<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ペアルックのご夫婦!

お昼ごはんを食べに行った帰り、ペアルックのステキなご夫婦に会いました!
といっても、こんなにかわいい 『ワイアー・フォックス・テリア 』のご夫婦なん
です。
d0008157_0443633.jpg

d0008157_0454884.jpg


なんと、奥様はご懐妊中・・・とのことでした(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-05-30 00:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

かくれんぼ?

今朝、スクーリングに行く途中、駅の改札口付近になにやら赤いものを
発見しました!
d0008157_0232367.jpg

つやつや赤~く光ってる、これってヘビイチゴ?!
d0008157_03101.jpg


そして、スクーリングの眠い講義の途中に、窓の外で見つけたのは・・・
d0008157_032381.jpg

もしやさくらんぼ?!
4月にスクーリングがあれば、お花見ができたのにな~・・・(笑)

いえ、講義の間中寝てたわけじゃないんですよ!
だって朝の3時までレポート書いてたんだも~ん・・・(>_<)
[PR]
by candlevoice | 2005-05-30 00:40 | | Trackback | Comments(0)

定点観測?!

今日も今日とて・・・
職場のいつもの場所から、夕空の観察です!(笑)

いまにも雨が降り出しそうな黒い雲が、空の半分近くを
覆っているのに、残りの空はほんのり夕焼けに紅く染まって
いました。
d0008157_050323.jpg


なんとなく、のんびりムードになっちゃう写真ですが、ホントは
それどころじゃないんですっ!!

レポート書かなくちゃいけないっていうのに・・・
これもある種の現実逃避?!(^^ゞ

どちらにしても今夜中には書き上げなくちゃ間に合わない
わけです。
3時前には寝たいな~っ!!
[PR]
by candlevoice | 2005-05-26 00:53 | | Trackback | Comments(0)

マメ科の植物?

このブログを始めてから、今まで気が付かなかったような
様々なことに興味が出てきました。

こんな小さな花から、こんな実が生るなんて知ってましたか?
d0008157_2332444.jpg

d0008157_23323065.jpg

コレってなんだろう?

いんげん?さやえんどう?それとも・・・
だって、花は5ミリくらいなのに、さやは4センチくらいあるんです。
もう少し経つと、さやは真っ黒になって、種を落とすようです!
[PR]
by candlevoice | 2005-05-23 23:32 | | Trackback | Comments(6)

黄色いバラ

最近はガーデニングに凝っていますが、その前は切花を飾るのが
とっても好きでした!
花って、なんだか気持ちをやさしくしてくれますよね。

そんなときの味方が、近所の花屋さん☆
お店のおじさんが『うちは花屋じゃないよ!単なる流通業者だからっ!』
っと言うとおり、その花屋さんにはきれいなショーケースもなく、市場から
買ってきたままの花がバケツに入って並べてあります。

なので、花を1本だけ買うことはできません。
最低10本単位です!(笑)
でも、とんでもなく家計にやさしいお値段なのです(^_^)v

その秘密は・・・
d0008157_091647.jpg

見てわかるかな?
このお店では、すべて市場から入ってきたままの状態です。

普通花屋さんでガラスケースに入っているバラは、下のほうの葉をきれいに
むしり、とげの処理もしてあるでしょ?!
コレは、私の仕事が済んだ状態です。
d0008157_014232.jpg


おじさん情報によれば、茎が曲がっているもの、茎が短いものには高い値が
つかないんだそうです。
でも、家で飾るのなら、こんなに立派じゃないですかっ!!!
d0008157_0152535.jpg


この大輪の黄バラは、なんと20本で【6/15発売の某CD】と同じ値段だったりします(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-05-23 00:01 | | Trackback | Comments(2)

ルルルルル・・・

今日は午前中で仕事が終わったので、今まで通勤途中に気になっていた
お花畑の前で車を止めてみました。
この花を見た瞬間、口をついてでた言葉は、なぜか
『ルピナス・ルピナス ルルルルル・・・』

このお花はたぶん【ルピナス】っていう名前だったと思うのですが、どうして
最後に『ルルルルル・・・』が付いちゃうの?!
それから少しして、『テクマクマヤコン』がふと頭に浮かび・・・
ようやく自分の間違いに気が付きました!

『ルルルルル・・・』がつくのは『ラミパス・ラミパス』の後でした~っ!!
(って、ある年齢以上の方でないと、わからない話題になってます^^;)

とオチがついたところで、迫力のお花畑をご覧ください。
d0008157_20293728.jpg

d0008157_20295617.jpg

d0008157_2039383.jpg



他にも色々咲いてました!
房総半島まで行かなくても、お花畑が近所にあるって、やっぱり田舎って
ことかしら・・・(笑)

d0008157_20361768.jpg

d0008157_20363595.jpg

d0008157_20365148.jpg

d0008157_20371398.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-05-21 20:21 | | Trackback | Comments(0)

紅いといえば・・・

ポストまで1分というところですが、その途中に畑があります。
いつも見慣れている畑にこんな看板が・・・
d0008157_2174285.jpg


何が植えられているのかな?
d0008157_21103373.jpg

いつもならぜんぜん興味も持たないのですが、ふと目をやると・・・




d0008157_2111039.jpg

イチゴってビニールハウスで栽培するものだとばかり思っていました。
でも、コレって食べられるの?!

家に戻ってカメラを持って引き返しました。
写真を撮ろうとすると、『何ですか?』と問いかけるおじさん!
この畑の持ち主だったようです。
『あっ、あの、HPに載せたいので写真をとらせていただいてます・・・』
あわてて、逃げるように帰ってきちゃった(^^;

なので、こんな道路端で作っているイチゴの味は、わからないままでした。
人のうちの花は撮らない!なんて言ってたのに『実』なら良いかしら?なんて
思った私が悪うございました~っ(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-05-20 21:17 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

〆切大魔神(Part2)

何とか、間に合いました>5/20〆切のレポート・・・
でも、ポストに投函したのは今朝なんです(^^;

絶対にギリギリはやめようと心に誓ったはずなのに、今年初めての
『速達』郵便でした。

しかも、5/26から南の島に行く誰かさんとは大違いで、こちらは
5/27~5/30が恐怖のスクーリングです!
ということは、5/30〆切のレポートは5/26までに書き上げなきゃ
いけないのね・・・(T_T)

でも、スクーリングは大変なだけじゃないの!
ステキなお友達がたくさんいるので、めっちゃ楽しみでもあります。

また飲み放題(私はジュースとウーロン茶だけど)しながら、たくさん
語り合いましょうね!

赤いポストに行く途中、ちょっとびっくりな赤いものを見つけました。
カメラでパチリ!したので、上手に撮れていたら、あとでUPしますね。
[PR]
by candlevoice | 2005-05-20 13:42 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

東の空も・・・?

今日の夕焼けは、なんと東の空までピンクに染めていました!
といっても、写真に撮ってしまえば、東も西もわからないんですけれど・・・(^^;
d0008157_21274267.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-05-17 21:30 | | Trackback | Comments(0)

ピンクの花!

職場の駐車場で可憐に咲いている花です。
でも、名前はわかりません・・・
d0008157_2126224.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-05-17 21:28 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice