<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こっち向いてっ!

ずっと前から行きたかった、朝の公園に、ようやく行ってきました!
そろそろハスの花も終わりなのかしら?

たくさん咲いているようなのに、いざ写真に撮ろうとすると、遠かったり
後姿だったりで、なかなかコレ!っというのが撮れません。

でも、大輪のピンクの花と、きれいなグリーンの葉っぱで癒されて
帰ってきました。
d0008157_23534850.jpg

d0008157_23541795.jpg

d0008157_23545479.jpg

d0008157_23551856.jpg

d0008157_23561636.jpg

d0008157_23565119.jpg

d0008157_2357940.jpg

噴水のシャワー越しに見たハス池は、夢幻の世界のようでした。
[PR]
by candlevoice | 2005-07-24 23:59 | | Trackback | Comments(2)

夏ですね!

梅雨も明けて、暑い夏がやってきました。
でも、職場も通勤の車もエアコンが効いていて、あんまり暑い~~っ!!
っていう感じがしないんです。

暑いのは嫌いだけど、夏を感じられないのもさびしいですよね?!
とか言いながら、休日の買い物も車で出かけちゃったりしてますけど・・・(^^ゞ

というわけで、夏のお花です!
うちの『あさがお』は、たくさん蒔いた種の中から、3つしか芽を出さなかった
のですが、最初に咲き出したのはこんな真っ白な花でした。
d0008157_2311134.jpg

きれいだけど、ちょっぴりさびしいです。

もう少し、元気出していきましょう!
d0008157_2393033.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-07-21 23:11 | | Trackback | Comments(0)

musical baton

なんだか、あまりにも時間がたって、何のことだか?って感じですが(笑)
ご質問に答えようと思います!

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
よくわからないんですけれど、2曲しか入っていません。
パソコンで音楽聴くことって、ほとんどないもので・・・・・(^^ゞ

●今聴いてる曲
林田健司のミニアルバム『Targi』の1曲目です。
『ティンダリン~涙の近くにいたいかい~ ~キャンドルヴォイス』

一番聴いてるっていうより、毎朝これで起こされてます(笑)
お目覚めの1曲なのに、気持ちよくて、また眠りそうになるのが困りもの・・・

●最近買ったCD
Kinki Kidsの『ビロードの闇』

●今聴いている曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

これは難しすぎて、どれをあげたらよいのかわからないのですが、
もうエイヤッ!っと書いてしまいます。

  1.槙原敬之 『どんなときも』
   とてもつらい思いをしていたときに、すごく励まされた曲

 2.Elton John 『Your Song』
   これは、じわじわといつのまにか好きになった曲

 3.オフコース 『眠れぬ夜』
  ♪愛のない毎日は、自由な毎日~
  ってカセットから聞こえる歌声を聞きながら、涙を流した日々・・・・・
  たぶん、誰かにさよならを言った後
  まだまだ、多感な私でした(笑)

 4.太田裕美 『恋愛遊戯』
  どうして、この人のアルバムを持っていたのか?!
  今考えるととても不思議ですが、この曲は私が初めて人前で
  歌った曲です。
  スキーバスの中だったかしら?!(^^ゞ

 5.林田健司 『STAY』
  いま、ある人の手を離そうとしている、離されそうになっている私に
  とって、切なくて胸にしみる曲

[PR]
by candlevoice | 2005-07-17 18:01 | 雑感 | Trackback | Comments(7)

ひまわりでもないのに

どの花も我先にとフェンスから顔を出している。
動物園の、えさを欲しがって寄ってくる《おさるさん》みたい(笑)
花たちは何が見たいのかしら?!
d0008157_2342912.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-07-12 23:42 | | Trackback | Comments(0)

重い荷物・・・

今朝の雲は、なんともいえない良い味出してました。
車を走らせながら、何度シャッターを押そうと思ったことか・・・

坂の頂上から写真を撮れば、煩わしい電線も写真に入らない
のですが、車を止められるのは坂の終わりだけ(>_<)

それでも、うろこ雲?わた雲?!
不思議なふわふわ感がわかってもらえるでしょうか?!
d0008157_23442731.jpg

d0008157_23444529.jpg

d0008157_23443913.jpg

職場に近ずくにつれ、空はだんだん明るくなっていきました。

抱えきれないほどの重い荷物・・・・・
そんなときにも、空を見上げていたい。
[PR]
by candlevoice | 2005-07-11 23:47 | | Trackback | Comments(0)

ダリア!!

大きな花を咲かせてくれました。
d0008157_17262843.jpg

でも、今ごろになって栽培方法を調べてみたら、わき芽かきが必要だって
書いてありました。
うちのお花は、全て超自然体!
っていうか、ほうりっぱなしです(笑)

この後ちゃんと次の花が咲くんでしょうか?!
あと2色のダリアも、ちょっと心配・・・・・(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-07-09 17:27 | | Trackback | Comments(0)

ツユクサといえば・・・

こんな青い花だと思っていたのですが、
d0008157_095878.jpg

(毎回ピンボケ写真でごめんなさい)
こんな薄紫のものもあるんですねっ!!
d0008157_0111265.jpg


ちなみに、被写体のところに手を持っていく作戦も使ってみましたが、
とにかく、レンズで確認した構図より、写してみると写真が上にずれてしまうようで、
本当に撮りたいものより上方に焦点を当てなくちゃ撮りたいものが写らないのです。

なので、『手』作戦もうまく行きませんでした。(T_T)
[PR]
by candlevoice | 2005-07-08 00:14 | | Trackback | Comments(0)

ヒメジオン

ねじ花の話題もつきませんが(笑)、そろそろ先に進ませていただきたいと思います。

でも、その学芸員さんには、ぜひこのブログの6/20の写真を見せて、どこがどう
「そのほうが都合がいい」のか聞いといてください!(笑)
ほとんど2センチの間隔で並んでいるんじゃ、環境も変わりませんよね?!

さて、今回の雑草シリーズは『ヒメジオン』です!
ハルジオンより、背が高くて、花は小ぶりな感じでした。
こっちの方が私は好きかもっ!!

他の雑草の中で、すっくとたっている様子は、凛としていて、それでいて可憐でした。
d0008157_23211031.jpg

ちゃんとつぼみは上向きでしたよ~♪
[PR]
by candlevoice | 2005-07-06 23:22 | | Trackback | Comments(0)

渇いてます・・・

梅雨なのに、雨が降らない・・・・・


って、ことじゃなくて!
最近忙しすぎて、心に潤いがありません。

砂漠にしみこむ水のように、ひび割れた大地に降り注ぐ雨のように、
私の心を潤す唄が聴きたいのです。

それがまだまだ先だというのなら、もう少しの間は、きれいな花でも
眺めていましょう!
さわやかなBlueの花です。
d0008157_21394066.jpg


先日、車の6ヶ月点検をしたときにプレゼントされたものです(笑)
なので、またも名前がわかりません(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-07-03 21:41 | | Trackback | Comments(5)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice