紹介してきた『高尾』です。
立派過ぎて、食べられません(笑)

ただいま冷蔵庫でお休み中・・・
明日になったらいただきます!
d0008157_0152256.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-09-23 00:15 | | Trackback | Comments(4)

酸っぱいブドウ

9月に入ってから、お勉強の一環で、『実習』というものをやってきました。
といっても、自分の抱えている仕事がその分減るわけでもないので、
月曜日~金曜日は実習、土曜日は一日お仕事、日曜日は家族サービス?
ってことで、ただいまヘロヘロ中です(^^ゞ

ようやく16日に実習が終了し、ホッとすると同時に、とてもさびしくなりました。
こんな気持ち、大学のときの教育実習以来です・・・

で、そんなに疲れているというのに、先週の土曜日、某慰労会でビンゴガール?
(どこからガールが出てくるのか甚だ疑問!)やっちゃいました。

ホントは乾杯だけしたら、とっとと逃げ出してくるつもりだったんです。
(どうせ飲めないし・・・)
なのに、ビンゴ大会で豪華賞品がいっぱい!と聞いたら、ちょっとだけ欲が
出ちゃったんですね(^^;

DVDプレーヤー 10台
デジカメ      10台
MDコンポ・ホームシアターセット・MDWalkman 等など、空クジなし!

で、女性が2人しかいなかったので(爆)ビンゴの球を回す係りに抜擢されて
しまったわけです。

ここまできたら、特賞を当てるしかないっ!!
と勇んでいたのですが、結果はコレ・・・・・・・・・・・・・
d0008157_23141489.jpg

パソコンのキーボードの掃除もできるみたいだし、すっごくうれしいです!

だって、DVDプレーヤーなんて当たっても、そのうちレコーダー買ったら
ゴミになっちゃうし・・・
デジカメなんて、中途半端に良いのをもらうと、買おうと思ってた最高画質の
カメラを買えなくなっちゃうし・・・
MDコンポの本格的なのは、家においても邪魔だしね~・・・



実は、自分のくじ運のなさに号泣ちう(T_T)
[PR]
by candlevoice | 2005-09-21 23:22 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ど迫力?!

ようやくなんとか間に合いましたっ!
いろいろハプニングがあり、今年は買えないままシーズンが
過ぎてしまうのか?っと思っていたのですが、ようやく念願
かなってGETしてまいりました。

八百屋さんやスーパーではお目にかかれない『稲城』という
種類の梨です。
露店ではこんな風にして売ってます!
d0008157_16362568.jpg


この梨は、幸水と豊水の間くらいの時期に取れるようです。
とても大きくて、立派な梨なのです。
梨なのに、みずみずしくておいしいのっ。
お皿にのせると、やっぱり迫力ありますね!
d0008157_16393289.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-09-11 16:40 | | Trackback | Comments(2)

庭の花

そろそろ秋というのに、まだ庭には夏の花が咲いています。
これって、肥料が足りないせい?なんて思ってたけど、こんな色の
アサガオもあるんですね!
ちょっとワビ・サビを感じさせる、和風な色のアサガオです!!
d0008157_1631269.jpg

そして松葉ボタンもいろんな色や形があるみたい・・・
d0008157_16313791.jpgd0008157_16315176.jpg
[PR]
by candlevoice | 2005-09-11 16:32 | | Trackback | Comments(0)
連日忙しく、めっちゃ疲れてます。
こんなときにはやっぱり甘いものよねっ!!!
というわけで、ケーキ買って来ました。
d0008157_20175545.jpg

家に着いた早々、シュークリーム1個食べちゃった。(笑)
シューがパリッとしてて、バニラの香りが優しくて、とっても美味でした~♪
次はどれから食べようかな?!
って、一人でケーキ5個はまずいんでないかい(爆)
[PR]
by candlevoice | 2005-09-05 20:19 | 雑感 | Trackback | Comments(7)

すぐれもの!!

最近の電気製品は、すっごく賢いです!
電子レンジでゆでるスパゲッティには感動しました!!
http://store.yahoo.co.jp/pro-douguya/ra-b99346-00.html

これは、この容器ももちろんすぐれものなんですけどね・・・
以前使っていた電子レンジは、中のお皿が回転しない20年選手でした。
なので、10分調理する場合には、5分チンしたら一度ドアをあけて、
中のお皿を180度回転させ、また5分チンしなくっちゃいけないの。(^^;
それでも温度ムラがひどくって・・・

なのに、今はこの容器にスパゲッティーと水を入れたら、後は『パスタ』の
ボタンを押すだけです♪

コードレスアイロンはメッチャ軽くて使いやすいし、最近感動したのは
イオンドライヤーです。
ちょっと前までは1万円以上するので、買うつもりも無かったのですが、
先日ドライヤーが壊れて電気屋さんに見に行ったら、とってもリーズナブルな
お値段になっていました。
d0008157_23162782.jpg


使って見ると、もう、髪のサラサラ感がぜんぜん違います!
もっと早く買っていれば・・・

ところが人間って勝手なもので、あんなに素晴らしいと思ったものが、
何日か経ってくると、当たり前になってしまうんですね。

コードレスアイロンは、すぐ温度が冷めちゃうし、ドライヤーは前のより
音がうるさいみたい・・・なんて感じちゃったりします。
私って、我儘ですよね~・・・(>_<)
[PR]
by candlevoice | 2005-09-02 23:17 | 雑感 | Comments(9)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice